• ベストアンサー

逆三角形の体型。

最近、いろんなHPで見て気付いたんですけど、 私は逆三角形の体型なんです。 (肩幅が広く、ウエストは普通くらい) しかも、この逆三角形の体型は男性の方の理想の体型らしいんです。 (よく友達にもがっしりしてるって言われるし・・・) この体型をなんとかしたい(肩幅を狭くしたい)んですが、 やっぱり、こういうのはどうしようもないんでしょうか?? もし、いい方法がありましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.2

こんにちは、私も似たような体格です。肩幅は広いです。狭い人を見るとうらやましくてうらやましくて泣きそうになります。。 それで、まぁなんとか狭くできないかと考えたりしたんですが、哀しいかな、骨つきって変わらないし変えられないです。子供時代に水泳などをやったりするとがっしりというか立派になるみたいですけど遺伝も関係すると思います。 私は悩んだ時にぐちゃぐちゃといろいろ考えてしまうほうなので、いろいろな人を観察したりした(笑)んですが、ほとんどの人は厚みの違いはあれ、胸の『幅』には大差がないです。肩幅の違いというのは、肩の関節の大きさがどれだけの大きさをしてるかで決まると、気付きました。ここが大きいと肩幅は自然と広くなります。 そこでですね、 まず、痩せると多少は肩も薄くなるんですね、それで自分の場合は痩せたことですこ~し狭く見えるようになりました。でも、下手に痩せようとするのは良い事ないです、危険ですから。。まったくお勧めできないです。 大事なのは、「目の錯覚を利用する着こなしをする」です。これが一番いいです。 まず、服を選ぶ時から、肩幅のあたりを細めに作ってあるものを選びます。デパートなどにいって、いくつかのお店をまわるとわかるんですが、Tシャツひとつとっても縫製が違うと、着たときのシルエットがまったく違います。体験から言うと、袖つけの部分が内側に入り込んでいるものや、ラグランスリーブのものは実際よりもいくらか狭く見えますね。 次に、肩まわりのデザインです。これもけっこう影響があるというか。まずフレンチスリーブとかは肩幅がよけい広く見えてしまいます。パフスリーブもダメ。とにかくシルエットが細身になるものがよいです。ただ、反対に腰の部分がしまってるものはそれだけ対比として肩は広く見えちゃうので避けます 下半身にはふっくらしたものを持ってきます。今流行っているぶわっとしたズボンとか、ズボンにふわーっとしたスカートを重ね着をしたりします。 次にくびまわり。V字になったものなどで、首の長さを強調すると、肩が広くてもあまり広い!ってかんじにならないです。肩からの視線をはずすためにネックレスをしてもいいです。鎖骨を見せるように四角く開いたタイプの服は、実は肩が狭い人よりも肩がある人のほうが似合ったりもします。 黒いカーディガンを羽織るとかなり肩は細く見えますね。そして肩まわりに布が重なるとそれだけ厚くなってしまうので、カーデ羽織る時はノースリーブで。。とか。 まだまだ、まだまだあるんですけど、なにかしら服を買う時、着る時、注意してみるだけでもかなり違いますよ。狭い人って本当にうらやましいですよね。。。は~。(T_T)お互いめげずに行きましょう!

ron_ayami
質問者

お礼

こういう体型に合う、着こなしを 教えてくださってありがとうございます!! とても参考になりました!! これからはそういうのに 気を使ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • do_taka
  • ベストアンサー率56% (21/37)
回答No.3

骨格自体を変えることはできないですが、 もし肩があがった状態であれば、その位置を下げることはできるかも。 もともとは、筋肉が張って上がってしまっている 肩の位置の左右差を直すための調整方法なのですが、 なで方になるので、見た目少しは違うかも・・・ 方法は、ちょっと大きめの消しゴム(似たものであれば良い)を、 外側のかかと(※)で踏み、10秒ほど消しゴムを潰すような感じで力を入れる。 それだけです。 ※右足ならかかとの右側で消しゴムの半分を踏む。

ron_ayami
質問者

お礼

数週間くらいこの方法を 試してみようと思います。 ありがとうございました!!

noname#4436
noname#4436
回答No.1

結論から言いますと、直さなくてもいいと思いますよ! 他の方と違う魅力を持っているのですから、その体型に適したファッションやアイテムをもって、さらに理想を高めるほうが絶対いいと思います。 周囲と違ったり目立ったりする事に心配されるかもしれませんが、全然問題ないと思います。 だってファッションショーに出てきそうな服を普通の方が着こなす時には肩パッドまでして着るのですから理想的な体型は持ち続けるべきだと思います!

ron_ayami
質問者

お礼

kokoichi51さんの言葉で少し自信がつきました。 確かに、肩パットまでしている人、 よく見かけます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 僕の体型は、ガッチリ?細身?

    閲覧ありがとうございます。高3の男子です。 まず僕の体型は、 ・肩幅が広い ・腹筋は割れてない。 ・腕もそんなに筋肉はなく、太くない。 ・肩幅に対してウエストが細い。所謂逆三角形。 と、こんな感じなんですが大体想像はつきますでしょうか。。。 肩幅が広いのでやはりガッチリでしょうか? それともうひとつ…。 今は肩幅もウエストもほっそりした細身の男性の方が女性に人気があるのでしょうか?(泣) 肩幅が広いせいで服切ると「ガッチリしてるね」って言われるのが物凄く気になります…

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • 僕の体型は、サーフ系の服装は合いますか?

    僕は身長174㎝、体重67㎏、肩幅46㎝、ウエスト74㎝で逆三角形な体型の男なのですが、この体型にサーフ系の服は似合いますか? それとも辞めた方が良いですか? 顔が良ければ~とかじゃなく、体型だけで判断して下さいm(_ _)m やっぱり肩幅広いとおかしいですかね…?

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • 体型のサイズについて

    Mサイズでも着れる服でも肩幅があるため、Lサイズになってしまいます。早い話、肩幅のためです(苦笑) ウェストも細いのに足の太ももが太く、(普通なら足のももがもっと細いです。足が太ければそれなりにウェストももっと太いはずですが)ズボンを購入するときウェストや腰周りより足のもものサイズを基準にするためウェストや腰周りがすごく緩くなります。こういう体型の方いらっしゃいますか?実際にそれなりの体型にやせたりできるのでしょうか?

  • 体型について男性に質問です。

    男性が女性に求める理想の体型ってどれくらいですか? 私の周りには凄く痩せてる子ばかりで、頑張ってもなかなかウエストが細くなりません。最近はかったスリーサイズは、 バスト85ウエスト63ヒップ91 身長は163くらいです。 やはり太り過ぎでしょうか

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 体型に合うブランド

    こんにちは!私は今年22歳になる♂です。私の体型は、肩幅が広く、ウエストが細いため、ほとんどのブランドの服ではMサイズだと肩がきつく、Lサイズだとウエストが余ってしまいます・・・。身長は170くらいです。こんな体型に合うようなブランドって何かありませんか??ご存知でしたら教えてください(>_<)

  • 男性の体型

    男性の好みは人それぞれだと思いますが、私が苦手とするのは幼児体型で、女性なら何となく可愛らしいと言うか、細身な小さい感じが好きな方もいらっしゃると思います。 男性だと成人すると普通は身長が伸びたり、肩幅が広く男らしい体型に変化していくと本に載ってました。 腰の位置が小学生では高くても、骨盤か何かが広がって低くくなると聞きました。 痩せている男性でも女性よりウエストはありますよね。 なで肩で小顔で全体的に小さい(身長も平均以下)の人は、学生時代運動したって筋肉付いても変わらなかったです。 それは何か理由がありますか? 中年になっても小学生に見える様な人です。 女性でこの様な体型を好きな方はいますか? 馬鹿にしているのではなく真剣に悩んでいて疑問に思っています。不快に思った方すみません。 男性だって巨乳がいいとか言うのと一緒です。ただ理由が知りたいだけです。

  • 体型

    中学生、女です。 私の体型のことなんですが、 全体的に体の骨が太いみたいで、 肩幅、胸のアンダー、ウエストが太くて、女性らしい身体には程遠い体型なんです。 さらにおへそが横長のでべそなのでビキニなど来た時、とても気になります。 こういう方って他にもいますか? それと、男の人ってこういうのを気にしますか? やはり全体的に華奢な子が好きなんでしょうか…。 教えてください。