• 締切済み

この写真の体型はぽっちゃり?

女子高生です。 昔から痩せてるとよく言われてたのですが、最近、親戚に「これからもう少しスリムになっていくといいねえ」と言われたり、友達数人で体型の話をしてたら太ってる友達に仲間扱いされたり… 別に急に太ったりしたわけでなく、普通に成長期なんですけど、BMI計算も普通?と出たんですけど、この体型はぽっちゃりぎみですか? ぽっちゃり扱いされるの嫌なんですけど痩せたほうがいいですかね?

noname#191465
noname#191465

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

もし画像が付け足せないなら、新しく質問を立てればいいのでは? あと154cm56kgなら、BMIは23.6。 BMIは22が標準値ですから、それを上回っていますね。 BMIは25を超えなければ肥満ではないということですが、22を超えている時点で痩せているとは言い難いと思います。 医学的には痩せる必要はないですが、もし体重を落としたいなら4~5kgまでなら落としても問題ないでしょう。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

訂正。 真横からの全身を写した画像でお願いします。 腹と他の部位とのバランスもありますから。

noname#191465
質問者

補足

写真てつけたせるんですか?

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

真横からの撮影でないと、正しい体型が把握できないからです。

回答No.3

なんかお腹ですぎてませんw? 腰幅もありますね…。お尻でかいとか…。 わたしのプロモーションです↓ もう寒いのでこのファッションはできないですけど

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

何度も言っているけど、真横から全身を撮影した画像を出して下さい。 同じ写真を使い回すんじゃなくて。 あと、身長体重も出しましょう。 質問そのものが釣りでないのなら。

noname#191465
質問者

補足

何度も?てなんですか? どうして真横? 身長154、体重56です。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

痩せてるとは言えないでしょう、お腹も土手も出てます。若いうちはこれで良いのではないですか20歳前後になれば綺麗になりますよ不摂生しなければね。女性の脂肪は仕方ありません大人になり子供を産むための準備ですから体が変わっていきます。

noname#191465
質問者

お礼

お腹引っ込まないんです恥ずかしい(泣) 土手ってどこですか? 仕方ないですか…私より痩せてる子見ると羨ましくなっちゃいます… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 体型が気になってます。

     こんにちわ~中学生女子です。  そこまで酷い訳じゃないけど、どっちかっていうと太り気味なんです;;  それで、今度友達と遊びに行くことになりました。男子も来るんです。  で、ダイエットがんばってみたけど効果は間に合いそうにもありません。  当日はこの体型のまま行くと想定して、ファッションについて質問します。  特に太ももとかふくらはぎの太さがやばいんですが、  それなのにショーパンでレギンス履いていくっておかしいですか?  やっぱり長めのパンツにしていったほうがいいんでしょうか。

  • 体型のこと

    高校3年の女子です。 最近知り合いや親戚からデブって言われます。 でも自分では普通の体型だと思っています。 私は身長148Cm 体重62Kg BMI28 体脂肪率43%です。 太ってますか? とりあえずこのまま言われるのは嫌なので3Kg痩せます ダイエット初めてなのでどうすればいいかわかりません。 食事は3食とってます。 昨日の食事 朝 ウインナー、ご飯、ワンタンスープ、ジュースコップ1杯 昼 お弁当 夜 ご飯、きゅうり1本、焼肉(バラ肉) 間食 ピザ、カルピスソーダー500ml 運動は苦手なので買い物の時しか歩きません。 登下校は家が学校のとなりの市なので電車で通うので300mぐらいしか歩きません。 体育は運動音痴なのでほとんど見学してます。 体育を見学してる理由は小さい頃に運動音痴でいじめられてトラウマになったからです。 どうすれば3Kg痩せれますか?

  • 成長期?砂糖中毒?

    こんにちは、私は16歳の女子高校生です。 最近食欲が止まらなく(特に甘い物)、大変です。 しかし、昔から白米を多く食べれないので、三食は普通の量なのですが、どうしてもお菓子に手が伸びてしまいます。 周りの大人には今が成長期だからと言われますが、これは砂糖中毒でしょうか? ちなみにメンタル面で不調はないですが最近疲れがとれにくいです。 BMIは20~21です。 そして、どうやったら甘いものがやめられるでしょうか。

  • 娘の体型について

    こんにちは。中1の娘のことでご相談です。 太っていないのに、お腹だけ出ているのを気にしています。 すみません、非常につまらないことだとは思うのですが、思春期の女子にとっては切実な問題らしいのです。 私(母)がそれに気づいたのは3~4歳の頃でした。スイミングクラブで並んでいると、娘だけぽっこりとお腹が出ているのです。娘は小さい頃は痩せ型で、現在は標準体型だと思います。親の考えすぎかなと思いましたが、男子に色々言われたようで、高学年になった頃スイミングは辞めてしまいました。 いわゆる幼児体型なのだろうから大きくなれば、と思っていましたが、最近体型が女の子らしくなってきたと同時に、ますますお腹が…。 ちなみに155cmで体重は43kg、ウエストは66cmです。 実は夫も、体はガリガリなのにお腹だけは標準サイズです…。でも、夫の場合は、ビール腹だとか、胃下垂だとか、猫背だとか、理由が考えつくんです。しかも若い頃はハラ出てなかったし。 だけど娘は、まだ中1で、胃下垂の傾向もないようです。やや猫背の傾向はあります。お腹が出ていることを除いては、(私に似ず)小顔で手足が長くスラリとした体型なので、余計に可哀想です。 運動は好きなほうなので、本人も腹筋をしたり柔軟をしたりしているようですが、改善の兆しは見られません。 ダイエットは、成長期なのだから、と止めています。 こういう体型なのだから、と諦めるしかないのでしょうか? それともいつかは、「くびれて」くるのでしょうか? 杞憂だとはわかっていますが、なにか病気でも隠れていたら、と少し心配です。 思い当たる原因はもちろん、なにか生活面でもアドバイスがいただけたら、と思っています。よろしくお願いします。

  • 華奢で小さい体型へのコンプレックス

    27歳女です。 身長150センチ、体重42キロの自分の体型にコンプレックスがあります。すごく嫌です。 少食で、昔から食事のたびに沢山食べなさいと言われたのがトラウマであまり食事も好きではなく、「食べなきゃ食べなきゃ」と思うほど食べられません。給食も残していました。そんな過去からの自分を呪いたいほど今見た目が嫌いです。 肩幅が狭く、上半身がとくに薄く、街中や電車の中でも「一番ガリガリで小さいのは私だな」と思うと悲しくなります。 親にも昔から何回も何回も指摘され、「あなたくらい体が小さい人は世の中にいない、親戚もみんな心配してる、きっと周りの人ははっきり言わないだけで変だと思ってるよ」と言われるたびに落ち込む毎日。 現在婚約中で、近々彼のご両親に挨拶に行ったり、いずれは結婚式なども考えていますが、見た目の関係で皆から変な目で見られるのではと親は相当心配しています。わたしもその話を聞くたび落ち込んでいます。 彼は「別に普通だよ!俺には最高!ウェディングドレスとか着てるの早く見たいのに。」と言ってくれますが、どう考えても細すぎだし、長年わたしを見ている家族の意見が辛辣でも正確だと思うし、でも今更なかなか体型は変われず、考えると胃が痛くなります……誰かからの良い言葉も、信じられない自分がいます。 こういうコンプレックスには、もう受け入れるしかないのかなと頭ではわかっていますが、周りの「普通」の体型の方々が羨ましくて…。こんな気持ちとうまく付き合っていくための、考え方のアドバイスをいただけませんか…?よろしくお願いします。

  • なぜ、bmiは、中学生と高校生の間で

    bmiの計算式は中学生と高校生の間で変わるのでしょうか。 なぜそこに境界ができるのでしょうか。 やはり成長期はほぼほぼ高1あたりで終わるからなのでしょうか。

  • 成長期のダイエット

    こんにちは。 高校1年生女子です。 私の友達が不規則のようなダイエットをしていて正直、高校生という成長期のダイエットはやめた方がいいと思い彼女に何かアドバイスをしたいのですが人のことに口を出しているみたいで言うことができません。 彼女は普通の体型、高めの身長です。 彼女のお昼ご飯はいつも小さなヨーグルト1つとおにぎり1つ。 ダイエットしていると聞いていたので最初はなるほどと思っていましたが最近は小さなヨーグルト1つと大丈夫かと思いました。 彼女の朝ごはんはタピオカミルクティーやサラダなどと聞いていました。 しかし、ビックパフェを食べに行こうや、焼肉行こうなどと誘われました。 私はダイエットしてるのにいいの?と聞きましたが、彼女はいつもダイエットしてるからそのご褒美!と言ってましたが、いつもダイエットして栄養をろくに取らず急にカロリー高いものを食べるからダイエットしても自分の望んでいる体型にならないのではと思いました。 成長期にきちんと毎日三食を食べていなくていいのでしょうか。 彼女はこの間嘔吐下痢を繰り返し、学校を2日休みました。ダイエットの栄養失調?とも考えましたが、嘔吐下痢ではそれはないかなと思いました。 人のことに口出すな、という話ですが高校の一番仲のいい友達で心配でどうしても放って置けません。 彼女になにか言ってあげるべきでしょうか。 それとも何も言わないべきでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 体重

    中学1年生です。 身長は148.5ぐらい(夜になると少し落ちる)で、体重は43kgです。 見た目はまあまあ太ってますし、みんなにも太ってると言われているんですが、インターネットにある自動計算などをいろいろ使ってみますと、どれも普通だったり、少し痩せているだったりします。よく子供はローレル指数、大人はBMIって聞いたことがありますが、どちらも(どちらを計算しても)普通だったり少し痩せているでした。これってただの「見た目」ですかね…もしそうでしたら、見た目も痩せている又は普通体型にしたいです。どうすれば?