• 締切済み

この写真の体型はぽっちゃり?

女子高生です。 昔から痩せてるとよく言われてたのですが、最近、親戚に「これからもう少しスリムになっていくといいねえ」と言われたり、友達数人で体型の話をしてたら太ってる友達に仲間扱いされたり… 別に急に太ったりしたわけでなく、普通に成長期なんですけど、BMI計算も普通?と出たんですけど、この体型はぽっちゃりぎみですか? ぽっちゃり扱いされるの嫌なんですけど痩せたほうがいいですかね?

noname#191465

みんなの回答

• bari_saku
回答No.7

もし画像が付け足せないなら、新しく質問を立てればいいのでは? あと154cm56kgなら、BMIは23.6。 BMIは22が標準値ですから、それを上回っていますね。 BMIは25を超えなければ肥満ではないということですが、22を超えている時点で痩せているとは言い難いと思います。 医学的には痩せる必要はないですが、もし体重を落としたいなら4~5kgまでなら落としても問題ないでしょう。

• bari_saku
回答No.6

訂正。 真横からの全身を写した画像でお願いします。 腹と他の部位とのバランスもありますから。

質問者

補足

写真てつけたせるんですか?

• bari_saku
回答No.5

真横からの撮影でないと、正しい体型が把握できないからです。

回答No.3

なんかお腹ですぎてませんw? 腰幅もありますね…。お尻でかいとか…。 わたしのプロモーションです↓ もう寒いのでこのファッションはできないですけど

• bari_saku
回答No.2

何度も言っているけど、真横から全身を撮影した画像を出して下さい。 同じ写真を使い回すんじゃなくて。 あと、身長体重も出しましょう。 質問そのものが釣りでないのなら。

質問者

補足

何度も?てなんですか? どうして真横? 身長154、体重56です。

• yharudan
回答No.1

痩せてるとは言えないでしょう、お腹も土手も出てます。若いうちはこれで良いのではないですか20歳前後になれば綺麗になりますよ不摂生しなければね。女性の脂肪は仕方ありません大人になり子供を産むための準備ですから体が変わっていきます。

質問者

お礼

お腹引っ込まないんです恥ずかしい(泣) 土手ってどこですか? 仕方ないですか…私より痩せてる子見ると羨ましくなっちゃいます… ありがとうございました。