親からの仕事を頼まれお金をもらうと贈与税?

親からの仕事を頼まれお金をもらうと贈与税? この度、三階建一軒家の実家の引っ越しと片付けを一人であらかた手伝い、1週間...

ASPOH さんからの 回答

• 2019/06/25 02:51
  • 回答No.2
ASPOH

No.1 所得税の回答が抜けていました
今回は仕事の対価としての臨時収入(雑所得)ととらえるべきでしょう
20万円以上の臨時収入がある場合は確定申告の必要があります。
費用を除けば15万円の収入、今回は所得税もかからないということになります。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1162/1207)

誠にありがとうございました!
投稿日時:2019/07/12 17:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。