• 締切済み

ロープの結び方

写真の紐の結び方を教えてください。 紐の先(右側)を引っ張るとシュルシュルっと全部解けます。 よろしくお願いします。

noname#238706

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2
質問者

お礼

私のやりたいやつは、ロープの端が「横巻きぐるぐる」のあっちとこっちに出ているので動画のものとは違うような… (動画のは同じ方から2本出ている) ご回答ありがとうございました。

• kana1104
回答No.1

ロープを8の字になるように巻いて、最後は横に巻く。 最後の一巻きの下にロープの端をくぐらせる。 一度やってみては。

質問者

お礼

うーん…紐の端の方から巻いていくのか根元の方から巻いていくのかわかりません。 ロープの端をくぐらせるというやり方がイマイチわかりませんでした。 ありがとうございました。