• 締切済み

このエビの種類は?

子供が近くの川で捕ってきました。いろいろ調べてヌマエビかなと思いましたが自信がありません。これは何というエビですか? ヌマエビなら外の睡蓮鉢に入れて混泳させるつもりです。スジエビなら川にリリースします。(なんか他にも魚を捕ってきてるので)

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

睡蓮鉢にメダカがいる場合、エビがメダカを食害しますので絶対に 入れないで下さい。土壌やフナなどのエビより大きい魚なら大丈夫 ですが、メダカだと食害しますので、睡蓮鉢にメダカがいる場合は エビは入れないで下さい。

• ruitarou
回答No.1

脚や眼柄、額角が長い特徴が典型的でスジエビです。