• 締切済み

デブのまま婚活している男女は

自分を変えたくない ありのままの自分を受け入れてほしい 自分らしさを失いたくない 思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

じゃあ痩せれば?。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

痩せたくても痩せないだけでは?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

良く言えば、ね。 悪く言えば自分に甘い。

回答No.1

>>自分を変えたくないありのままの自分を受け入れてほしい自分らしさを失いたくない思っているのでしょうか? 外見で判断しない方もいるし、中身をみてくれと考えているわけです。 中身>>>>ルックス

関連するQ&A

  • 「ありのまま」と「あるがまま」の違いについて

    タイトルの通りなんですが、具体的には何なんでしょう? 有名な歌詞を例にとると 「ありのままの姿見せる」・・・素の自分、偽らない自分を見せる? もしくは「ありのままの姿を見せてあげる」・・・女性がこれを言うと服を脱いで裸になりそうなイメージ?素っ裸、(着)飾るもののないイメージ? 「あるがままの姿見せる」・・・なんとなくモンスターやフェアリーに変身しそうなイメージ? 本当の姿を見せる感じ? 「ありのままの自分になるの」・・・自然な日本語に感じる 「あるがままの自分になるの」・・・不自然な日本語に感じる?(ある+なるの組み合わせがおかしい?) または dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/7578/m0u/ より 「ありのままの話」・・・自然な日本語 「あるがままの話」・・・自然な日本語? 「ありのままの心」・・・飾らない心、本心? 「あるがままの心」・・・飾っててもいいんだけど、とにかく今そこにある、自分の心? 「ありのままを受け入れる」・・・見て、そのものを受け入れる? 「あるがままを受け入れる」・・・上記と同じ?でも人生訓としても使えそう?「君たちの身にこれから辛いことが起こるかもしれない。だがあるがままを受け入れなければならない」(ありのままではおかしい?) ・人物や物への使い方 ・風景や状況への使い方 は違うのかなとも感じます。 「あるがまま」は「ある+まま」のイメージがあるのかな・・・と言う気がします。 とにかく違いをうまくまとめることができません。 よろしくお願いします。

  • 一生デブのまま終わるのは嫌…ダイエットが続かない。

    とんでもない時間に失礼いたします。 起きている方がいたら…どうかアドバイスを下さい! 私は躁うつ病のII型で10年ほど療養中の30代半ばの女です。 先月、母の闘病から亡くなるまで支えてくれた彼と 1年半ほどのお付き合いを終えてしまいました。 原因は私が全然変われなくて、それが情けなくて… 進み続ける彼とは居場所が違う気がして「お友達」になりました。 でも幸せそうに笑っている二人のプリクラを見るたびに もう一度彼に振り向いて欲しいと思うようになりました。 私は家事全般が苦手です。勉強もなかなか続きません。 何よりもダイエットというか大幅な減量が出来ないでいます… 数年前に半年ほど過食をして30kgも太って、それをキープしてしまっています。 やらなくちゃいけない事は沢山あって、時間もたっぷりあるのですが 前回、こちらで相談した時に「一つずつつぶしていくしかないよ。」と言われました。 そこで1番に優先するのを減量と決めました。 自炊が良いという事で昨日から始めたのですが 標準的な量でお腹は満腹になりましたがベッドに入ってから食べ物の誘惑が… 余分なものは買っていなかったのですが、結局起き上がってスーパーへ。。。 =減量初日に挫折です。自分が情けなくて仕方ありません。 医師からは「ありのままの自分を受け入れられるようになれたら良いね」と… でもとても今の自分を認められません。。。 昨日彼にメールしたのです。「1年後に標準体重になったら会って下さい」と。 寝ている間に返信が来ていたのですが「続くの?」という問いかけは見事に的中でした… でも健康のためにも大幅な減量は必須なのです!! 何よりも元々、醜い私が太って余計に酷くなっていて… 出かけるのが嫌なのを解消したいのです。 近所に格安で利用できる区営のフィットネスがあります。 時間を持て余しているので月会員になって毎日通えば良いでしょうか? 以前、体組織計に乗ったら全身真っ白でした=脂肪だらけなのです… 少しずつ色がつく→筋肉がつくのを励みに頑張るしかないでしょうか? 私はすぐに焦ってしまいます。 それで病気も長引いてしまっていると思います。 でも治っても再発が多い+親も同じ病気だったので 一生、上手く付き合っていかないとダメなものかもしれないのです。 でも肥満のままだと成人病?が待ち構えています… 減量だけは何とか成功したいのです!! どうか長期間の大幅減量を続けるコツを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 【婚活中の方に質問】婚活ブログ・婚活コミュニティ

    31女で真剣に婚活中です。 まだ2ヶ月目ですが、出来るだけたくさんの人と話して会って 2年くらいで出会えたらいいなぁと思い活動しています。 しかし、思った以上にいろいろ大変で悩みや、アドバイスなど 自分を知らない方に本音を聞いて欲しくなりました。 相談する友人はいますが、それぞれの結婚観が違うため 全てをありのままに相談するには説明が大変です。 そこで、自分の活動をブログなどで正直に書いて、同じような 状況の方にたくさん見ていただき、励みにできたらと思いました。 いままでブログに意味が見出せず、興味がなく はじめてそういう気持ちになりました。 何かおすすめのブログや、婚活中の人の意見交換の場など ご存知でしたら、教えていただきたいです。 mixi以外でお願いいたします。

  • デブのまま

    気がつけば、もう30歳です。 おしゃれを楽しむこともなく、とうとうここまできてしまいました。 29も30も変わりませんが、 なんとなく29歳…すなわち二十代までに痩せておきたかったという思いがあります。 少しは痩せましたが、まっだまだデブの域を出ません。 肥満です。 事実、歳も歳ですし、痩せられたところで今さら遅いでしょうか? 気持ちが沈んで仕方がありません。 どうかなにか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 好きかわからないまま付き合うこと

    婚活で知り合った男性から、次は恋人としてデートをしてください。と告白をされました。今は返事を保留にしています。迷っていて中途半端な気持ちは失礼にあたるため、とお伝えしました。 私はまだ彼のことが好きかわかりません。連絡がなければ悲しいですし、来ると嬉しいです。ただ、会うと嬉しいですが、自分の都合を変えてまで会いたいとは思えません。 今は、以前恋愛していた時のような、会いたいという強烈な気持ちがありません。たぶん、彼が今私の元から去っても、ああ、私とは合わなかったんだな、残念、次に行こう、と思えてしまいます。何度か、やりとりを辞めようと思いましたが、断ろうとする直前になると、彼から連絡が来て嬉しくなり、やっぱり彼と会いたいかも、となり、今まで来ています。 好きじゃないからなのか、無意識に安心しているのか、気取らず、ありのままの自分で接することができています。ありのままの私を知って欲しいという気持ちもあります。 彼とは理想の将来像が似ています。私は家族ができたら皆で食卓を囲んだり買い物をしたりと和やかに暮らすのが理想です。大きな波風がたたず、穏やかな暮らしがしたい。 彼の理想は休みの日は家族で料理をしたり、家族で出かけたり、穏やかにまったり過ごしたいそうです。 また、住みたい家の感じやペットを飼いたいこと、食事を楽しみたいことや趣味が同じこと、価値観が似ていることがあり、自然と、彼と結婚したら理想の穏やかな生活が送れるんだろうな、と思います。 婚活をしていて今までも好きかわからず悩んできました。ただ、今までとは違い、理想の家庭像がここまで似ているのが初めてで、迷っています。選りすぐりをしたり、迷う分際ではないことはわかっていますが。 長くなりましたが、ときめかず、でも特に嫌な所もない、恋愛の時にあった強烈な気持ちがないまま、彼と付き合って、好きになることはできますか? 同じように、好きかどうかわからず付き合ったりして、上手くいった方。付き合ってから好きになったなど、経験があれば教えてください。

  • 学歴や会社名を自慢してこない婚活男性は

    高学歴で良い会社努めているのに 学歴や会社名を自慢してこない婚活男性は ありのままの自分を見てほしい願望が強いのですか?

  • 40代で婚活してる男女いますか?

    都内在住、40代ですが婚活をしています。 というか彼氏を探しています。もちろん将来につながる最後の相手になればいいなと 思ってまじめに探している女性ですが、なかなかこの年になると既婚者ばかりになり 出会いがありません。 会社もそうですし、友人も既婚者になり、一緒に出かけたり減りますし、どんどんチャンスも なくなり悪循環です。 数人そういう仲間の女性がいるので、いろいろ話すのですが、どうすればいいか みんな四面楚歌状態。 まぁ、行動が遅すぎたといわれればそれまでですが、みんな結婚しようとした人とうまくいかなかったり、結婚願望がなかったり、お付き合いしても結婚まで考えられなかったり、いろいろで 恋愛は普通にしてきているのですが、年とともに惚れっぽくなくなったり、背景考えたり 目が肥えてしまったりで、難しいです。 自ら出会いを探すべく、婚活パーティーにいったり、まじめなメールサイトに登録してみたりと、 独身男性が集まる場所にも行ったり、社会人サークルにも参加してみたりしますが、 なかなか付き合ってみたい人がいません・・・ 正直気に入ってくれる人はいるのですが、タイプでなく、、でも我侭いってられないので 食事とかにいってみるのですが、やはりどうにも気持ちがUPしないのでお断りしてしまいます。 このまま一人も寂しいし、愛する人が欲しいとも思うのですが、パーティーでもピンとくる人がいなかったり、同じような人がきてたりで、進展がないです。 結構愚痴ってるだけでなく、行動もしているとは思うのですが(いってるだけで何もしてない子もいます)なかなかいい出会いがなく、途方にくれてきました・・・ 同じような方いますか? また40代でもう結婚って無理ですか? そもそも私は30後半から結婚して落ち着きたいと思い出したので 一般の人より遅いんでしょうけど、自分に自信もなかったし、MY適齢期なので しょうがないと思ってますが、実際この年になると難しいことを身をもって悟りました。 しかし20代とか世でいう適齢期時代はしたくなかったのでしょうがないのですが。 であった方、どこで出会いましたか? また活動はどうしていますか?

  • 『ありのまま』 と 『そのまま』の違い

    外国の方に、「ありのまま」と「そのまま」の使い分け方の違いについて聞かれて困っています。 どのように説明したら良いのか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • でぶでぶに太りたい

    自分は本当に90キロくらいのデブになりたいんです。物心ついた時からデブという存在そのものに憧れて学校の太った人男女関係なく自分もああなりたいと常に思っていました。痩せた体なんてつまらないです。あのぷよぷよの肉に全身包まれた豚みたいな身体 これは説明できない…どうしようもない程魅力的に感じてしまうんです。 だから自分も完璧にデブといえるくらい、90とか100キロの体重まで太りたいんです。しかも脂肪たっぷりの三段腹デブに。真剣です。 だからどんな食生活をすればそこまで太れるか知りたいんです。 健康的によくないとか言われると思いますが、どうかなにも言わずに教えてください(^_^;)

  • 既婚彼を忘れられないまま、婚活

    30代後半、婚活中の女性です。 2年前から婚活をしていたのですが、1年程前から、既婚者(同僚)を好きになってしまい、悩み苦しんできました。 彼から告白されて意識するようになったのですが、不倫に陥るのは嫌だったので、気持ちを抑えようと努力しました。 しかし、社内で毎日顔を合わせるので、遠ざけることは難しく、「体の関係をもたない」「相手の家庭を壊さない」ということだけは守り、2人で会うようになってしまいました。 でも、このままではいけないと1年間悩み続け、彼とのことがあってから中断していた婚活を再開しました。 彼にももう2人では会わないと、言いました。 必死の婚活の甲斐あって、この人!と思える人に出会うことができました。 結婚を前提にと交際を申し込んでいただいたのですが、既婚の彼のことが未だ胸に残り、お返事ができていません。 婚活の彼と会っていると、楽しく安心もします。 今のところ、週に1回会っているのですが、それ以上は会いたいと思いません。 既婚の彼には、どんな短い時間でも会いに行きたかったのに。 自分がまっさらな状態だったら、もっと婚活の彼を好きになれたと思います。 こんな気持ちのまま、交際してもいいのか悩みます。 婚活の彼に申し訳ないです。 でも、私は結婚したい、子どももほしいです。 今を逃したら、子どもをもつことは難しくなると思います。 既婚の彼との結婚は叶いません。 1年後には私も彼も転勤するので、会うこともなくなります。 今は未練があっても、結婚して生活が始まれば婚活の彼と愛を育めるような気もします。 でも、こんな状態で結婚していいのか。 いくら悩んでも答えが出ません。自己中心的な考えだということは自覚しています。 でも、どうしても幸せになりたい! どんなことでもいいので助言をいただきたいです。