• 締切済み

何かの病気? 謎の跡

skp026の回答

• skp026
回答No.3

皮膚科のお医者さんに見てもらうことをおすすめします。 ※ しろうとの見立てなので、違う可能性がありますが、 線状皮膚炎に似ている気がします。 線状皮膚炎 http://www.jocd.org/disease/disease_21.html これは私もよくなります。原因のハネカクシは、 とても小さい虫です。アリと間違うかもしれません。 ハネカクシは刺したりはしませんが、体液を噴射したり、 ベルトの位置のような場所で潰れたりして、 体液が皮膚に付くと炎症になります。 付いたときは痒みも痛みも無いことが多く、 原因が分からないと感じる人が多いです。 残念ながら長引くことがあります。私はまさにその状態です。 はやく良くなると良いですね。 参考にならなかったらごめんなさい。