• 締切済み

いつもと違って不安です

昨日彼の様子がおかしかったです。 彼は夜学校にいっています。 いつもは電車降りてから学校着いてからLINEくれますがそれもなく、帰りも終わってから連絡くれて 電車に乗ってるときはあまりくれませんでした。 疲れてるのかな?と思い、疲れどう?? と聞くと、そんなに疲れてないといっていました。 そして帰ってきて、ただいま!と連絡があってから お風呂いくーといつものやりとりで、その後何も連絡がありませんでした。いつもならあるんです。 寝ちゃったのかなーと思ってあまり気にしないようにしていましたが 気になり今朝、昨日は寝ちゃったー??とおくると、 勉強してたと言われて、それなら勉強するならまたね。ぐらいは欲しいなぁというと、ごめんごめん、忘れてた。 ときました。 ですが。寝る前も途中も必ずスマホを見る人なので そんな忘れるなんてことないと思うんです。 いつもと違うことが多く、他の人と夢中になるラインしてたのかなーとか、私の存在忘れるくらい誰かに夢中なのかなーとか不安になりましたがどうなんでしょうか?

noname#237549
noname#237549

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方の予想通りです。 残念でしたね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

確かに貴方の目から見たら少し違う(ように見える) でも・・・ いつもと違う彼も彼そのもの。 そう思えてこそ、 貴方は彼の「本当」の彼女。 自分が欲しい、 自分が安心出来る彼像だけを求めているなら・・・ 貴方は彼そのものを受け入れてはいない事になる。 貴方は自分に自信が無い彼女。 だからこそ、 彼側の安定した対応(連絡頻度や応じ方) それを、 自分自身の思われメーターとして扱っている。 自信の栄養源にしている。 変わらずに向き合ってくれる姿、 どんな時でも自分に繋げてくれる姿、 それを感じると貴方は、 あぁ彼は私から離れていない(心は私の方にある) そう感じられて安心出来る。 幼い貴方にとっては、 増える変化は嬉しくて大いにありだけれど。 減る変化には心が付いていかない。 出来るだけ変わらないでいて欲しい。 どんな時でも一定の(私的に安心出来る) そういう彼でいて欲しいと思う貴方には・・・ 彼側の変化が即不安材料になるんだよ。 貴方への気持ちとは関係なく、 コンディションが変わる事ってある。 疲れもある。 言えない(言わない)悩みもある。 何となく力が湧かない時もある。 たとえ彼女(貴方)であっても、 特別話したい事が見つからない事もある。 別に何をしているか知りたくない時もある。 無理に自分の今を知らせたくない時もある。 それも彼なんだよ。 確かにスマホは良く見るタイプの彼。 でも・・・ 閲覧はギリギリ受動(エネルギー少なめで出来る) そこからの行動(連絡や文章作成) その作業には意外と力が必要だったりする。 普段なら出来る事も出来ない時もある。 いつものやり取り自体をすっ飛ばしたい時もある。 それも彼。 これからも彼の「本当」の彼女で居たいなら・・・ 彼側の変化を即自分への気持ち問題に結びつけてしまう事。 それは止めた方が良いよね? 確かに彼側の変化はあった。 でも・・・ 彼の変化を貴方が分からなくても良いんだよ。 貴方は彼の管理者じゃないんだから。 管理は彼自身がしている(いく) いつどのように自分を導いていくか? それは彼自身が決めていくもの。 全部を貴方に結びつけて、 全部を貴方に伝えてから動く彼はいない。 全部を分からなくて当たり前。 今の貴方の不安は、 少し彼女の領域を「越権」して、 彼の「管理者」のような不安イジリになっている。 それは本当の彼女の姿じゃない。 不安という名を借りて少し欲張っている貴方がいる。 それに気づく事はとても大事。 確かに忘れちゃったという言葉は嘘だよ。 真実は、 連絡しようと思えば出来たけれど・・・ その時の彼には連絡する体力気力が出てこなかった。 何となく面倒だと感じた。 勉強で頭を酷使して、 色々考える自分にエネルギーを使っていた彼。 その時の彼にとっては、 貴方に連絡をする≒自分の貴重なエネルギーを割く。 そう感じたんだと思う。 やろうと思えば出来たけれど、 やり取りすると疲れそう、ぐったりしそう。 その時の彼は、 たとえ彼女である貴方であっても、 自分のエネルギーをセーブする選択を選んだ。 自分を選んだんだよ。 いつもやり取りしているから「こそ」、 たまにそれが無くても大丈夫(そんなに人って変わらない) 彼は彼女である貴方に、 そう思ってもらえると思っていた。 ところが・・・ 気が弱く自分に自信が無い貴方は、 いつものような連絡や一言が無いだけで、 直ぐに不安に結びつけてしまった。 連絡できないなら出来ないと言って。 そうしないと私は待ってしまうから! 貴方は彼にそう訴えた。 彼も彼なりに、 自分の中の大丈夫(ちょっと連絡しなくてもいいや)と、 貴方が感じている大丈夫(実は大丈夫じゃない) その違いを感じる事が出来たんだと思う。 今後彼は、 やり取りから離れる時は、 事前に予告してくれる可能性が高い。 ゆっくりと深呼吸を。 特別大きな問題は起きていない。 改めて、 貴方の「知っている」彼を信じる事。 不安や妄想から歪んだ彼像を育て過ぎない事。 そして、 もう少し変化に対しても穏やかに向き合える貴方を。 彼の本当の彼女で居続けたいなら、大切にしてみて☆

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

そんな時もあるさ、では? 常に同じ状況ではありませんよ。 あなたも『誰とも話したくない』て時ありませんか?

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  毎日、LOVELOVEが良いですね(笑)。  あなたあっての人生(笑)・・・。あなたが居ないと、焼き肉でみて、 肉がない野菜ばかりみたいなものです( ,,`・ω・´)。  なんて、言ってみましたが(笑)、いかがでしょうか・・・?

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

何とも言えませんが、私ならだんだん面倒になってくるからやらなくなると思います。 あくまで傾向ですけど、釣った魚には餌はやらないと言うように、彼はもう安心したからあなたにマメに連絡する必要がなくなって、求められると面倒に思うかもしれません。 あなたが彼に希望を言うのなら、彼が悪いという言い回しに絶対にならないように注意して、あなたが◯◯だから彼が~してくれたら嬉しい。という感じに言うようにすれば、同じ意味でも効果は高いです。 上手く彼を操作しましょう。

関連するQ&A

  • 少し不安です

    今日彼が仕事帰りに近所の人の家にお酒を取りに行ってから帰るみたいで、なんかちょっと不安です。 ホワイトデーのお返しも昨日まで買いに行く暇なかっただろうし、昨日多分買いに行ってるので明日誰かに渡すんじゃないかとか 色々考えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 職場から家までだいたい30分なのでそれより遅くなるので行ってきたんだと思いますが、19日にも近所の人の家で飲むみたいで、そんなお酒なんてもらったりするのかなーとか。 今朝もいつもなら朝ラインが7時過ぎぐらいにきて二往復ぐらいするのに、朝LINEきたのがおそかったです。

  • 就活してる彼氏が素っ気ないです…(TT)

    彼氏は現在専門学校生で、内定がまだなく就活してます(*_*) 記念日とかはいちいちしてませんが 2年にはなりました(..) なんかLINE返してはくれますが 一日後になったりします(;_;) 先週、ごめん疲れすぎて寝てた ってLINE来たので 大丈夫やで(^-^)! 疲れてるだろうし連絡は、できそうな時でいいよ☆ って返ししちゃったの自分やのに めっちゃさみしいです もちろんLINEこない時はこないし( ; ; ) 近場ではなく、遠距離でもありませんが三週間会えてないし、浮気とかすぐ疑っちゃいます( ; ; ) 私の判断間違ってますかね…(TT) 今さっき昨日の続きのLINEの返事が来て いつも返事おそなってごめん お休み ってきました 私は 気にしなくて大丈夫やで(^^) いつもお疲れさま☆ 最近雨で寒いね。風邪引かないように体には気を付けてね(>_<) お休み(連桁付き8分音符)☆ って返しました 二分後に、既読ついて なんかまた悲しくなりました( ; ; ) 起きてるん? LINEくれないの?って思いました(>_<) 別れる寸前なんですかね‥ 大丈夫でしょうか… でも、友達に就活してる彼氏がいまして その彼氏は彼女ときちんと時間をとり 会っていて この差はなんなんかな? ってたまに悲しくなります(×_×) でも、 別れよ?とか言われてないし私の考えすぎですかね…

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。

  • 彼氏にたいしての不安

    付き合ってる彼氏がいるのですが、一緒に暮らしてないため、夜家に『ただいま』と連絡あってから、何度かLINEでやりとりして22時30分ごろにLINEいれたのに未読。 えっ!他の女の子でも家に連れ込んでる?と夜中不安になってしまい、夜中にめっちゃ彼氏にLINEしてしまいました。 返事が返ってきたのは、朝の4時。 『寝てた』と。  その夜に『ごめんね。』とLINEしたんですが既読無視。 なんにもしてないのに疑われて気分悪いから怒ってるのでしょうか? もし本当に浮気してたら、悪いなって感じでちゃんと連絡くるのでしょうか? 既読無視って本当に不安になります。 なにもしてないのに疑われるって相当ムカつくのでしょうか? 私が彼の立場だったら、謝ってきたら返事くらいはすると思うのですが… 良かったらアドバイスください。

  • 彼に伝えてもいいのでしょうか??

    彼に伝えてもいいのでしょうか?? 彼27歳です。 2年半付き合っている彼氏がいます。 彼は連絡など結構まめてす。 昔からそうでした、わたし以外の人にもまめで 女友達が多かったりします。自分からはスタンプとかだけでこないかぎりはLINEは終わらせない人です。 そして、春から生活が変わりました。 学校は電車で40分くらいのところに通っています。 今の生活になってからずっと電車の中とかでLINEくれていたのに昨日は電車の中でのラインがありませんでした。 行き帰りどちらもです。なにもないならいいんですが 他の人には返してわたしは無視かという気持ちが強くてとても寂しいんです。でもたかだか電車の中でのラインがなくて不安だという自分がおかしいのもわかります。 こういうのは彼には言わない方がいいんでしょうか?? 定期的にスマホを開くのでみていないということはないです。

  • 不安になるばかりです(´;ω;`)

    彼氏が専門学校の二年目に春からなるし、 極度のめんどくさがりで 返事が忙しいとそっけなかったりするので彼氏からいつも連絡きます(´;ω;`) たまにわたしからもしますが(´;ω;`) 一年付き合っています(;_;) 連絡がないとき、他の子とLINEしてるんかな? ってことしか考えれません… 考えすぎですよね?(´;ω;`) 悪い方悪い方にしかにしか考えれません… 彼氏は浮気はないと思いますが…浮気するなら別れるってはっきりいうタイプです(´;ω;`) 毎日連絡してないのはやっぱりカップルみたいじゃありませんか? 三日に一回とか連絡あったり 忙しいと二週間あいたりします(´;ω;`) たまに続いたりしますが… なんか文メチャメチャすみません…

  • だめってわかっててもモヤモヤする

    こんなことしてたらだめですよね 昨日彼は購入するものがあるから2時間ほど早く学校に行くと言ってました。その後2時間くらい暇だと。 ですが、電車に乗ってからは既読スルー。 結局学校が終わってから連絡が来ました。 いつも何かしら返事はくれます。 なんかそれが腹立ってしまって。 彼のただいまもすべて既読スルーしてしまいました。 こんなことしてたらだめですよね。 だけど、なんか気持ちがモヤモヤしてしまって。 どうしたらいいてますか

  • いつも遅刻してくる友人

    30代女です。 私より5歳年上の女性の友達がいるのですが、遊びに行く約束をしても、必ず遅刻してきます。時間は彼女が設定するのですが、一度もまともにきたことがありません。 私は5分前に着くようにしているのですが、家を出る間際に必ず携帯にメールが入り、ごめん、5分遅れるといってきて、10分ほど遅れます。メールがなくても、道に迷ったなどいつもの待ち合わせ場所なのに、言い訳をします。 一度、彼女が勝手に待ち合わせ場所に早く来て、遅い!ときれたため、こちらも今まで我慢してきたことが噴出し、なぜこちらが怒られるのか全くわかりません、と強めに言ったところ、謝られました。それから、私も、距離を置くようになり、一切連絡しなくなりました。むこうからお誘いがあったときにだけ、でかけることにしました。 プライドが高く、自分が絶対に正しいと思っているところ以外はいい人なのですが、やはり遅刻を毎回繰り返されると出かけるのがいやになってしまいます。プライドが高い人なので、私が遅刻を直してほしいもし言ったら、何といわれるかわかりません。 先日、私も勇気を出して1本遅い電車にのりました。電車の中から10分遅れます、ごめんなさいとメールをしたら、いいよ~!私ももともと遅れてたけど、駅について忘れ物に気づいたから!今家!というメールがきました。もし私がちゃんとした電車にのっていたら、どれほど待たされたことか・・ 気を使ってくれているのかなぁと思いましたが、待ち合わせ時間からなんと1時間も遅れてきました。 この人に、どう遅刻を直してもらえばいいのでしょう。 次もしあう機会があれば、もう一度遅れて、どのような気分になるか考えてもらおうかと思ってます。

  • 対人恐怖症!?

    僕は、電車に乗っているときや電車待ちの時に他人の視線がすごく気になります。例えば、「電車の中で広告等を見ていると、なにやってんだお前と言わんばかりのめつきでみられる。」また、教室にいるときにも、他人の会話が気になります。自分のことを言われているようで… だから、いつも目のやり場がなく、電車の中では携帯をいじったり、学校では伏せたりしています。 人見知りも重なりもう最悪です。しまいには、友達に、「いつも落ち込んだ顔をしている」または、「顔が怖い」と言われました。 対人関係が苦手なため、いつも緊張してしまい、家に帰るとどっと疲れが出てしまいます。 勉強もはかどりません。他人は他人だと思って頑張ってみましたが、駄目でした。 どうすればいいのか本当にわかりません。