• 締切済み

いつもと違って不安です

昨日彼の様子がおかしかったです。 彼は夜学校にいっています。 いつもは電車降りてから学校着いてからLINEくれますがそれもなく、帰りも終わってから連絡くれて 電車に乗ってるときはあまりくれませんでした。 疲れてるのかな?と思い、疲れどう?? と聞くと、そんなに疲れてないといっていました。 そして帰ってきて、ただいま!と連絡があってから お風呂いくーといつものやりとりで、その後何も連絡がありませんでした。いつもならあるんです。 寝ちゃったのかなーと思ってあまり気にしないようにしていましたが 気になり今朝、昨日は寝ちゃったー??とおくると、 勉強してたと言われて、それなら勉強するならまたね。ぐらいは欲しいなぁというと、ごめんごめん、忘れてた。 ときました。 ですが。寝る前も途中も必ずスマホを見る人なので そんな忘れるなんてことないと思うんです。 いつもと違うことが多く、他の人と夢中になるラインしてたのかなーとか、私の存在忘れるくらい誰かに夢中なのかなーとか不安になりましたがどうなんでしょうか?

noname#237549
noname#237549

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

貴方の予想通りです。 残念でしたね。

• blazin
回答No.5

確かに貴方の目から見たら少し違う(ように見える) でも・・・ いつもと違う彼も彼そのもの。 そう思えてこそ、 貴方は彼の「本当」の彼女。 自分が欲しい、 自分が安心出来る彼像だけを求めているなら・・・ 貴方は彼そのものを受け入れてはいない事になる。 貴方は自分に自信が無い彼女。 だからこそ、 彼側の安定した対応(連絡頻度や応じ方) それを、 自分自身の思われメーターとして扱っている。 自信の栄養源にしている。 変わらずに向き合ってくれる姿、 どんな時でも自分に繋げてくれる姿、 それを感じると貴方は、 あぁ彼は私から離れていない(心は私の方にある) そう感じられて安心出来る。 幼い貴方にとっては、 増える変化は嬉しくて大いにありだけれど。 減る変化には心が付いていかない。 出来るだけ変わらないでいて欲しい。 どんな時でも一定の(私的に安心出来る) そういう彼でいて欲しいと思う貴方には・・・ 彼側の変化が即不安材料になるんだよ。 貴方への気持ちとは関係なく、 コンディションが変わる事ってある。 疲れもある。 言えない(言わない)悩みもある。 何となく力が湧かない時もある。 たとえ彼女(貴方)であっても、 特別話したい事が見つからない事もある。 別に何をしているか知りたくない時もある。 無理に自分の今を知らせたくない時もある。 それも彼なんだよ。 確かにスマホは良く見るタイプの彼。 でも・・・ 閲覧はギリギリ受動(エネルギー少なめで出来る) そこからの行動(連絡や文章作成) その作業には意外と力が必要だったりする。 普段なら出来る事も出来ない時もある。 いつものやり取り自体をすっ飛ばしたい時もある。 それも彼。 これからも彼の「本当」の彼女で居たいなら・・・ 彼側の変化を即自分への気持ち問題に結びつけてしまう事。 それは止めた方が良いよね? 確かに彼側の変化はあった。 でも・・・ 彼の変化を貴方が分からなくても良いんだよ。 貴方は彼の管理者じゃないんだから。 管理は彼自身がしている(いく) いつどのように自分を導いていくか? それは彼自身が決めていくもの。 全部を貴方に結びつけて、 全部を貴方に伝えてから動く彼はいない。 全部を分からなくて当たり前。 今の貴方の不安は、 少し彼女の領域を「越権」して、 彼の「管理者」のような不安イジリになっている。 それは本当の彼女の姿じゃない。 不安という名を借りて少し欲張っている貴方がいる。 それに気づく事はとても大事。 確かに忘れちゃったという言葉は嘘だよ。 真実は、 連絡しようと思えば出来たけれど・・・ その時の彼には連絡する体力気力が出てこなかった。 何となく面倒だと感じた。 勉強で頭を酷使して、 色々考える自分にエネルギーを使っていた彼。 その時の彼にとっては、 貴方に連絡をする≒自分の貴重なエネルギーを割く。 そう感じたんだと思う。 やろうと思えば出来たけれど、 やり取りすると疲れそう、ぐったりしそう。 その時の彼は、 たとえ彼女である貴方であっても、 自分のエネルギーをセーブする選択を選んだ。 自分を選んだんだよ。 いつもやり取りしているから「こそ」、 たまにそれが無くても大丈夫(そんなに人って変わらない) 彼は彼女である貴方に、 そう思ってもらえると思っていた。 ところが・・・ 気が弱く自分に自信が無い貴方は、 いつものような連絡や一言が無いだけで、 直ぐに不安に結びつけてしまった。 連絡できないなら出来ないと言って。 そうしないと私は待ってしまうから! 貴方は彼にそう訴えた。 彼も彼なりに、 自分の中の大丈夫(ちょっと連絡しなくてもいいや)と、 貴方が感じている大丈夫(実は大丈夫じゃない) その違いを感じる事が出来たんだと思う。 今後彼は、 やり取りから離れる時は、 事前に予告してくれる可能性が高い。 ゆっくりと深呼吸を。 特別大きな問題は起きていない。 改めて、 貴方の「知っている」彼を信じる事。 不安や妄想から歪んだ彼像を育て過ぎない事。 そして、 もう少し変化に対しても穏やかに向き合える貴方を。 彼の本当の彼女で居続けたいなら、大切にしてみて☆

• marissa-r
回答No.3

そんな時もあるさ、では? 常に同じ状況ではありませんよ。 あなたも『誰とも話したくない』て時ありませんか?

noname#239582
noname#239582
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  毎日、LOVELOVEが良いですね(笑)。  あなたあっての人生(笑)・・・。あなたが居ないと、焼き肉でみて、 肉がない野菜ばかりみたいなものです( ,,`・ω・´)。  なんて、言ってみましたが(笑)、いかがでしょうか・・・?

• okwavey2
回答No.1

何とも言えませんが、私ならだんだん面倒になってくるからやらなくなると思います。 あくまで傾向ですけど、釣った魚には餌はやらないと言うように、彼はもう安心したからあなたにマメに連絡する必要がなくなって、求められると面倒に思うかもしれません。 あなたが彼に希望を言うのなら、彼が悪いという言い回しに絶対にならないように注意して、あなたが◯◯だから彼が~してくれたら嬉しい。という感じに言うようにすれば、同じ意味でも効果は高いです。 上手く彼を操作しましょう。