• ベストアンサー

ラインの仕方

昨日スマホに変えたばかりです。今朝以前の職場の人からラインで連絡ありました。マダ何もわからない状態なので返事できません。送信の仕方教えて下さい。お願いします。2.3日うちにドコモのスマホ教室に行きますが・・・

• 2263
  • お礼率65% (23/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>今朝以前の職場の人からラインで連絡ありました。 質問者さんの電話番号で追加したんだと思います。 >送信の仕方教えて下さい。 メッセージは見れているんですね? お友達のメッセージの下に、 スマイルマークと マイクの絵(青枠)があると思いますが そこのAaという場所を指で触れてください。 添付画像で赤線で囲っているところです。 そこをふれると青い縦線が出ますのでメッセージを入力できる場所になります。 メッセージをいれると右のマイクの絵が青い飛行機の絵になりますのでそこを触れると相手に送信されます。 ここに詳しくありますので見てみてください。 https://linepc.jp/linestamp/line-6.html 参考になれば。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

簡単に言えば受信出来てるのなら送信すれば良いだけなの ですが スマフォ教室に通うだけ時間の無駄かなって感じも 検索掛ければ 幾らでも 教えてくれますよ

2263
質問者

お礼

有難うございました。お礼遅くなって申し訳ありませんでした。今、やっと慣れてきた所です。