• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホ ラインの認証エラーについて。

宜しくお願いします。 スマホはdocomoのアクオスです。 認証エラーが、あってlineに入ること出来ません。 出来なくなったのは、おそらくlineからのSMSのメッセージを、僕が消してしまったからだと思います。 ドコモでlineのことを聞きましたが、携帯が壊れているのでは無く、lineの設定の問題ということでした。 ドコモでアンインストールもインストールもしていただきましたが  出来ませんでした。 それを 自宅で何度も何度もすれば出来ることもある、そしてアプリをすべて消す、送受信メールをすべて消したら・・・出来ることもあると ドコモさんが仰っていたので しましたが・・・できません。 ここまでは ドコモさんにして頂きましたが、これ以上は・・・ラインさんへ直接聞いてくださいと言われました。 なのでパソコンのlineのホームページからメールで連絡を取ってみましたが、連絡はまだ来ていません。 もう一週間になります。 lineを開こうとしたら認証エラーが出てきて 中に入ること出来ません。 この状態でlineを正常に開くには、どうしたらいいのでしょうか? 機種変更しかないのでしょうか? スマホを手にしてまだ日が浅いため どのようにしたら良いのかわかりません・・・。 本当にlineが使えなくて困っています。 機種変更するのもしたくないし(まだ一カ月もたっていません) lineからも何の連絡もないので ドコモではもう携帯が壊れているのではないからこれ以上は無理だし、もし・・・lineの問い合わせの電話がわかれば教えていただきたいのですが・・・。 何度検索しても出てこなくて。 補足・・・スマホ以外で、LINEを使ってません・・・。 初めての投稿なので 何か不手際があるかもしれませんが・・・お許しください・・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#173818
noname#173818

認証エラーが「正常に処理できませんでした」なら以下の方法を試してみてください。 http://did2memo.net/2012/07/09/naver-line-registration-error/ またLINEのヘルプにあることはすべて試しましたか? http://line.naver.jp/android/help/ja

質問者からの補足

littlesambaさま 回答の方、ありがとうございました。 感謝致します。 上のホームページ見ました…そして してみましたが出来ませんでした。 ラインのヘルプのホームページも見ました。 どうやら電話接続による認証が原因かな…と思っています。 電話しようにもフリーダイヤルを探すことが出来ませんでした。 そのリンクも探すことができませんでした・・・。 もう少し探してみたいと思います・・・。 ありがとうございました。