• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINEについて

LINE@の登録をしようとしたら、インストール済みでLINE@を開くとアカウントを管理します。 という画面から変わらないので、LINE@をアンインストールしたところ、 元のLINEが消えてなくなりました。 これの復旧をしたく、LINEをインストールすると、SMSで届いた認証番号を入力して下さいと出ます。 LINEが見れないので、どこに届く番号か分からず進めずにいます。 また、この場合もとの履歴は復旧できないのでしょうか?  パソコンからもLINEを見れるようにしていたので確認はできていますが、格安スマホ(アンドロイド)なのでショップで相談できないので、この際ドコモかAUのスマホに変更しないといけないか?と思ったりしていますが、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku2

LINEは1アカウントに1つの電話番号の紐付けが必要になります。 それの紐付け作業で認証番号を聞かれます。 認証番号を聞かれる前に、電話番号を入力したと思いますので、その番号にきたSMSメールに番号が書いてあります。 認証番号には有効期限がありますので、入力した携帯番号がメールを受けれる状態か確認して、もう一度ラインから認証番号を送信して下さい。

質問者からのお礼

ずいぶん以前のことですのにお礼をしていませんでした。 申し訳ございませんでした。 詳しく教えてくださりありがとぅございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • E-1077

認証番号の届くメールは、たぶん本体のメッセージというアプリで見られます。 最初の認証番号はLineには届きません。 ただこの認証番号も有効期限があるので、数時間もしくは数日経つと無効になることが多いです。

質問者からのお礼

有難うございます。 本体のメッセージというアプリですか、調べてみます。