• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINE@の年齢認証について

よろしくお願いします。 ドコモの機種で格安スマホを利用しています。 普通にLINEは使えていますが、最近LINE@を使い始めました。 が、1:1でのトークが年齢認証に引っかかり利用できません。 SMSの番号は持っています。 ドコモの回線は必要ないので解約してしまいました。 はじめはdアカウントがあったのでLINEを契約することが出来たんだと思います。 格安スマホでLINE@の年齢認証はどうすればいいのでしょうか? ちなみにOCNモバイルONEです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

root取ってファームいじればできます。 やり方はここではおおっぴらに出来ないのでご自分で調べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 補足の続きです。 調べていると、どんなに強固なセキュリティソフトを入れていても意味がないということで、色々考えましたが、やはり何かあっては高くつくと思い、キャリア携帯を契約するか、サブとしてLINEモバイルを買うかどちらかにします。 今回とても勉強になりました。 回答くださりありがとうございました。

質問者からの補足

そんなんことが出来るんですね。 調べてみると、簡単にroot化できるアプリも出ていて挑戦してみました。 一つ目のアプリは私の機種に対応していませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率44% (319/711)

LINE@での質問ですね、すいません先程の回答は、無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。LINE@です。 結局格安SIMでは「LINEに問い合わせてください」としか言えないらしいです。LINEモバイルを使うことにしました。 通話もキャリアメールも使わない人には十分です。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率44% (319/711)

年齢認証出来ていなくても、友達登録が出来ているのならメッセージのやりとりは出来るはずですが? 相手を未登録なら、IDや電話番号で検索出来ないだけだと思いますので、QRコードなどで友達登録すれば良いのでは? また、SMSが分かっているならSMSで招待すれば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。