• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEの初期認証とSMS

これまで、「モバイル端末でLINEの新規アカウントを作成したりするときには、SMSで認証コードが送られてくるため、これを受け取るために、当該モバイル端末はSMSが利用できるものでなくてはならない」と思っていました。ところが以下のQ&Aを読んだところ・・・ http://okwave.jp/qa9681826.html この回答からは、LINEアカウントを設定するモバイル端末と、認証コードを受け取る端末は別々で良い。すなわち、別のガラケーでSMSを受け取ることができれば、SMS非対応のスマホにLINEアカウントを設定することは可能、であると読み取れます。 これは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

本当です。以前からLINEはどの端末からでも利用できるようになっていました。ちなみに、Twitterの2要素認証で、携帯電話番号の登録が不要になりました。設定方法は以下の通りです。 ログイン→サイドメニュー→もっと見る→設定とプライバシー→アカウント→セキュリティ→2要素認証→テキストメッセージ(携帯電話ショートメール)のチェックを外す

質問者からのお礼

そうでしたか。良く判りました。 ありがとうございました m(_ _)m