• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

知人のスマホのSMS認証でラインペイを使いたい。

私はiPhone8を使ってますが、通話のほとんどはラインです。通話料無料は、やはり嬉しいです。 このラインのインストールをするのに、普通はSMS認証するようですが、フェイスブックでも代用できるみたいで、私はそうしました。SIMがデータ専用なので、SMS認証が使えないのです。 んで、ラインペイなる決済システムがあるようで、これを使いたいのですが、どうすれば良いですか?私の知人のスマホならばSMS認証できますが、ってことは、知人のケータイ番号を入力して、知人のスマホのSMSで来た4桁コードを教えてもらえば、ラインペイが使えるようになりますか? っていうか、なぜラインペイはフェイスブック認証しないの?あるいは、グーグルメールに4桁コードを送れば良いのでは?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

認証コードを受け取れれば良いと思いますので知人のでも出来ると思います。 私自身、当初ラインを始めたときはデータSIMのスマホとガラケーでしたのでSMS認証はガラケーで受取ました、ラインで使う端末でなくても良いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kanstar
  • ベストアンサー率33% (458/1350)

えっと・・・ LINE Pay(ラインペイ)の本人認証として、ご友人の携帯電話のSMSで認証ですか・・ LINE Pay(ラインペイ)はあくまでも決済サービスの一つですから、かなり問題では思います。 仮にご友人に銀行のキャッシュカードを貸してほしいと言っていると同じ意味だと思いますよ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!