• 締切済み
  • 困ってます

認証用のSMSを安く入手する方法

Youtubeに動画を投稿しようとしたのですが 任意のサムネイルを選ぶことの出来る拡張機能を使うためには 「アカウントの確認」が必要で、その為にSMS認証が必要とのことです。 以前Googleアカウントを作るときにSMS認証に使用した電話番号は既に解約しており 新たにSMS認証をする必要があるようです。 そのときは1度SMS認証しておけばGoogleの全ての機能が使えると思っていたので youtubeでの「アカウントの確認」はしていませんでした。 ネット上で調べてみると 「2015年版・LINEの認証用SMSの電話番号入手方法」 http://matome.naver.jp/odai/2142556958464961501 タイのDTAC Prepaid Happy Internet Smartphone SIM を見つけることができました。 開通済み・ローミング済みや維持費を見ていいなと思いましたが既に売り切れています。 他のネットショップでも探せば出てきますが開通済み・ローミング済みではないため 多分日本では使えないと思います。 私が調べた限りではデュアルsimの跨境王が使えるのではないかと思ったのですが 使い方を詳しく説明されたページがなく、これも日本で使えるのかよく分かりません。 日本のSIMで一番安上がりなのはFREETELの登録料3000円+月額料だと思いますが Youtubeのサムネの為だけにそこまでしたくないのと またSMS認証が必要になったときのために できればタイのSIMのように安く維持もできたらいいと思っています。 (上記の説明を読む限りでは180日延長で12バーツ/約42円) もし安くSMSを入手する方法やショップがあれば教えてください。 ただし 安心の出来ないヤフオクなどのSMS認証代行や使えないであろう無料SMSはナシでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1554
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

通称OFWですか? 正直、現地に自分の友人がいないと、面倒ですよ。 タイはちょっとわからないのですが、ロードチャージとか、 普通には、面倒なので、一番安い格安SIMを使うほうが いろいろな面でましになると思います。 外で、そのYoutubeなども、見れるなどもありますから。 日本は、GSMに対応していないので、DualSIMにした所で、 片方のSIMは動いていないですから、常時そのタイのSIMで スタンバイするのは、いいんですが、無駄じゃないですか? Dual3GまたはLTEみたいな、2つのSIMごと、スタンバイできる機種は、 日本ではほぼ、手に入らないですし。 だったら、安い格安SIM(SMSあり)を使うことを強くお勧めしますよ。 当方では、OCNモバイルONEのSMS付を使ってます。 こいつに、フィリピン番号の、電話番号(SMSも出来る)を追加しています。 日本のIP電話(050PLUSのようなもの)だと、SMSはついてこないのですが、 国により、SMSも使えるサービスもあるので、こういうのを混ぜて使うのも手かも知れません。 日本のAUの携帯を海外にもって行くと国際ローミングで 通信できるとは言え、高いのと、地域によって、電話が受けられないみたいで。 #発信は出来るが、着信しない地域がまれにあります。 こういうとき、IP電話のほうが信用性が高かったもので。 ネットにつながってさえいれば、確実に着信するため。 (ここは、自分自身が海外に行くことを考慮した場合の意味です) どうしても、ポストペイドが嫌なのであれば、 http://www.softbank.jp/mobile/products/list/301z-prepaid/ Softbankとかの、日本でのプリペイド携帯も選択肢としてはあり? なのかもしれませんが、予算がわからないので、 大雑把にこんなイメージとだけ回答してみますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 OFWではなく、なるべく安値で日本でも使える認証用のSMSの入手法を探しています。 目的はSMS認証だけで電話やインターネットの閲覧の利用予定はありません。 ネットで格安の海外SIMの情報を見てみると どうやら最初はその国で開通作業をしないと日本で使用できないみたいです。 「2015年版・LINEの認証用SMSの電話番号入手方法」では 開通済み・ローミング済みの海外SIMを販売してるネットショップが掲載されているのですが既に売り切れています。 プリペイド携帯を見せてもらいしましたが本体ごと買うとなると結構かかるのと SMSの記載に気になる部分があるのでやめておきます。 回答を待つ間も探していたのですが ジャパンSIMカードはどうなんでしょうか? 海外SIMやプリペイドと違い、クレジットや本人確認のハードルがありますし 初期費用がかなりかかりますが、維持費も考慮すると SMS認証だけの利用ならかなり安い気がします。 ただ跨境王も日本で使えるのならそちらもいいと思っています。(維持費についてはよくわかりませんが) どれも駄目で他の方法が無ければ 最終候補の日本で一番安い格安SIM(Freetel SIM)にすると思います。

関連するQ&A

  • SMS認証付きSIMで、SMS認証ができません。

    SMS認証付きSIMを購入しました。 SMS認証が必要です。 自分の本当の番号ではなく、別の番号でSMS認証したいのです。 データ通信・SMS付きを確認し、格安SIM(楽天モバイル)を購入。 既存のSIMロックを解除し、届いた楽天のSIMに差し替え。 ゲームアプリ(ここ、フェイクです)の 「認証が必要です。 携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)に認証コードを送ります。」 に出てくる枠に、SIMの電話番号を入力 SMSにコードが送られてくるはずなのですが、来ません。 SMSは、新たに挿入したSIMの番号でなく、既存の電話番号で送受信した データがでています。 新たに挿入したSIMで、SMS受信をしたいのですが、どうしたらよいでしょうか なにか必要な設定か作業などありますか? スマホはアンドロイド、XPERIAのSov37

  • SMS認証

    AndroidのアプリでSMS認証をするので、電話番号を入力してくださいと言われ、普段、SIMを入れてない機種だったので、通常携帯の電話番号を入力し、その番号に送信されたSMSの暗証番号でAndroidから認証しようとしたら、電話番号が本機の物と異なるので認証できません、となりました。 この場合、相手側は、どうやって自分のAndroidの番号と携帯の番号の違いを認識したのでしょう?ちなみに、これまで、Androidの電話番号を相手に知らせたことはないです。何らかの手段でこの番号はAndroidのものではないと認識したのですが、何で分かったのでしょう?

  • DTACにて、国際ローミング方法を教えて下さい。

    先日、タイにてDTACのSIMを購入しました。 国際ローミングをしたいのですが、手続き方法を教えて下さい。 また、ローミング先がわかれば、教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 知人のスマホのSMS認証でラインペイを使いたい。

    私はiPhone8を使ってますが、通話のほとんどはラインです。通話料無料は、やはり嬉しいです。 このラインのインストールをするのに、普通はSMS認証するようですが、フェイスブックでも代用できるみたいで、私はそうしました。SIMがデータ専用なので、SMS認証が使えないのです。 んで、ラインペイなる決済システムがあるようで、これを使いたいのですが、どうすれば良いですか?私の知人のスマホならばSMS認証できますが、ってことは、知人のケータイ番号を入力して、知人のスマホのSMSで来た4桁コードを教えてもらえば、ラインペイが使えるようになりますか? っていうか、なぜラインペイはフェイスブック認証しないの?あるいは、グーグルメールに4桁コードを送れば良いのでは?

  • 何故ペイペイにはSMS認証が必要なの?

    ここ1年くらいで、〇〇ペイが流行ってるじゃん。ペイペイとか、メルペイとか、ラインペイとか、楽天ペイとか、スマホQR決済だね。 んが、これをやるには、SMS認証をしなければいけません。じゃー、WiMAXにしている人とか、データ専用4GのSIMを刺している人は、ドーするの?SMS不可能じゃん。 そもそも、ペイペイにSMS認証が必要なの?メール認証で良いじゃん。住民票の提出とか、マイナンバーカードの提示を求められている気分なんだけど。たかがペイペイごときに、どうしてSMSやなんかを要求してくるの?SMSが当然備わっているものだと、ソフトバンクは勝手に想定しているような気がする。 ゆうちょペイだとメール認証で、グーグルメールやヤフーメールとかでもOKだよ。これが唯一のメール認証可の○○ペイなのかと。あと、スマホアプリのEdyやnanacoやSuicaやWAONとかにはSMS認証が無かったかと。これらはSMS認証が無くても良いの? 小さなiPadとWiMAXのモバイルルーターを持ち歩いていて、通話をラインで済ませている人とか居るんじゃん。こういう人は、ペイペイが使えないじゃん。モバイルルーターにSMS付きのSIMカードを刺せば良いのだろうけど、新規発行手数料に3千円ほどかかるだろうし、月額利用料も千円くらいかかるかと。そこまでして、ペイペイを使いたいと思えるかい? 「ペイペイを使いたければ、SMS付きのSIMを買いなさい。嫌ならペイペイを使えませんよ。」って、ソフトバンクの殿様商売のような気がするのだが、ドーかしら? クレジットカードや電子マネーや仮想通貨に比べても、ペイペイに画期的な仕組みや使いやすさは無いと思う。ただ、ポイント還元だけは凄いね。Edyでもポイントは付くが、還元率はペイペイが圧倒的に上です。どうしてペイペイはこんなにポイントを還元できるの?まー、ソフトバンクの資本力なのでしょうけど、ペイペイなんかやるよりは既存のヤフーカードのポイント還元率を上げれば良いじゃん。 楽天とかセブンイレブンは、楽天Edyとnanacoをドーするつもりなのだろう?廃止かな?楽天ペイとセブンペイに経営資源をシフトして、一本化を考えてるのかな?○○ペイのポイント還元率が上がったら、WiMAXの解約者が続出するような。。。 ○○ペイを使ってポイントを貰うために、SMS認証SIMを買うのってバカバカしいと思うのだが、ドーかしら?ポイントはクレジットでも電子マネーでも付くし、SMSなんてのは認証手段というよりはむしろ、知人とのコミュニケーションツールなんだよ。

  • YahooメールのSMS認証すると携帯が必須に?

    Yahooメールを使っています。アカウント情報を開くと 「ログインできなくなった時のために携帯電話番号を設定してください」と表示されます。そのリンクをたどると「設定が完了すると、ログイン方法がSMS認証に切り替わります。」となっています。たしかに、ログインできなくなると大変困ります。しかしSMS認証にすると携帯がその場にないとログインできない、ということにならないか心配です。例えば海外にいてプリペイドSIMを入れ替えているとかの場合に、Yahooメールに入れないと困ります。いかがなものでしょうか。

  • 海外SMS送信料金について

    海外SMS送信料金について教えて下さい。 docomoは\50、Softbankは\100で海外にSMS(ショートメッセージ)を送ることが出来ますが、中国の携帯電話を日本でローミングして日本から中国にSMSを送ると料金は1通幾らになるのか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 チャイナモバイルのSIMとローミングできる携帯電話は持っているのでこちらの方が安ければ使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイのHappy SIMのローミング

    1年程前からタイに行くときには、1年有効期限付きのSIMを使っています。 この間、日本で友人から貰ったSMSを思い出してタイの携帯を旅行カバンから取り出し見ていると、急にメールを受信し始めました。AISからのお知らせばかりで10通くらい来ましたが、試しに友人にSMSを送ると、「タイにいるの?」という返事が来てビックリ! タイのプリペイドSIMを日本で使うには、ローミングサービスに登録する必要があると聞いていたのですが、まだやっていません、。しかし、なぜか今回ローミングしているようです。 AISのポリシーが変わり、事前登録が必要なくなったんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • SMS

    海外でAndroid携帯を使用していて、SIMは現地の物を使用しています。SMSも最近は日本語でも打てるようになり、現地の日本人の方にはSMS(携帯の電話番号当て)でメッセージを送っています。 もちろん、WhatsAppで送ることもあるのですが、日本の端末(主にdocomo,au,softbank)で契約している物でも、電話番号宛てにSMSを送ることができるのでしょうか? 普段は、WhatsApp,Line等でメッセージを送っているので、使用頻度はあまりないのですが。

  • SNSを利用する際に求められるSMS認証を匿名で

    5年ぶりにSNSをやろうとしたところ、驚く事にTwitterやYahooですらSMS認証(ショートメッセージで認証番号を受信する)が必要になってて驚愕しました。 とりあえずTwitterを始めたいのですが、投稿するために必要なSMS認証が可能な「データ+SMS用SIM」が個人情報の紐づけ無しに欲しいのです。 その前にやってみた事としまして、 無料オンラインSMSサービス https://ja.mytempsms.com/receive-sms-online/china-phone-number-16521681265.html https://ktkm.net/product-category/sms%E5%8F%97%E4%BF%A1/ とか を一通り試したのですが、競争率が高く私には無理そうです。 Twitterに入力すると「既に登録された番号です」と表示されます。 Webの操作を半自動であれこれするマクロ《新しい番号検知→即Twitterに入力》が書ければいいのですが、そこまでのスキルはないのです(VBAを仕事で使う程度です)。 有料のSMS受信サービス https://ktkm.net/p/simpletexting/ をVプリカギフトで契約しようとしましたが、途中で「フルネーム」と「お使いの電話番号」を求められたのでやめました。 SMS認証による本人確認の強化は、人権侵害を抑制する為なんだろうな、というのは分かります。 でもプライバシー(それ以上他人に踏み込まれない。という保障があるから、安心して限界まで自分を表現できる)も私には不可欠な要素です。 なんとかならないものでしょうか?ご教授願います。 私も現在、「国際ローミングで外国SIMを使う」「データ専用SIMを電子マネーでデータ+SMS用SIMに変更する」を調査中です。 なんとか、お力添えしてくれるかたはいらっしゃいませんか?