• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OCNモバイルONEのスマホの年齢認証

ドコモのカラゲーと「OCNモバイルONEのスマホ」を持っています。他のおしえてgooも拝見しましたが、分かりませんでしたので、質問します。 カラゲー(F-08C)とスマホ(F-04E)の2台持ちです。F-08Cは、利用者登録済みです。年齢判断機能も「LINE」通知ONですが、LINEの年齢認証をクリアできません、FACEBOOKも、使用しています。どこか、方法が間違っているのでしょうか?アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1931
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

LINEの認証はLINEを使用する端末での認証が必要です。 ガラケーのLINEは端末識別番号で認証をするので認証の必要は有りません。 スマホの認証にはドコモ、au、ソフトバンクで発行したSIMが必要なのでMVNOのSIMでは認証出来ません。 結果的に「OCNモバイルONEのスマホ」ではLINEの認証は出来ません。 認証の導入直後では裏ワザも通用したようですが現在はどれも無理みたいです。 ドコモへ行ってもSPモード単体の契約が出来なくなった様でそちらも無理みたいですが、 ダメ元で行って見れば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gypsysky様ありがとうございました。無事、年齢認証できました。

質問者からの補足

認証できました。余分に多少基本料金がかかりましたが、・・・ 私の場合、基本プランがカラゲーの「カケホーダイ」だったので、そのままでは、SPモードのIモード付きに変えられませんでした。一度「ベーシックプランのタイプSSに変えて、Iモード付SPモードに加入しました、そてから、マックス50とか色々2年縛りの説明の後、完了です。5分もたてば、スマホをOCNのモードに変えてから、LINEの「ドコモユーザー向け」LINEの年齢認証に進み、ドコモサイトが、対上がるので、カラゲーのログインで入力して、認証できました、「gypsysky」様、ありがとうございました。それと、プランを戻す時の注意点ですが、「カケホーダイ」だと、ひと月分基本料金が増えて高額になるので、月末に、ドコモに連絡して、月替わりに戻したほうが安いそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

LINE側に問題があるように思えます。LINE側のシステムの問題でしょうからLINEにお問い合わせ下さい。 一応、あるみたいですが・・・ http://matome.naver.jp/odai/2139704942576363101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、スッキリしました。

質問者からの補足

現在、カラゲーの基本料金が、カケホーダイです。Iモード+SPモードに、MYDOCOMOから、変更できませんでした、SHOPへ行ったほうがいいのでしょうか?