• ベストアンサー

ノートンについて

ノートンの歴史・バイクに興味がある者です。 今現在、ノートンの企業自体の存在はあるのでしょうか?それとホームページ上でNortonMotorsportsとゆう(企業?ショップ?)を見つけたのですが、どうゆう関係なのでしょうか?そこの952とゆうバイクがかっこよかったので。 知っている方、よろしくお願いします。

noname#7267
noname#7267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.1

商標を買って、アメリカ人の実業家が全く新しいエンジン やフレームを開発している、、とHPにはありますね。 実際、イギリスのノートンは80年代で確実に倒産してる ので、インデアンのように(ハーレーエンジンではなく、 イギリスで4気筒エンジン乗せてる方)のようなスタイル で開発されてるのでしょうね。

noname#7267
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP読んでも?(英語力無し)だったので、とても勉強になりました。 形はどうであれ、ノートン復活ってことなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 右クリックの「Norton AntiVirusを使ってスキャン」を外す方法

    パソコンにNorton AntiVirusがプリインストールされておりそのままにしてます。 それでファイルを選んで右クリックしたとき「Norton AntiVirusを使ってスキャン」 というメニューが存在し、たまに間違えてクリックしてしまいとても邪魔です。 現在はNorton AntiVirusを無効にし、またスタートアッププログラムからも 外しているのですが、右クリックのメニューからは消えません。 Norton AntiVirusの設定項目にも該当項目はありません。 プログラム自体は削除せず右クリックメニューから外す方法を教えて下さい。

  • 志望大学が無い

    現在高3理系の者です。志望校が決まらなくて困ってます。理系なのですが、歴史好きなのであまり理系関係の仕事に興味がありません。特に将来の夢もありません。 皆さんはどうやって志望校を決めましたか? 僅かなヒントさえ今は見つけられません。

  • シマンテックのNorton AntiVirus 2008の設定

     シマンテックのNorton AntiVirus 2008を10月6日にホームページショップのシマンテックストアから購入し(4,935円)、ダウロードに成功しました。そして、2台のパソコン(DELLとSHARP)にインストールを行いました。しかし、設定を完了することができません(アクティブ化の段階でうまくいかないようです。)。シマンテックのサポートサービスとしてオンライン上の分析ツールがあるのですが、それを使っても問題解決はしません。電話サポートは、平日の10:00-17:00のみです。メールサービスによる問い合わせサービスがあるとよいのですが、そのサービス(メールアドレス)を見つけることができませんでした。  さて質問です。 (1)現在のNorton AntiVirus 2008にバグあるという話しを聞いたことがありませんか。 (2)現在、シマンテックのNorton AntiVirus 2008関連のサーバがトラブっているという話を聞いていませんか。 (3)シマンテックのメールによるサポートサービスのURLやメールアドレスが分かれば教えていただけませんか。 (4)同じようなトラブルに遭遇している方はいませんか。 (5)そのほか何か助言があればお願いします。 PS 現在、Norton Protection Centerでは、「リスクあり 今すぐに解決」「Norton AntiVirusにライセンスまたはサービスの問題があります。」との表示が出ています。DELLでは「アクティブ化」をクリックしても、結果は「シマンテック社のサーバーから応答が洗いませんでした。」等となりアクティブ化もできません。SHARPでは、「すでにアクティブ化されています」「問題が発生したためSymCUWを終了します」等の表示が出て、Norton AntiVirusが起動しないままです。 

  • 進路について・・・

    17の高2です。 今進路について悩んでます。 私は食にすごい興味があるので食関係の仕事につきたいのですが。。。 管理栄養士とかの資格があるといいって親に言われたんですけど 化学とかが大の苦手なんで資格が取れる大学に行っても 苦痛になるだけだとおもうのでであまり行く気にはなれませんxx 最初はそっち系に進もうと思ってたのですが食の成分がどうたらこうたらというより、 食自体に(うまくいえないですが)興味があるので、やっぱり向いてないかなって思ってます。 ので、今どうゆう大学に行けばいいのかわからなく困ってます。 今から職業をしぼっても、大学で多分気が変わると思うので いろいろな食関係の職業につける可能性を広げるためには どうゆう大学とかどうゆう学部に行ったらいいか教えて欲しいです!! すごい困ってるので答えてくれたらすごくうれしいです(;;) お願いします!

  • ノートン、バスター、マカフィー

    いろいろとお聞きしたいことがありまして・・・ 初心者ですいません。 現在ノートンを入れてます。2006です。 それまではマカフィーでした。 ノートン2006がたまたま手に入ってもったいないので入れましたが・・・ やはりここにも書かれてるような「重さ」があります。 以前のマカフィーに比べたら重く感じます。 それはIEにしてもOEにしても普段よく使用するものが 起動にかなり時間がかかり、真っ白のままが続いたりします。 フォトショップ、イラストレーターもよく使用しますが、 ツール押すだけで時間かかります。 これはノートンのせいなのでしょうか? もしくは私のPCに問題があるのか・・・ そこでノートンの期限が切れたら乗り換えようと思います。 ノートンは性能もいいみたいですので、そのまま続けるべきかもしれませんが、 アプリがかなり遅く・・・ マカフィーは以前も使用してますのでわかってます。 バスターは初めてですが、価値はありそうです。 重さが一番ですが、アプリまでにもノートンは影響するのでしょうか? よく聞かれてますが、上位3社では安定、軽さはそんなに求めませんが、今は重すぎますので、 なるべく軽く・・・ なにかいいソフトありますでしょうか? よろしくお願いします。 OS XP Pro CPU P4 2.8G メモリ 1G HDは7割使用してます。 他に常駐するウイルスソフトは、SGアンチスパイ2です。

  • ノートンの2重使用?

    パソコンや機械関係が全く分からないので教えて下さい。 引越しした知人(あまり親しくなかったのですが)からパソコンを譲って頂きました。 その知人は、僕の今使っているパソコンに、今年の8月に新しくノートンを入れたばかりだそうです。 急な転勤で遠くに行ってしまいましたが、写真以外全く中身を消していない状態で、僕にパソコンをくれました。 しかし、先日、知人から連絡があり、知人のパソコンのノートンに異常(赤い「×」印)が出てきてしまうそうです。 友人に聞いたら、僕のパソコンと、知人のパソコンで同じノートンが入っているから使えないのではないかと言われました。 原因を調べたらそのとおりでした。 しかし、僕はリカバリーの仕方が分からず、消そうと何かを操作しているうちに、「スタート」→「全てのプログラム」の中のノートンの入り口自体を消してしまいました。。。 リカバリーの使用がなくて困っています。 知人のパソコンも異常がまだ出ていると言っていました。 昨日、他のウイルスソフトを入れましたが、まだ知人宅ではノートンに関する異常マークが出ているそうです。 このような時は、どうしたらよいのでしょうか?

  • ノートン2004年で困っています

    古いのですが、ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。 今年の1/5を最後にLIVEアップデートが出来なくなり、 セキュリティー警告が頻繁に出るようになりました。 「ウィルス定義が最新ではありません」という内容です。 自分で調べた結果、コンパネのタスクでアップデートが「開始できませんでした」になっていることが わかりましたので、新規導入当時にもそんな問題があったことを思い出し、当時の対策と同じように、シマンテックから最新の「lusetup.exe」ファイル(2009年05月02日付)をDLし実行しましたがうまくいかず。 そうしたときにタスクで実行していたであろう、リンク先のファイルがPC上に存在していないことが 分かったのでノートン自体を再インストすることにしました。 こうした経緯を踏まえていくつか困っていることを下記にまとめます。 1.現在もウィルス定義が最新に出来ていません。 2.この教えてGOOなどのしサイトにアクセスできません(無効化することでログイン可) 3.PCは独りで使用しているため、アドミン権限でログインしているはずなのに、アドミン権限と   みなされず、ファイヤーフォールなどの設定ができません。 4.その他 皆さんのPCのセキリティーはどのようにされていますか? 新しいノートン360、もしくはCMで軽いと謳っている新しいバスターの購入・導入がいいのでしょうか。 セキリティーソフトにお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 急に履歴書を提出しなければいけなくなった時の志望動機の書き方

     こんばんは、現在転職活動中の者(女性)です。    ハローワークで応募したい求人があったのですが、応募者が非常に多く、早く締め切られてしまう可能性があるから、早急に履歴書を送るよう、職員の方から言われました。  こういう時、私はものすごく志望動機に困ります・・・興味のある業種だったら書きやすいのですが、今回応募しようと思う所は、自分の希望する職種、条件があっているからで、業種自体は正直全く興味がありませんでした。(IT関連です。)  業界研究しようにも1日やそこらではなかなか難しく、その企業のホームページ等、必死に読んではいるんですが、特徴といったものがつかめません。  志望動機を書くからには、どうしてその企業、その業界を選んだのかを入れないといけないですよね。  皆さんこういう風に困られることはありませんか? ご意見、ご経験をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 天皇についての素朴な疑問

    まず始めに断っておきますが、私は天皇制に反対する者ではありません。  これは歴史の事実に関する素朴な疑問です。 本題 昔、日本という国は争いが絶えず、たくさんの時の覇者が誕生しました。 他の国の歴史では力のある者は今ある頂点の存在を滅ぼして、自分がそれに取って代わる、というのが定石であったと思います。   日本の歴史の中で力関係から実質天皇を凌ぐ者も多々存在した事は知っておりますが、その全てが位的にはあくまでも天皇の家来という存在で、自分が新たな天皇になる、又は王になる、という者はいませんでしたよね。  近代に近づけば近づくほど、天皇制の歴史の長さ、その由緒ある存在に取って代わるという考えは成し遂げ難くなるでしょうが、太古に誰もそれを実践しなかった主な理由とはなんでしょうか。 再度断っておきますが、私は世界一の歴史を誇る天皇家のある国の民である事に誇りをもっています。  申し訳ありませんが、質問の内容から離れた天皇制の是非をめぐる御意見又は中傷などはご遠慮ねがいます。

  • 女の子のバイクファッションは??

    今バイクの免許を取っている24歳の女なんですが、普段は巻き髪で神戸系の格好をしています。 突然バイクに乗りたい気持ちが高まって、教習所に通っていますが、よく考えてみると女の子のバイクファッションがわからなくて困っていました! 女の子らしい格好をしたいんですが、オススメのショップがあったら教えてください☆