• ベストアンサー

ノートンについて

ノートンの歴史・バイクに興味がある者です。 今現在、ノートンの企業自体の存在はあるのでしょうか?それとホームページ上でNortonMotorsportsとゆう(企業?ショップ?)を見つけたのですが、どうゆう関係なのでしょうか?そこの952とゆうバイクがかっこよかったので。 知っている方、よろしくお願いします。

noname#7267
noname#7267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15725
noname#15725
回答No.1

商標を買って、アメリカ人の実業家が全く新しいエンジン やフレームを開発している、、とHPにはありますね。 実際、イギリスのノートンは80年代で確実に倒産してる ので、インデアンのように(ハーレーエンジンではなく、 イギリスで4気筒エンジン乗せてる方)のようなスタイル で開発されてるのでしょうね。

noname#7267
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP読んでも?(英語力無し)だったので、とても勉強になりました。 形はどうであれ、ノートン復活ってことなんでしょうか。