• ベストアンサー

ボイスレコーダー 自宅

何もないのに疑われ、自宅にボイスレコーダーを仕掛けられました。妻に。 まぁ特に何もないのでなんとも思いませんが、 以前、友人が自分の奥様に仕掛けたことがあるようで、結局グレーのまま何も掴めなかったようです。 しかし、奥様は恐怖のあまりノイローゼ気味になり、夫婦仲はおかしくなってしまったようです。 質問は、何も疚しさ無ければそこまで(ノイローゼ気味)にならないと思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボイスレコーダーが意味あるのは見つからないで録音できるからで、知ってしまえば、仕掛けられている前提で話するから、なんの意味もないよ。 やましさが全くない人間なんて、この世に存在しない。 そもそも、そんなのを使おうって思った時点で夫婦として破綻している気がしてならないよ。

NNN6250
質問者

お礼

はい。破綻しているようてす。

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

奥さんは離婚の準備に入ったようです。 先に相手を疑ったのは貴方なのですから、しょうがないですね。

NNN6250
質問者

お礼

準備、、 確かにそうかもしれません。

関連するQ&A

  • 友人にボイスレコーダーを持たせるストーリーについて

    小説で書こうと思っているのですが、 「娘がいじめられて自殺して、色々あって探偵事務所に依頼する」 って言うストーリーの探偵事務所で、 「死んだ娘と仲のよく、かつ犯人とも仲良くしてるやつ(上辺だけ)の友人にボイスレコーダーを持たせる」 のは違法でしょうか?

  • ボイスレコーダーの隠し場所。

    47歳・独身・女性です。 最近立て続けに両親を亡くしました。 両親は任意成年後見人の意味を知らず、母方の叔父の言われるがままに、叔父を任意成年後見人にし、通帳や印鑑、所有する土地、家屋の権利書を手渡していました。 叔父は公証人・司法書士・行政書士を立てて手続きをしていました。 どういうわけか叔父は任意成年後見人になれば、遺産の全てが自分のものになると思い込んでおり、今月、49日の法要の時に、お寺の住職を立会人にして、遺産の引渡しをすると言っています。 私は一人娘な上、幸いにも両親が遺言状を残していたことで、遺産が自分以外の者に行く心配は無く、そして両親が亡くなる直前に、とても親身に相談に乗ってくれる弁護士さんと知り合い、弁護士さんからも「心配しなくていいですよ。堂々としていてください。相続人はあなたしかいないのですから。」と言われています。 しかし、両親の葬儀も、49日の法要も「事後承諾」という形で、叔父が決めており、住職に「なぜ娘の私が何も知らず、母の弟である叔父が父の法要まで決めてしまったことを黙っていたのか?」というと「いや…もう決まったことですし…私の立会いの元に遺産の引渡しをすることになっていますから。」と言うではありませんか。 どうやら叔父が、かなりのお金を積んで、住職さんに法要の手続きや、遺産引渡しの立会人を頼んだらしいのです。 おそらく、このお金も両親の通帳から引き出されたものでしょう。 弁護士は「引渡しが終わって、通帳を確認した上で動きます。大丈夫です。10年前まで遡って、金銭の出納は確認できますから。万が一、借金を作っていても対応できます。そもそも任意成年後見人なんですから。」と言っていますが、私は心配でなりません。 前置きが長くなって申し訳ありません。 それで法要の時の遺産引渡しの時に、ボイスレコーダーを用意しているのですが、どのように隠していたらいいのかわかりません。 有名メーカーのかなり性能のいいものを購入しましたが、私の胸ポケットに入れて応接台を挟むと、相手の声が、かなり大きくないと、声を拾うのが難しくなります。 以前は住職も叔父の行動を不審がっていましたので(両親が亡くなる前から、頻繁にお寺に出入りしていたらしい)住職にボイスレコーダーのことを話そうかと思っていましたが、お金を積まれてからは、いとも簡単に叔父の方に傾いてしまい、録音のことなど話せません。 ボイスレコーダーをどういう風に置いておいたらいいでしょうか? 他の親戚は、叔父のあまりのお金に対する執着に「巻き込まれたくない」と法要には不参加なので、私1人となります。 弁護士は、法要の席にいないほうがいいという判断で、弁護士の付き添いはありません。 長い文章になりましたが宜しくお願いいたします。

  • 男性を自宅に呼ぶのは良くないでしょうか?

    男性を自宅に呼ぶのは良くないでしょうか? 先日2度、こちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6039818.html その後のご相談です。 3週間ほど、遠方に出張に出ていた彼が数日前にこちらにまた戻って来ました。 久し振りに会って、外出し、夕食を食べてきました。 8時間くらい二人きりで過ごしたのですが、とても楽しくあっという間でした。 翌日、仕事が早く片付いたらまた会おうと どちらともなく、話しが出たのですが、結局彼から連絡はありませんでした。 ずっと長期で出張に出てきていて、ホテル泊まりも疲れているようで、 食事もコンビニで買った物などで済ますことが多いとのことでした。 「かなり痩せた」と言われてから見てみたら 確かにあちこち痩せて見えました。 私の家は広い屋上があるので、よく友人を呼んでホームパーティーをします。 女友達や、カップルや夫婦ばかりで、男友達だけ呼ぶことはありません。 彼もきっと喜ぶだろうなと思いつつ、気軽に普段も男性を呼んでいるのかと 思われるかもしれないと、友人から以前注意されたので、 呼ぶのはやめようと思っていたのですが、 あそこまで痩せてしまって、食事も飽き飽きしているようなので 共通の友人夫妻(私の友達で、彼を紹介しました)も呼んで、 疲れ気味の彼でも食べれるような物を作ろうかと思っているのですが、 どうでしょうか? やはり男性を気軽に呼んでいると思われますか? 知り合って間もない男性を家に呼ぶような女性は嫌われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私のこども普通じゃないのでは・・・?

    現在、あと2週間で4歳になる男の子です。 産まれた時からいままで私たち夫婦の言うことはもちろん誰の言うことも聞こうとしないのです。 決して言ってることが理解できない訳でもなく、聞こえていない訳でもないのです。 体罰を与えても全く恐怖感もなく、いざ体罰を与えると思いっきり泣くのに、ぜんぜん言うことを聞きません。 他人の言うことも聞かないので外に連れて行くのが嫌で嫌でたまりません。 自閉症??までいかないとしても、なにかの病気なのかなって最近思うようになりました。 私の妻もノイローゼ気味で現在大変なことに発展しそうになっています。 家の子供は病気なのでしょうか?それとも私たちの育て方に原因があったのでしょうか?どこに相談していいのか?ちょっとパニックになっています。 なんでもいいので何か助言をしてほしいのです、よろしくお願いします。

  • 自宅売却

    私(男性50代)が、会社と銀行に住宅ローンを組み後8年で完済します。その自宅を自分が出て別居しております。自宅には、妻と成年している子供2人が住んでいます。調停で、妻は、婚費を要求し、年金、保険、住居の確保のため離婚の拒否をしたため、裁判に進みました。夫婦生活も無く家庭内別居が7年以上続き性格の不一致、などがあり、私は、いい夫過ぎて、生活の安定というためだけにいるただの同居人にすぎない結婚生活を感じたからです。DVもない一生懸命働いてお金を入れる。でも会話もない、愛情もない・けどお金や保証の人なのです。だから離婚をしないと言う妻に婚費を払い自分の住まない住宅ローンを払い、自分の生活もしなくてはいけないのですが、私が、自宅を売却することは、可能でしょうか?妻が仮差押をすればだめでしょうが、住んでいるところを買う人はいないでしょうから無理ですか?自宅があるから離婚しないで生活をしている。以前と変わりなく亭主元気で留守状態なのです。

  • 妻の暴力!?

    30歳男。子供(男の子)がいます。 前から妻と夫婦仲が悪く、妻の考え、気持ちが少しでも違うと、その都度妻はキレていました。 育児ノイローゼかな? 昨日は今までそんな事無かったのですが、妻から暴力を受けました。 感情が表に出ると、手がつけられない状態になり、ビンダされるし、蹴ばされました。 この日が毎日続くようなら、妻はやっていけないというので、子供の為に、もう一度やり直したいと頭を下げたのですが、かかとおとしを喰らいました。 けど、夫婦としてやっていきたいのですが夫婦喧嘩にしろ、妻の行為は逆DVになるのでしょうか?

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • 自宅に不法侵入されて

    不注意で知らない人物に自宅に不法侵入されてしまい、父親に助けを求めたらびびって何もしてくれず、代わりに母親が一緒に応対してくれました(結局逃げられた) 前にもこんなことがあって、母親はなんでこんな自分を守ってくれない男とずっと暮らしているのだろうと思いました。 家庭内暴力があっても別れないし、自分をしあわせにしてくれない男にすがっている母親があわれだし時々腹立たしく思います。 こういう時に父親にどうして助けてくれなかったんだと言えば殴られます。 私は母親が父親に長いこと騙されてるし、自分も長い間暴力から逃れられなくて大迷惑したという思いが消えないんですけど、こんな夫婦もいると両親をあたたかい目で見続けなければいけませんか? 妻と子どもを守らないで自分だけ逃げる父親なんて信用出来るわけがないし、一緒に暮らす意味もないと思ってしまいます。

  • 喪中ハガキの宛名

    妻の友人から私以外の妻と子供宛に喪中ハガキが届きました 差出人は夫婦連名でした。旦那同士の面識はありません。 奥様とは名前も漢字もわかり面識もあるのに、何故でしょうか? 何かそのような形式があるのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 無駄な事を言わず言葉を選ぶ夫を妻はどう感じますか

    40代男性です。 私より年上のご夫婦が我が家に遊びに来られました。夫婦同士で談笑の後ご主人とは趣味の話があり別室であれこれと盛り上がっていました。しかし、ふとした会話から… 『貴方は普段、私がそんなに言葉選んで話すように感じられますか?』と言われ、私は『ご主人は俺と違って元々言葉が丁寧ですし、だれでもそれなりじゃないでしょうか?特別な感じは無いです。』と答えました。しかし話を伺うと、少し前に夫婦ケンカをしてしまい(人との関係でトラブルがあったそうです)、奥様から『貴方はいつも私にまで言葉選んで話していて事実も本音も辛いも何もわからない!』と言われたそうです。ちなみにご夫婦、既に結婚20年過ぎで夫婦仲は良いと思います。 私は、これまでも問題はきちんと相談してきたのかな?と問いかけましたがそれは常にしていると…。では今回も言葉選ぶって何話したの?と問いますと実際はかなり酷い話だったのですが、奥様には簡単に表現を柔らかくして話してました。でも結局、ご主人の話が奥様には疑問となり問い詰められて最後は上記の話になったそうです。では、今まで話しそこなって奥様困らせたことあるの?と聞くとそれは無いとの事。(尚、今回の問題は対策中で奥様はご主人の考えに全面同意。ケンカも既に終了。) ご主人曰く、自分で何とかできる範囲では余計な心配かけたくないから、ムダな事は言いたくないと話してました。今回も奥様に聞かれて初めて話したそうです。 私も同感でした。でもね…似たような言葉、私も妻に何度か言われてます。(妻を困らせた事は無いはずです) 拙い概要で恐縮ですが、妻側から見て、ご主人の言動や感情をどのように感じられますか? もっと日頃から些細な事でも会話したり、本音を素直に話して欲しかったのでしょうか…。 愚問ですが、ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。 m(__)m