• ベストアンサー

ボイスレコーダー 自宅

何もないのに疑われ、自宅にボイスレコーダーを仕掛けられました。妻に。 まぁ特に何もないのでなんとも思いませんが、 以前、友人が自分の奥様に仕掛けたことがあるようで、結局グレーのまま何も掴めなかったようです。 しかし、奥様は恐怖のあまりノイローゼ気味になり、夫婦仲はおかしくなってしまったようです。 質問は、何も疚しさ無ければそこまで(ノイローゼ気味)にならないと思うのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボイスレコーダーが意味あるのは見つからないで録音できるからで、知ってしまえば、仕掛けられている前提で話するから、なんの意味もないよ。 やましさが全くない人間なんて、この世に存在しない。 そもそも、そんなのを使おうって思った時点で夫婦として破綻している気がしてならないよ。

NNN6250
質問者

お礼

はい。破綻しているようてす。

その他の回答 (1)

noname#242403
noname#242403
回答No.2

奥さんは離婚の準備に入ったようです。 先に相手を疑ったのは貴方なのですから、しょうがないですね。

NNN6250
質問者

お礼

準備、、 確かにそうかもしれません。