• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの音声が出ない)

スマートビジョンの音声が出ない

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンの音声が出なくなってしまいました。LIVEでも録画物でも「音量+」の表示がマックス100になっても出ません。
  • どうしたら治るでしょうか?PCはLAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187CEAF) 19年2月28日購入品です。
  • 音声が出ないトラブルに悩んでいる場合は、まずは音量設定を確認してみましょう。スマートビジョンでは「音量+」の表示がマックス100でも音声が出ない場合、一時的な不具合や設定の問題が考えられます。PCの音量設定を再度確認し、必要に応じてドライバの更新や再インストールを行ってみてください。それでも問題が解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4536)
回答No.2

色々やる前にLAVIEアップデートのソフトで最新になっているか先ず確認して下さい。

ciao23
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 帰宅後、さっそくトライしてみます!

ciao23
質問者

補足

ご親切にありがとうございす。 さっそく教えていただいた事項を確認するなか、下記URLが出てきたので、 こちらを試したところ、見事音声が出るようになりました! https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/smartvision/app/servlet/win10/sv08.html もちろんWindowsの音量ミキサー欄は毎回確認していたのですが、さきほどその欄の「アプリケーション」のアイコンのなかに 「SmartVision Desital Tuner Controller」というアイコンが初めて2番目に出てきていまして、 その音量をあげたら、見事音声が復活しました。 (アプリケーションのアイコン(計6個)の掲載順がなにかの拍子に入れ替わって、このアイコンがトップに登場してきたようです。アプリケーションアイコンは通常下部をスライドしないと、常時3個しか掲載されていないことにもいま気づきました) ただ、私はこのアプリケーションは初めて見ましたので、いままでも当然ノータッチです。 なので、1週間ほど前から突然、SmartVsionの音声が出なくなったその原因は不明です。 いずれにしろ、教えていただいたアドバイスを試みたおかげで、ここにたどり着けました。 ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。 投稿日時 - 2019-06-20 16:27:32

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15944/30558)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187CEAF こちらのPCですか。 SmartVisionのみの話で他のWindows上でに操作などでは音は出るのでしょうか。そうであれば Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 SmartVisionを入れ直してみるぐらいでしょうか。 あとはWindows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948 みたいなのは検索したら出てきました。直接は関係ない感じもしますが一応適用してみるとかでしょうか。

ciao23
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 PC機種は上記の通りで間違いありません。 youtubeやDVDなど他の操作上では音声は正常に出ています。 SmartVisionの音声のみ、5日ほど前から出なくなったことに気づき、再起動も試みていました。 そこで、教えていただいたように、まずはSmartVisionを入れ直してみました。 が、残念ながら変化なく。 ふたつめのURLは http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10948 スピーカー/マイクが使えない場合がある ということで、私のPCはその対象機種になっているようですが、欠陥機種か?? 対象バージョンは >サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.1.8627」未満のお客様が対象です とあります。私のは「6.0.8688.1」です。 これは果たして未満なのか以上なのか・・。 (参考までに「デバイスは正常に動作しています」と出ます) 上記URLに明記されている作業は私にとっては少々複雑なようなので、明日あらためてトライしてみることにいたします。 いろいろ教えてくださりありがとうございます。たいへん助かりました。 アドバイスを参考にしながら、解決できるよう再度トライしてみます。 どうもありがとうございます。

ciao23
質問者

補足

ありがとうございす。 教えていただいた事項をいろいろ試みているなか、下記URLが出てきたので、 こちらを試したところ、見事音声が出るようになりました! https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ai-backet/smartvision/app/servlet/win10/sv08.html もちろんWindowsの音量ミキサー欄は毎回確認していたのですが、さきほどその欄の「アプリケーション」のアイコンのなかに 「SmartVision Desital Tuner Controller」というアイコンが初めて2番目に出てきていまして、 その音量をあげたら、見事音声が復活しました。 (アプリケーションのアイコン(計6個)の掲載順がなにかの拍子に入れ替わって、このアイコンがトップに登場してきたようです。アプリケーションアイコンは通常下部をスライドしないと、常時3個しか掲載されていないことにもいま気づきました) ただ、私はこのアプリケーションは初めて見ましたので、いままでも当然ノータッチです。 なので、1週間ほど前から突然、SmartVsionの音声が出なくなったその原因は不明です。 いずれにしろ、教えていただいたアドバイスを試みたおかげで、ここにたどり着けました。 ご親切にご回答くださり、本当にありがとうございます。お礼申し上げます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう