ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー、効果はあるのか

このQ&Aのポイント
  • ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー、効果はなんとなくあるような気がしますが、実際の効果を確認する必要があります。
  • 使っていると、液体が下に落ちてしまうため、拡散されずに床やカーペットに付着するように見えます。
  • 特に、小さな子供がいる家庭では安全性にも心配があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー、絶対に下に落

ワンプッシュで蚊がいなくなるスプレー、絶対に下に落ちてるだけですよね。 とても簡単便利で使っていますが、効果はなんとなくあるような気がします。 ワンプッシュで薬剤が部屋中の天井や壁に広がり、部屋全体に付着し蚊を退治、追い出すとありますが、使っていて思うのは スプレーした瞬間、普通のスプレーのように液体が噴霧されますが、当然重いのでゆっくりと下に落ちていきます。 扇風機で下から吹き上げ、拡散でもしない限りそのまま半径1m位の範囲で、床やカーペットの上に落ち、そこから薬剤の成分を漂わせているだけに見えます。 小さな子がハイハイしたりゴロゴロするので一応気になります。 本当にワンプッシュで部屋全体に付着するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

>スプレーした瞬間、普通のスプレーのように液体が噴霧されますが、当然重いのでゆっくりと下に落ちていきます。 あの様な製品の成分は蒸発性が高く、蒸発した殺虫成分が部屋全体に拡散すると推測されます。 また、注意書きから、「小さな子がハイハイしたりゴロゴロする」環境では使用する事は不可のような気がします。

sidamirai
質問者

お礼

蒸発ですね!それならば拡散するのはなんとなくわかります。目視できる範囲ではスプレー自体は霧状の液体で、巻き上がるというよりは下に落ちていく感じでしたので。

その他の回答 (1)

回答No.1

壁に向けて吹けば壁に付着すると思います。