• ベストアンサー
  • 困ってます

「睡眠」はADLに含まれるのでしょうか?

  • 質問No.9626914
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (106/167)

ADL(日常生活動作)についての質問です。

「睡眠」はADLに含まれるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (12/64)

睡眠障害はADL低下の結果でもあるし原因でもありますが、睡眠はADL評価項目にはないと思います。
お礼コメント
redrose88

お礼率 63% (106/167)

t4schld8nc様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/06/18 18:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1025/4694)

https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/rounensei/adl.html

睡眠は含まれないでしょう。
お礼コメント
redrose88

お礼率 63% (106/167)

mpascal様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
投稿日時:2019/06/18 18:44