• 締切済み

年下の彼氏に気を使ってしまう

tutihukiの回答

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.6

年上や同じ年と付き合ったら楽ですよね。 素が出せるし自然と甘えられる。 でも年が下というだけでなぜかそれが出来ないし、出来ない自分ももどかしい。 思い切ってどうしたいのか紙に書いてみましょう。 子供っぽくていいんじゃないですか? そんなの出来るの20代くらいですよ、今やらなきゃ30代にもなったら 出来なくなりますよ。 実は・・って許容範囲程度なら彼氏さんも笑ってくれますよ。 時には腹を割って話すことも大事ですよ。 >彼は子供っぽさを自覚していて、直したいとも思っているそうです。 これについて、〇〇(彼氏さん)は、直したいと思っていると思うんだけどさ、私は実は〇〇程じゃないけど(ここ重要!下げない)子供っぽい所があって 出来たらこうしたいしあーしたいしみたいに話していくといいと思います。 結婚前に本性出していきましょう!いつまでも人は子供っぽくはいられませんし、いずれそれが笑い話になる日がきますって!

関連するQ&A

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • 8歳年下の彼氏について

    私は現在33歳、彼は25歳です。付き合って1年が過ぎたところです。 昔から特に結婚に対する憧れがなかったのですが、彼と付き合うようになり 何となく結婚というものを意識するようになりました。 付き合い始めの頃に、何気なく 子供ができたらどうする?と聞いたことがあります。 その時は、即答で結婚すると言われました。 でも、結婚についてその後話をしたことはありません。 彼と付き合いはじめてから、色々と将来について考えることがあり 私としては、彼がどう考えているのか聞いてみたい気持ちです。 でも8歳年下、しかも25歳ということもあり どのように聞いたらいいものか悩んでいます。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 結婚願望のない年下彼氏との付き合い

    みなさんの意見を伺いたく質問させていただきます。 私には知り合って半年、付き合って3か月の彼氏がいます。今まで付き合った男性とは、自分を押し通してしまう付き合いしかできなかったんですが、今の彼氏のことは自分よりも彼のことを考えられ、きちんと本音で向き合える相手で、なおかつ私は彼を尊敬しています。 私は会社員28歳で彼は今年新入社員として就職が決まっている25歳です。私は結婚願望があります。今すぐにとは思っていませんが、3年後ぐらいには結婚して自分の家庭を築いていきたいと思っています。 結婚の相手が彼かどうかはまだわかりません。まだ付き合いも浅いですし、、 彼自身は自分の目標がきちんとあり、何年後にはこうなっている、何年後にはこの語学をマスターするなどの計画がきちんとあります。それに向かって努力する人です。彼のそういう計画を聞いていても自分のことだけで、だれかと結婚するなど、そういうのはありませんし、彼自身も結婚しなくてもいいという考えです。 しかしお金を稼いで、自分の子どもにはなんでもしてあげたいといことも話しますし、子どもは好きなようで、子どもがいる友達もうらやましいと話たりもします。 もちろん私も彼の年齢のときには結婚などを考えたことはありませんでしたし、彼はまだ社会にでて働いた経験もないので、結婚のことも考えられないのかもしれません。 しかし、結婚願望がない彼と付き合ってどんどん時間だけが過ぎていってしまうと私も結婚の機会がなくなってしまうので、一年付き合って、そのときにも彼の心の変化がなかったら別れようとは考えています。 みなさんに聞きたいです。結婚願望って今はなくても何かしらのきっかけで芽生えるものなんでしょうか。

  • 年下の彼か年上の彼か

    前回の質問では、いろいろご意見ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4507756.html?ans_count_asc=20 もう少し質問させてください。 今すぐにではありませんがなるべく早く結婚したいと思っています。(3~5年後) もちろん、結婚しても仕事はします。 どうすべきか迷っています。 1年半ほど付き合っている彼氏(年下22歳)がいます。 彼氏には結婚願望があります。(彼は学生なので口約束程度ですので、社会人になって結婚への価値観の変化や新しい出会いを選ぶこともあるかもしれません)。 それに私を大事にしてくれている、愛してくれているのがすごく伝わります。弱い部分も受け入れてくれています。 彼とは価値観の違い(自分の時間の優先度)もありますが、これからはわたしも少しずつ彼に意見をいうことで少しは解決できるかなって思ってます。 でも年上の彼(32歳)にもアプローチされていて、少し気になっています。 1年ほど友達として仲良くしています。結婚願望は不明ですが、話の感じから、そういう気はあまりなさそうです。(だから結婚願望のなさそうなわたしを選んだのかもしれません。) 彼と似て自分の時間を大事にするタイプです。彼と10歳くらい差があるので大人に感じる。仕事関係など深い悩みにいつも乗ってくれる(わたしの弱い部分ももう知っています)。恋愛相談はしたことありません。 仕事ができて優秀で(そういう部分に憧れと言うか魅かれてはいます…)モテますし、そういう人と付き合っていける自信はそんなにありません(すぐ嫌なとこがばれるんじゃないかって)。 ちょうど彼氏にがっかりすることが多かった時に…告白されてしまいました。 彼氏を裏切りたくないし、気持は彼氏でも迷っている自分もいる… 皆さんはこういう場合どうされますか?

  • 年下の真面目な彼氏について

    私はバツ1で高校生と中学生の息子がいます。 年齢は40才です。 今、5つ年下の彼とお付き合いしております。 真面目で素直な好青年です。 結婚歴がないので、もし結婚したら自分の子供が欲しいだろうと思います。 でも、私は40才だし子育ては大変だし、もう産む気はありません・・・。 彼を好きですが、彼のために別れた方がいいかなと思い悩んでいます。 若い、子供を産んでくれる女性がいいと思います。彼の両親も反対するだろうし。 つい、彼を息子のように見てしまいます。 彼は、俺がいいんだから関係ないとは言ってくれてますが、私は彼のために別れてもいいと思っています。 みなさん、どう思いますか?

  • 5歳年下の彼

    数ヶ月前、偶然、インターネットで、同じ高校出身の5歳年下の男性と知り合いました。初めのうちはメールをしていましたが、食事に誘われるようになり、イブも一緒でした。彼女はいないと思いましたが、彼は、私と会っているときも、よくメールをしています。フットワークの軽い人で、いろいろな人と交流しているので、メールもよくくるのかなーと思うのですが、わかりません。 私は年齢的にも結婚を考えているのですが、5歳も下の彼が、どういうつもりで、私を誘ってくれているのかがよくわかりません。単なる、同じ高校の先輩で、どうも彼もいなくて暇そうだから、誘ってみようかなぐらいに思っているのかなあとも思います。 一度、結婚願望があるかないか聞いてみたことがあるのですが、いい人がいたら、自分も結婚したいとは言っていました。私自身は、始めの頃は、5歳もしたなので、男友達みたいな感じで付き合っていましたが、 やっぱり、結婚を望んでしまいます。 どうやって、相手に聞き出せば、本心がわかるでしょうか。

  • 年下の彼氏

    最近年下の彼氏と付き合い始めました。6歳年下です。 私はもうすぐ30歳になるので、結婚も視野に入れているのですが 彼の給料は手取りで14万円ほど。とても生活できるような金額ではありません。 仕事も生きがいとか考えない人です。 私は派遣社員で働いていて、彼より収入はありますが、子どもができたら 辞めるつもりなのでお金の面で困っています>< 私が正社員で賞与ももらえるような会社にいたらまだ良かったのですが。。 本気で結婚を考えるのなら、やはり年上のお金のある男性の方が良いのでしょうか? 私は今まで年上男性と付き合った経験がありません。 学生時代に先輩に苛められた経験があり、トラウマになっています↓↓ 以前結婚相談所に登録したら期限になって紹介があったのは 気持ち悪いような人で、全然ダメでした>< 年下の男性と付き合っている、または結婚された方で 経済的に困っている方とかいらっしゃいますか? またそれが原因で年下の男性と結婚した方とかいますか? ちょっと疑問に思って質問してみました・・・。

  • 結婚願望がない彼氏

    私は現在18歳、彼は現在36歳です 付き合って1年程です 彼とは仕事場も一緒で仲良いのですが 些細な事で良く喧嘩したりも… そんな私達2人に、去年子供ができました 私は、生みたいと。彼はおろしてと。 私の母親も、今は育てれる改称もないやろと。 そして、子供はおろしました。 そんなこんなで約1年 昨日、彼と前の彼女とかの別れた原因の話を していました すると、彼が「時間が合わんかったりとか」 「俺が結婚願望なかったりとか」と… 今も結婚願望がないのは、なんとなく わかってはいました。 彼が私に「○○は結婚願望あるん?」と.. 私は「20歳には結婚して24歳までに子供欲しい」 と、自分の理想を言いました。 すると彼は「いずれは離れなアカンのやな…」って。 そうなんですよ。そうなんですけど。 でも好きな人にそれ言われたら、 傷つきますよね…子供も一度はできた訳やし 彼は私にとって存在が大きい人です ですがそんな彼は結婚願望がない 私は後、数年で結婚したい。 別れるべきなのは、わかっています… ですが一刻も早く別れるべきなのか もう少し一緒に居てもいいのか 皆さんの意見を聞かしてほしいです

  • 彼氏と別れたいけど、別れられません

    31歳女です。 1年付き合ったひとつ年下の彼氏がいます。 結婚願望はなく、1年経ったので別れるべきなのか悩んでいます。 好きな部分も沢山ありますが、ワンマンで思いやりはない...というか気づかない彼です。 私も結婚願望、出産願望が強いわけではないのですが、かなりいい年齢なので30代中盤になって別れられると、と考えると恐ろしいです。 ただ別れて、彼よりいい条件の男性がいる確信もなければ、私がすぐさま結婚したいかというとそこまで、、、という感じです。 ただただ最悪、後々が怖いなという感じです。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? 別れる、別れればいい。とすぐに判断できればここに書き込みしないです。 同じような気持ちが分かる方がいましたら参考までお聞かせ下さい。

  • 年下彼氏に素の自分を出せない。

    8歳下の男性から告白され、考えたのち付き合ってみることにしました。 出会いは悪質なナンパから助けてくれた人…の友人が彼でお話したのがきっかけです。 私自身はアラサーです。 話していると考えがしっかりしている所や、色んな話を一生懸命してくれる所が可愛かったり、男らしい言動に気づくと惹かれている自分がいました。 年齢差も気になりましたが、現在結婚願望もない私は試しに付き合ってみるのも楽しいかなとおもっていました。 しかし、付き合っていき今感じているのは 彼は私自身が好きなのでなく、年上女性の私に魅力を感じているだけなんじゃないかな、と言うことです。 話していても同世代の女の子とはやっぱ違うね!と言ってきたり、年上は包容力があって余裕がある、年下や同世代に比べてすぐに色んな事で怒らない…など。。 結果私はいま自分が無理して付き合っている気がしてなんだか彼がいるのにさみしく感じたりしてしまいます。 それというのも普段は好きな人にはガンガン連絡してくタイプなのに自分から連絡はせず彼から来るのを待っていたり、あまり希望や要望も言えなかったりします。彼に合わせていっている自分がいます。 もちろん付き合いたてなので、お互い探っている時期というのもあるかもしれません。 でも年上女性だから…と一般的に言われるような事をこのまま期待され続けていくのはキツいです。 本来そんな大人だと自分では思わないし、むしろ自分は子どもっぽい方だと思っているので(>_<) このまま付き合っていっていいものか凄く悩んでいます…。 経験者の方々私にアドバイスをください(>_<)すごくいま辛いです。