彼氏と別れたいけど、別れられません

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れたいけど、別れられません。結婚願望はなく、1年経ったので別れるべきなのか悩んでいます。
  • 私の彼氏はワンマンで思いやりがないと感じています。結婚や出産の願望は強くないけれど、30代中盤になって別れることが怖いです。
  • 別れるべきか迷っている彼氏との関係。良い条件の男性がいるかわからず、将来が不安です。同じような境遇の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたいけど、別れられません

31歳女です。 1年付き合ったひとつ年下の彼氏がいます。 結婚願望はなく、1年経ったので別れるべきなのか悩んでいます。 好きな部分も沢山ありますが、ワンマンで思いやりはない...というか気づかない彼です。 私も結婚願望、出産願望が強いわけではないのですが、かなりいい年齢なので30代中盤になって別れられると、と考えると恐ろしいです。 ただ別れて、彼よりいい条件の男性がいる確信もなければ、私がすぐさま結婚したいかというとそこまで、、、という感じです。 ただただ最悪、後々が怖いなという感じです。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? 別れる、別れればいい。とすぐに判断できればここに書き込みしないです。 同じような気持ちが分かる方がいましたら参考までお聞かせ下さい。

noname#210459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.4

おおーーーーー、良く分かります。 自分は男で、既婚者です。 何故、わかるかと言いますと、自分の奥さんがこのタイプです。 というのも、自分と付き合う前に別れた彼氏がいて、2年くらい付き合ったけど、最後の一年は無意味な一年だったというのです。 一年付き合って結婚してくれと言われたそうですが、しなかったそうです。その彼氏はモラハラの傾向があり、生活全般に対して細かすぎたり、常に怒られていたそうで、その部分で決定的に結婚が嫌だったそうです。 なのに、ズルズル2年も付き合ってしまったそうです。いまは、自分と一緒になれて幸せそうです。 で、何を言いたいかと申しますと、結婚しなそう、もしくは、悩むくらいな男性とはいち早く別れて、他を見つけた方がよいと思います。 しっかり、けじめをつけて、次にがんばりましょう!がんばってください(^∇^)

その他の回答 (3)

回答No.3

気をつけなければいけないのは結婚願望のない男は女性の年齢に関して全く無頓着だという危険性です。  あなたの抱く危機感は女性としては当然のものですが男にはその危機感の10分の1もありません。 >私がすぐさま結婚したいかというとそこまで、、、という感じです。  いつ結婚するべきかは現実的にはいつ子供を作るかで決めるべきであなたの気分が乗るまで待っていたら間に合わないと思います。  逆算しても1年付き合って結婚して妊娠するまで1年かかって産むまで更に1年かかるのですからぼやぼやしていたらあっという間に高齢出産の仲間入りです。    アラサーという言葉で一括りにされますが20代と30代では状況が全く違うということを認識すべきだと思います。  彼にその気がないのなら婚活して二股・三股かけるぐらいの覚悟が必要だと思います。

質問者

お礼

他も見つつとかしたいですね... 良心が咎めてできずに悩んでいます。 でも一気に彼を失うのは私の心のリスクも高いのでそうするべきですよね。 ありがとうございます!

• minttea3
回答No.2

彼と将来について、話し合ってみてはいかがですか。 せっかく好きな部分がたくさんある男性とつきあっているのに、一人で思いつめて勝手に結論を出すのはもったいないと思います。 こういうタイプの質問や悩みを拝見するたび、不思議に思います。 2人の関係をどうするかは2人で考えるべき事なのに、なぜ意見の交換をしないで一人でクヨクヨ悩み迷路にまよいこんでいるのか。あまりにコミュニケーション能力が低すぎます。 どんな相手でも、相談者さんがご自分の思っている事を話せないと、うまくはいかないでしょう。 あと、彼の事を「ワンマンで色々気づかない」と述べられていますが、短所のない人間はいませんよ。 誰が相手でも、相手の欠点と付き合う事になります。 相談者さんだって、ご自分ではカンペキのつもりかもしれませんが、彼も目をつぶっている欠点があると思いますよ。 好きな相手なら、ちゃんと向き合って話してみてはいかがですか。 2人の関係をどう育てるかは、相談者さんと彼、双方に同じだけの責任があると思います。

質問者

お礼

話し合っても、彼にまだ結婚という事は考えられないそうなので、もうあまり話したくありません。 一人で悩むのは嫌いなので彼の意見を伺いますが、その意見がワンマンなんです。 まあ、ジャイアニズムなんですね笑

回答No.1

30前後の年齢になると必然的に結婚や将来を見据えて 考えることが多くなりますよね(´・ω・`) 相手のことが好きでも思いやれなかったり、 自己中心的な考え方では成り立たないと思います。 すぐには結婚を考えられないのはよく分かります。 私も20代半ばですが周りが結婚出産し始めて今までになかった 結婚への願望や不安を感じるようになりました。 しかし行動には起こせず今の状態のまま生活スタイルは変わらずです。 人間価値観や考え方はそれぞれなのですし、 自分の納得いく生き方なら好きに歩んで良いと思いますよ^^ 相手のことが好きなら結婚をあまり意識しすぎずこの先も一緒にいるか 遅かれ早かれ結婚がしたいのであれば 新しい出会いや発見、結婚までの道のりを探すのも手だと思います☆ 焦らず毎北ずに頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々悩んでしまって今が充実していない事が確かなんで、何かしらスッキリさせたくて質問しました。 参考にさせて頂きます!