• ベストアンサー

東京での作業仲間を作りたい

こんにちは。 自分は東京都内で、自営をしております。 PCを使って作業することが多いのですが 家で作業をすると、ついつい怠けてしまうため カフェで作業をしております。 しかし、カフェで仕事をしていても ついついスマホをいじったり、寝てしまったりしてしまいます。 しかし、以前同じような人と一緒に勉強や作業したところ ものすごくはかどり、集中して作業できました。 そこで、一緒にカフェで仕事できる仲間を募集したいのですが どういう方法があるか分かりません。 ジモティで募集したのですが、反応がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コワーキングスペース や シェアオフィス で検索すれば、東京なら沢山ありますよ。 ただし、機密情報を扱う仕事の場合、オープンな場所に持ち込むのはまずいでしょう。 (カフェで作業してOKなレベルということなら問題ないでしょうけど)

その他の回答 (2)

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

求人ボックス https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/ インディ~ド https://jp.indeed.com/ 街わ~く https://www.machiwork.jp/ パ~ソルテクノロジ~スタッフ https://persol-tech-s.co.jp/ 等々・・・ 「パソコン作業 求人 サイト」で検索されると多々でてくるかと

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

レンタルオフィスなどへ行けば良いのでは?

関連するQ&A

  • 長時間いても問題ない作業場所

    パソコン作業をする際、家だとまったく集中できないため、作業場所を探しているのですが、6時間ほどの長時間いても問題にならない勉強場所に使える場所ってどこかありますでしょうか。 コンビニのイートインスペースは時間制限が設けられていますし、カフェは長時間滞在しても問題ないんでしょうか。 あればご教授いただきたい所存です。

  • 大学生です。

    大学生です。 いま資格の勉強をしています。 普段図書館で勉強するのですが、おじさん臭いというかなんか変な匂いがして集中できません。 そのため、普段は駅のカフェベックスコーヒーのカウンターで勉強しています。眺めも良くて非常に気分良く集中できます。 都内23区に、眺めが良くて作業に集中できるようなおすすめのカフェはありますか? たくさんの回答お待ちしてます。 コンセントの有無も一緒にお願いします。 私は、葛飾区に住んでおります。

  • 仲間がほしい

    はじめまして。私は27歳の会社員です。最近、自分の仕事が単調になってきて、このままだらだら年を取っていくのがもったいない気がして、業種からして関係しそうな資格取得を目指すことにしました。 意思を固めた時は、疲れて家に帰ってからも勉強はできたのですが、1ヶ月を過ぎるとだんだん、モチベーション意識が下がってしまって、家ではなかなか進みません。 大学の時に宅建を取った事があるのですが、回りに同じ目的の人間がいたので、お互いが情報交換しあい、ライバル意識をもち、かなりはかどりました。 今回もできるだけ近い状態を作り出して資格取得を目指したいと思っています。 いっしょに勉強をする仲間が欲しいと思うのですが、HPなどから検索することができますでしょうか?なにかあれば教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 一緒に勉強する仲間が欲しい

    今通信制高校に通ってます。来年大学受験を控えているのですが、色々と弊害があります。家でも学校でも勉強する環境は整っていますが、ストレスを抱えていて一向に勉強が捗らないし、何より一人で勉強するのは辛いです。人が苦手という訳ではないのですが、高校からは友達を作らずに一匹狼の状態でした。中学のときの輩とは、先月何人かと久しぶりに連絡を取ってあったのですが、一緒にいて向上出来るタイプの人間ではないと見切りを付けて以降は会っていません。 ストレスの一番の原因は、今現在話す相手がいないということです。でも、だからといって今更過去のことを後悔しても仕方がないのですが、一人っきりになって、人間は一人では生きていけないことを痛感しました。だから大学に入ったら、多くの人と触れ合いながらいきたいと思っています。 閑話休題といったところで、本題は一緒に勉強する仲間が欲しいということです。ですが、ネットで検索しても遊び友達の募集がほとんどで、そういった真面目な募集は見つけることが出来ませんでした。どちらかといえば、高校生、浪人生だけでなく、資格を取るために勉強している方々などとも合間に世間話をしたり…など、刺激を受けたいと思っています。 そこで、どなたかそういった勉強をする会といったものや、友達を募集しているようなサイトを教えていただけると嬉しく思います。 どうか宜しくお願いします。

  • 地方にお嫁に行きたいのですが…

    都内に実家、家がありますが都会から少し離れた ところで、嫁ぎ先の仕事などをし暮らしたいと思っていますが、 自営や田舎の花嫁募集などはどのようにして探したらよいでしょうか

  • 倉庫作業員

    私が現在考えている倉庫作業員の仕事は床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトを行うそうですが、それらを使ったこと以外で考えられる危険はありますか? また、倉庫作業員の仕事の場合も夏は暑かったり冬は寒かったりするんですよね? また、倉庫作業員の仕事は家で勉強してこいなんて言われませんよね?

  • オナニーすると、作業効率が落ちますよね?

    よく、「オナニーは体に害はないから、好きなだけしなさい」 と聞きますが、 実際にオナニーをした後に勉強や仕事などをすると、明らかに作業効率が落ちませんか? 僕なんかは、オナニーした後だと、勉強していても、 無性に席を立ちたくなったり、他の事を考え出したりして、なかなか集中できません。 頭がボーっとして、 1時間半くらいで出来そうな内容に、ダラダラと3時間くらいかかって しまったり、今日の夕飯何にしようか悩んだり(笑) 元の集中力が落ちるわけではないと思いますが、 作業する際には明らかに害になりませんか? 世にはびこる、「オナニー無害説」に疑問を感じたので投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 反復作業に没頭し、楽しくなるのはなぜ?

    宜しくお願いします。 自分自身、編物や、繰り返しビーズをつないでいったりする作業がとても好きです。 「編物」が好き、「手芸」が好きというより、ある規則性を持った反復作業が、全く苦になりません。 他の人が30分しか集中して出来ない、つまらないと言う、内職?のような作業なのですが、 どんどんハマってしまいます。 仕事の雑用でも、ハンコをちらしの裏にずーーーっと押して行ったり、折って行ったり、同じものをいくつもいくつも作るということが気持ちよくなるというか…。 さすがにずっと同じ姿勢が続くと、肩がこるなり、身体に疲労感はあるのですが、もし、疲れたりしなければ、もうずっとずっとやっていたくなります。2時間でも3時間でも机から離れなかったりもします。 単純な作業だけでなく、さほど難易度が高くないような勉強には役立つかなと思います。学習、問題をクイズ感覚で繰り返して行い、正答率を上げてゆくなどです。 周りから、この集中力を「すごい!」と褒められることが多いのですが、上記の事以外は、あまり社会的に役に立っていないとの実感です。 このように、反復作業に没頭する理由は何でしょうか? 脳のメカニズムや、心理的なものに起因するのでしょうか? また、この集中力を仕事で役立てられる方法、実際に役立てておられる方がいらっしゃいましたら、どんなことをされているかお教え頂けますでしょうか?

  • 安く作業スペースが欲しい

    これから1人で事業を立ち上げようと考えております。そこで、家とは別に、事務的な仕事の作業スペースが欲しいのですが、どのように探せばよいのかわかりません。 資金も多くなく、できれば都内又は神奈川・埼玉・千葉で1万~3万の間くらいで部屋やレンタルオフィスを借りたいと考えています。 広さは2、3畳でもいいと思っています。 アドバイスやご意見のほど宜しくお願いします。

  • 作業場所探し方

    これから1人で事業を立ち上げようと考えております。そこで、家とは別に、事務的な仕事の作業スペースが欲しいのですが、どのように探せばよいのかわかりません。 資金も多くなく、できれば都内又は神奈川・埼玉・千葉で1万~3万の間くらいで部屋やレンタルオフィスを借りたいと考えています。 広さは2、3畳でもいいと思っています。 アドバイスやご意見のほど宜しくお願いします。