• ベストアンサー

26歳女性です。

26歳女性です。 友達?(直接会ったのはの中学校の卒業式が最後です)結婚式の余興について質問です。 友達?の結婚式があるとtwitterで今から1週間前に知りました。 その後、その友達の友達からラインがあり、余興の写真集めてるから、○○ってどんな人!?の答えを書いた紙を持ってる写真を撮って送って欲しいと言われました。 10年以上会っていないのに写真送らないといけないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

送らなくて良いと思います。 結婚式に誘われているわけでもないし めんどくさいから、私はいいやーって 断ったら良いんじゃないですかね。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

送りたくなければ送らなくてもいいでしょう 送ってあげると、あ、懐かしいあの子まで参加してくれてるんだ!嬉しい!となりますので、祝福のお手伝いが出来るでしょう

関連するQ&A

  • 26歳女性です。

    26歳女性です。 友達?(直接会ったのはの中学校の卒業式が最後です)結婚式の余興について質問です。 友達?の結婚式があるとtwitterで今から1週間前に知りました。 その後、その友達の友達からラインがあり、余興の写真集めてるから、○○ってどんな人!?の答えを書いた紙を持ってる写真を撮って送って欲しいと言われました。 10年以上会っていないのに写真送らないといけないのでしょうか?

  • 女性が地味に嫌に...

    大学1年男子です、女性が地味に嫌になってきそうです・・・ 最近、高校の時の友達から聞いた話によると とある女子が「○○(俺)が私を狙っていてきもーい」など陰でいってることがわかりました。 言っていたのは3月、高校のときの卒業式前です。高校生だったころ学校で会って 話すぐらい、Twitterで少し絡むぐらいです、完璧にアプローチはかけてません。 LINEを交換しても全く連絡もとってません。これは勘違い女ですよね? 俺はコミュ障だし、実際ほかの女子Bを当時は彼女候補に入れてました。 その人とは普通にデートもしたし・・・ですがさらに問題なのは女子BがLINEもブロックしていない状態で 未読無視をしました。卒業式の日、その女子Bと写真を撮り後で送ってほしいと言われ送ったのですが それっきりです。二つともいくらなんでもひどくないですか? 対応はなるべく慎重にやってきました、特に元彼女候補については

  • 女性に質問です2

    つい1週間前に別れた彼女がいます。別れた原因は彼女があまり僕のことを好きになれなかったということです。それを僕が気づいて、もういい、真剣になってくれないのなら別れるといったら、彼女からでた答えは付き合っていくのは無理という答えをもらいました。だからどっちが振られて振ったとかはない状態です。そこから僕が感情的になり喧嘩になり、むこうからの連絡は帰ってこなくなりました その後にtwitterのアカウントも消しましたが、face bookのアカウントだけは残っていました。 あるとき、僕が仕事のPRでface bookに写真をのせるといいねのボタンが押してありました。その写真の内容は彼女興味ありそうなないようでした。 そのとき思ったことで、けんか別れして僕のことが嫌い、もしくはどうでもいいって思ってるなら普通、いいねのボタンをつけるのか、、それとも私はもうあのときのことは気にしていないよ。友達として仲良くしようっていうことなのか、どっちなんだろうって思いました。 今度、仕事で展示会があり、彼女も参加するということをまわりから聞きました。とくに僕がいるからではなく興味ある展示会の内容だからだと思います。 正直、当日になにもなかったかのように接したらいいのか、それとも相手にしないほうがいいのか対応に困ってます。どうしたらいいでしょうか 追記 相手にしなくても、仲良くしても仕事にししょうはないです

  • 女性が振って忘れるまで

    イイ感じの関係で友達以上恋人未満。 男性がタイミングを誤って女性に告白、女性はやり取りは楽しかったけど、まだわからない。でも多分性格あわないと言って振る。 そこからお互い音信不通。 そこから女性はツイッターなどで独り言を毎日投稿。最初は”早く忘れたい” 1週間後は仕事に疲れた、どこどこ行きたいなどの投稿。 女性はこのように振った相手をすぐ忘れるのでしょうか?  また気まずい関係になったが、後悔がある場合どんなアクションを起こしますか?

  • 披露宴での余興

    結婚式での余興についての質問です。私は新婦の後輩の女性です。 今度披露宴で余興をすることなり、(おもに)新郎への質問をしようと考えています。ちなみに、友達と3人で。 あまりはでなことはできないですが、なんとか考え出したものです。ですが、何か場が盛り上がる質問内容のアイデアがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、最後に新郎新婦に結婚指はを見せてもらって、「撮影タイム」みたいなことをすると、周りはのってくれるでしょうか? 全体的に記者風な質問をイメージしているので、最後にもってきてもいいかんーとか考えているのですが。余興など初めてで、うまく盛り上げられるか大変不安です。

  • 結婚式の余興

    友人から結婚式の余興を頼まれました。 こういうことは初めてです。参加する友人は私の他に6名程います。 みんな歌を歌ったり何かを人前でするのは緊張するので嫌だということなので… オリジナルのビデオを作成して流すということになりました。 卒業した学校の先生方からコメントをもらいビデオで撮影したものと学生時代に撮った写真を使ってビデオを作成する予定です。 しかし、6名以上がいるのにビデオ上映だけで終了してしまうのはどうなのかなと思っています。いくら緊張するとはいえ何らかのスピーチを最後に入れるなどしたほうが良いのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いいたします。

  • 結婚式でうたえる沖縄の曲について

    5月末に友達が結婚致します。 披露宴での余興を依頼されました。 余興をするメンバーと結婚する友達とで 卒業旅行として沖縄へいきました。 とてもいい思い出なので 余興では是非沖縄の曲を披露できたらいいなと考えています。 そしてできれば、結婚式にふさわしい曲を うたいたいのですが、どんな曲がいいのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら ご回答いただき度よろしくお願いいたします。

  • スマホ 勝手に よくわからん

    なんか先生に占いを勧められて、その占いの館?が公式ライン登録しないと、登録できないからと言って、スマホ貸して、ライン貸して!と言われて貸したとき、なんか最後とかはい!これでオッケー☆とか言って画面スクロール(トークのところ)されたり、したんですけど、大丈夫何も変なことしないから!とか言って、直後写真フォルダとか開いて、あ間違えたすまんすまん、とかゆってて ↑こんなことありますか?? 友達とかにされたら嫌やないですか? 自分はなんとなく予測変換とか、写真フォルダもそうですけどラインのアイコンとかも先生と、小学校卒業式の撮ったやつしちゃってたしいやでした、だから画面見せながらやるからって先生言ってたけど 途中から持って操作してたし 私もだから見せながらやるからかしてって言ったけど いいから貸せ!みたいな感じでだったんですが、なんかいやでした、こーいうことって友達同士とか普通にありますか?

  • 恋愛 女性 振ってからの心理

    今まで恋人のような良い感じでやりとりをしていて、一度好きだと言ってすごく嬉しがられ、 その後、思わせぶりな所もあったので再度好きだとか気持ちが先バシってしまった為猛アプローチし、どん引きされたのかLINEのタイムラインもみえなくなり(ブロックでなく)、話して楽しかったけど多分性格合わないと言われました。 数日後、ツイッターに忘れなれない。でも大音量の音楽が忘れさせてくれると書いてありました。 それからしばらく経ってLINEのタイムラインも見えるようになりました。 なぜか彼女の投稿がやたらと多く2日置きでネガティブな内容やどうでもいい様な内容。 彼女と連絡をやめて3週間経ちます。吹っ切れておりましたが急にLINEのタイムラインも見えるようになったのが引っかかってます。 今は自分は落ち着いてますが、向こうはどんな心境でしょうか? また女性が振ってからの心理で後悔する事はあるのでしょうか? 彼女は少し優柔不断であまりハッキリ言いません。真面目で頑張り屋さんなところあります

  • 女性の回答者様。LINEについて。

    少し質問があります。 私が20代中盤くらいに知り合った年下の女性がいました。 年に何度かしか会えないのであきらめていました。 ただ、LINEは毎日30往復はしていました。 髪型がどうとか、学校がどうとか。 たまに会えて遊ぶ。 5年ほどそんな関係でした。 良好な関係だったと今でも思います。 一年半ほど前告白したのですが、フラれてしまいました。 友達にしか見えないから、今更言うな!という事らしいです。 残念です。 さて、質問なのですが、LINEのプロフィール写真や一言の部分があると思いますが、フッた男のそのLINEの部分、気になったりしますか? 私は相手女性のが気になってしまい、何気なく毎日チェックしてしまいます。 上段にあるので、LINEを起動させたら目に入ります。 そのくらいです。 スッパリ連絡を絶ち、向こうからも何の連絡も来ません。 向こうの写真が変わってもアクションはしていません。 相手女性はどう思ってるのかな?私が写真を変えたりしてるのを、何気なくチェックしてるのかな?なんて思ったりしました。 女性にもよる、と言われればそれまでですが、私にはあの5年が、長すぎたみたいで、女性恐怖症と人間不信になってしまったようです。 女性はフッた男のLINEプロフィール、何気なく見てしまうのかな?それともやはり、友人関係が終わった相手なんて思い出すことすらないのかな、なんて考えてしまいました。 たくさんのご意見、お待ちしてます。