彼氏の上から目線に悩んでいます。この性格を改善させる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の彼氏との関係に悩んでいます。最近、彼氏が上から目線で話してくることが多くなり、私を馬鹿にされていると感じます。
  • 彼氏は年齢や経験が豊富で、色々なことを知っているのが魅力的でしたが、最近は私の意見を尊重せず、自分の言いたいことだけを押し付けてきます。
  • 彼氏とのデートでも上から目線で接され、私が間違えるとすぐに否定されます。これによりストレスを感じており、彼氏の性格を改善して欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について

彼氏との関係に悩んでいます。 彼氏は14歳上の40代前半になります。 彼氏は今まで色々な仕事をしていたり、 年齢も上で人生経験も多くて色々なことを知っていたりします。 最初のころは詳しかったり、色々知っていて話を聞くのも楽しかったんですが、 最近では全部上から目線で、私のことを馬鹿にした感じで言ってきます。 彼氏が言ったのと違う内容をテレビで聞いたので、それを言ったらバカじゃないの俺の言ったことで出来たんだから、テレビの言ってるの聞くなんてバカじゃないのマジでと言われました。 彼氏の言ったことに違うんじゃないのって言うと、どこが違うの違うと思うなら言ってみれば聞聞いてやるからって言われて、言うと でって言われて圧があって言えないでいると言えないじゃんだったら最初から言うなって言われます。 彼氏とデートすると毎回と言っていいほど、上から目線で言ってきて、私が間違えたりするとどうせできないんだから、やるなって言われます。でも彼氏も間違えたりするのに言われると、いらってすることが増えてきました。 普段は優しかったりするし、会うと楽しいんですが イラっとすることが増えてきて、ストレスに感じてきてる気もして、 彼氏のこの性格を直してもらったり、気をつけてもらうようにはできるんでしょうか? 質問の内容がぐちゃぐちゃで分かりにくくてすいません↓

noname#239593
noname#239593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.6

彼は年齢差を一つの優位性にしているタイプ。 ⇒彼女(貴方)より14年も長く生きている俺。 同じ目線で付き合うパートナーとしての自覚よりも、 上から目線(自分の方が全てにおいて人生の先輩) そのスタンスから向き合う方が圧倒的に多い。 そもそも彼は、 同じ目線で付き合う相手を選ばない(タイプ) 年齢的にも少し離れていて、 心的に優位に立てる相手の方が関わりやすい。 これで貴方が、 彼と近い歳なら言わないし、言われないんだよ。 彼目線で言えば、 心的優位に立って絡める(交際出来る) それが彼の(貴方との交際の)醍醐味。 貴方が求める彼側の改善って、 言い換えれば彼の持つ醍醐味を無くそうとする方向性。 彼は変えるつもりは無いし、変わるつもりも無い。 貴方の理想は、 年の差を越えて(脇に置いて) お互いに等分のパートナーシップを抱き合える関係でしょ? 人生の先輩である部分は尊重しつつも・・・ それが全ての面において顔を出すような関係はストレスが溜まる。 同じ目線で向き合える部分も沢山ある関係。 時には貴方の方が、 彼を諭したり、ナビしたり、力強くモノを言えたり。 そんな柔軟なバランスを貴方は期待しているんだと思う。 でも・・・ どうやらその彼は難しい(無理な)タイプ。 等分なんてそもそも求めていない。 基本自分が言う側、 心的優位に立って向き合う側。 その優位性が貴方との交際の最大の「味」でもある。 貴方が求める関係は、 彼が美味しいと感じている味を奪う関係でもある。 当然彼はそれを拒む(今度は彼がイライラする) 彼を変える事は出来ない。 相手が変わらないなら、 貴方自身がどこまで不器用な彼を受け入れていけるか? その一つの目安がイライラなんだと思う。 今はまだ、 年上の色々知っている彼を尊重する気持ち、 そしてそんな彼を好きになり、 今も好きでい続けている気持ち。 そして、 良い意味で歳の離れている事で、 幼い貴方自身が包まれていくような安心感。 それがギリギリ上回っている。 でも・・・ イライラも増え続けている今。 イライラの方が上回ってしまうと、 彼と付き合っている良さ(楽しさ、愛しさ) それ自体がどんどん色褪せてくたびれていく。 彼の駄目な部分、 貴方の理想とはかなり違う部分、 それを見せつけられても彼を好きでい続けられるか? 貴方なりに、 彼の良い所を積極的に評価していけるか? 気になる所ばかりに躓いてしまうと、 彼の持つ良さ、彼に感じる良さも矮小化してしまう。 彼はこれからも彼。 貴方と付き合う前も今の彼。 貴方と付き合うと決めた後も、 基本的に自分のスタイルは変えずに進んでいくつもり。 そんな彼とのこれから。 イライラするのは、 こうして欲しい(こう考えて欲しい、出来るでしょ?) その前提から彼を捉えてしまっているから。 そもそも彼は出来ない(ししてくれない)人。 出来ない事を相手に求めても難しい。 相手が持っていないものを求めても無理がある。 ある種の悟りであり諦めを受け入れて、 イライラ自体を自分自身で小さく畳んでいけるか? 今の彼が変わらない前提で付き合っていけるか? 変わらないなら、 こんな彼でもイライラしないような付き合い方。 自分との違いが表れた時は、 それに対して過剰に反応しないようにしていく。 必要なら(心的)距離を置いたり、 必ずしも彼に同調せず自分は自分を確保していく。 そして、 分かち合える範囲(部分)を大切に、 違いがある同士無理なく楽しく付き合っていく。 そういう形でしか成り立たない関係でもある。 貴方にそれが出来るか? 相手が変わらない事を受け入れた上で、 彼に多くを期待せずに付き合っていけるか? 気になる所に囚われ過ぎずに、 良い部分を中心に見続けていけるか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身の素直な気持ちと向き合ってみる事。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

その他の回答 (7)

回答No.8

性格を直してもらうことは、無理です。 気をつけてもらうには、貴方が彼氏以上に知的で論理的になれば、自然とそうなるでしょう。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.7

歳の差カップルだとそうなります 同世代の恋人ならそうなりません あなたは同世代の恋人が欲しいんだと思います なお、相手の性格は変わらないでしょう

回答No.5

アラフォーの男の性格なんて100%直らないですよ。 貴女自身も今から性格直せと言われたって直らないと思いませんか? 40過ぎても結婚できていない男には必ず大きな欠陥が有るものよ。貴女の彼氏は、言葉でのDV 気質があるよね。 貴女が年下ということもあるけど、自分が正しいと思ったら考えを曲げない性格です。 こういう男は一番結婚には向いていないんです。相手の話に聞く耳を持てないなら夫婦生活なんて成り立たないと思いませんか? 私なら、彼氏が主導権を握っているので、少しの間距離を置きますね。そして彼氏の思い通りのお付き合いはしません。 私の思い通りのお付き合いをしてもらいます。そこで、彼氏に対して私に対しての暴言を直してくださいと言いましょう。 直せないと言われたら、別れましょうと言うことです。 彼氏は貴女から別れを告げるとは思って居ないでしょう。だからその逆をするんです。 私は昨年まだ若いから貴方でなくても結婚相手は居ますとね。 でも貴方は渡しを逃せば2度と結婚相手は見つからないよと言い切るんです。 貴女が優位に立つことが一番必要ですよ。 それが出来ないなら別れた方が良いでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

同年代の男女では女の方が3つ、精神年齢が上だそう。 彼は同年代の女には相手にされないのかもね。 だから年下~年下とするうちに、あなたに出会った。 やめておきなよ。 結局、彼は威張りたいだけ。 40過ぎたら性格を直すなんて無理、もっと頑固になるだけだよ。 こんなんで結婚したら、モラハラが酷くなるだけ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

だから14歳も歳が離れた人じゃないとダメなんですね。 同年代なら逆に言い返されて撃沈だもの。 そういう位置に居られるために、というかそういう年齢じゃないとつり合えない、相手にされない幼稚な男性だということです。 好きで付き合っているなら構わないけどあなたの彼は大人ではないし何も知らないと思います。 年齢がいってるだけ。 仮に(あなたが)年が離れている人が好きなのだとしても中身も大人の人を選んだ方が良いのではないですか? アラサーですもんね。 あなただって立派な大人ですよ。

  • KHR0312
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

典型的なモラハラ男ですね。 40代でその人格だから今まで誰にも 相手にされなかったんでしょう。 今の内に別れた方が傷は浅くて 済むと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

貴方の彼は、間違いなくバカですよ。 バカにも色々ありますが、考える力の無い方のバカです。 バカ、オブ、バカです。 同世代の女性には見向きもされていないと思います。 ま、金があれば話は別ですが。

関連するQ&A

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><

  • 彼氏とのデート

    彼氏とのデート代について 今私は仕事がなく、お金もあまり使えません。 彼氏はそのことをなんとなくわかってる気がします。 でもご飯食べる時とかお財布持ってかないから払ってとか言ってくるので わかってないのかなとも思います。 デートは行く場所も、食べる物も ほとんど彼氏の用のある所や食べたい物を食べに行ったりしています。 彼氏は私があまり払わないことにも何も言ってこないし 少し遠出して泊まったりするときも会った時に行くからと言われるので お金も用意出来てないし、何も払わなくていいということなのか 彼氏の思いがわかりません。 毎回ほとんど私は払えていないのに デートに誘ってきてくれてどっか行ったりもします。 迷惑とか負担に思っていないか 次のデートの誘いのLINEが来たらその時に会うのを減らした方がいいか 言ってみようと思うんですが、彼女から言われたら嫌でしょうか? 彼氏は13歳上の40代になります。 ちなみに送ろうと思ってる内容です いつもデート代とか色々払ってくれてありがとう。いつもごめんね。 今はほとんど払えないけど、仕事見つかった時にはいっぱい払うね。 私は会えるだけで嬉しいから会うんだけど、迷惑かけてるし、 もし負担なら会うの少し減らした方がいいのかなと思ってます。 これを送るのは変でしょうか?

  • 彼氏がイかせてくれない;;

    今付き合って半年になる彼氏がいます。 私20代前半 彼氏30代前半 で年は10個以上はなれています。 普段、ほぼ毎晩連絡をくれて、メールしたりしててすごく大事にされています。 デートも毎週空いた日にごはんを食べにいったり、 たまには一緒に泊まったり、一緒に旅行したりして 仲がいいです。 でも1つ不満に思ってることがあって・・・ それは セックスのことです。 付き合い始めは クンニをしてくれたり 手でたくさん気持ちよくしてくれたり 今まで経験したことのなかった潮もふくようになりました。 その辺 愛情を感じていたので、そういう面でも付き合っていてすごくよかったなーっと思っていました。 でも、だんだんしてくれないことが増え 最近は私から攻めたり、愛撫も私ばっかりのことが多いです。 忙しい彼氏なので疲れてるという理由もあるかもしれませんが 挿入しても彼だけ先にイッてしまうことが多くなったので 私は満足できていません。 少し前まで毎回デートのときはローターなどの玩具を持ち歩いていましたが セックス目的だと思われたら嫌なのもあり、持ち歩かなくなってしまいました;; それに玩具を使ったら、彼が嫌がると思い全然使っていないです;;; でも私はクリでしかイケないので、挿入中にローターを使ってしていました。 そんなわけで、最近は自分の指を使って触りながらなどをしていますが なかなかイケず やはりイク前に彼がイッてしまうので 結局イケてないで終わってしまいます;;; 私もイきたい と言っても、待てないのか 聞いてないのかで ずっと我慢してもらってると 彼は疲れてセックス中でも寝てしまいます;;; それから帰って家で自慰行為するのですが 自慰行為では精神的には満たされないです(´;ω;`) このことをはっきり彼に伝えたことはないし、 言うタイミングもわからないですし。 話したとして彼のストレスになったら嫌だし、 本当にどうしたらいいかわかりません;; 他の男性とセックスするのは嫌だとか、レイプされないように注意してね と言われているのもあり セフレも作れないです;; 作る気もないですが><;; このことで ずっと悩んでいるので どうしたらいいか 男性目線の意見など教えていただけたら嬉しいです><

  • 彼氏と合わない

    付き合って半年の彼氏と合わない気がします。 私29彼氏39です。 私のタイプは落ち着いた静かな雰囲気の人です。 2人で過ごす時間もワイワイ楽しいより、ゆったり落ち着いた時間がいいです。 今の彼氏は私がなんか話すと、すぐ揚げ足をとってからかったりして、正直鬱陶しいって思ったりもしちゃいます。 彼氏はからかうのが面白いとか言うけど、私は本当はいじられたりするのは嫌いです。 テレビや本の話とかでも私が感想なんかを話すと、テレビやろーとかバカにしたように言ってきたり、 なんか落ち着いた会話ができません。 別に彼氏が悪い訳じゃないんです。ただ私が彼氏に求めているもの(癒し)と今の彼氏が与えてくれるもの(笑い)が一致しません。 はじめは彼氏は好きなタイプに見えて付き合い出しました。 だんだん本当の性格がわかってきて、ん?と思うことが増えてきました。 彼氏のことは好きだし、いいとこもいっぱいあります。別れたい訳じゃないけど、デートの度に満たされない思いがあります。心の底から楽しかったって思えないというか。 これは彼氏とは合ってないっていうことなのかなぁって考えています。 こういうのってみなさんありませんか? なんでもいいので意見下さい!

  • 彼氏に振られたとメールが来たのですが…

    統合失調症の人とメールしてるんですが、今日になって ・死にたいと言ったら、彼氏に振られた ・お前とは将来を考えられないと上から目線で言われた という内容のメールが来ました こういうメールが来た場合、 フッタ上に上から目線!なんてひどいやつなんだ! 俺も似たようなことがあったけど、すげえむかついた と返えすのと そんな辛いことがあったんですね しかも、上から目線で別れ際に言うなんてひどすぎます 追記 ○○さんと話していて楽しいです。きっといい人が現れますよ と返すのどっちがより望ましいんでしょうか 俺自身は発達障害を持っていていまいち人の気持ちが分からないので、 意見を聞かせてほしいです

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 友達関係と彼氏

    質問お願いいたします 先日私(23歳)と彼氏(同じ年)がのんでるときに 結構酔っぱらっていて。 友達A(同じ年)とAの彼氏(年1つ上)がたまたまきました。 Aの彼氏と私の彼氏ゎ何年か前に遊んでいたらしく、Aの彼氏は、パシリ的な存在だったらしいです。 そのとき私は気づかなかったのですが、私の彼氏がAの彼氏に敬語すが上から目線で話してたみたいです。 それをたまたまいたBに次の日聞いて、彼氏にAのことも考えて年上なりの対応ちゃんとしてと言いました。 Bから聞いてから私は悪いことをしたと思い、飲んでたときでしたがAに電話で謝りました。 A全然大丈夫だょて言ってたので、今度私の彼氏がごはんいこうだってというと断られました。ちょとたちメールがきて、『悪いけどむかついた。また連絡する』と言われたので、『わかった。』と送りました。 そしたら『逆ギレ?』とまたメールがきたので、『短文でメール送っちゃてごめんね。すごく気になってて。逆ギレなんかしてなぃょ』と送り、 そのあと『飲んでるときいうこと?しかもばかにしてんの?』と言われました。 私はばかになんて絶対してなく ただ謝りたい気持ちでした。 それをわかってもらいたくて『のんでない』言いました。 またAから『いや、のんでるのわかるし。めんどくさいからいいや』と言われ、 翌日うそをついてしまったことを謝りました。でも私は酔った勢いとかで言ったわけでもありません。 ばかにするなんていうのも絶対ありませんでした Aに私はどうしたらいいですか? 長文わかりずらくごめんなさい

  • とにかく受身の彼氏について悩んでいます。

    付き合って3年になる彼氏についての相談です。彼氏は3つ年上です。 彼氏はとにかく受身の性格です。 ○デート・・・ 毎回私に「どこへいきたい?」と聞き、私がいろいろ案をあげても自分が気に入らない場所だと文句を言います。 (「え~そこ?(笑)」のような反応で、熱心に話す私を茶化している様です。) そこで私が「じゃあどこがいいの?」と聞くと、「どこでもいい」「俺は二人でゆっくりできるだけで幸せ」と言います。 ○旅行・・・ 毎回私が行き先を決め、宿や電車の切符をとり、彼氏を連れて行くことがお決まりです。 私もそういう手配は嫌いではないので最初はよかったのですが、毎回そうだとなんだか悲しくなってきました。 一度私の誕生日のときに「今回はあなたが計画をたててどこか連れて行って」と提案しました。 最初はしぶっていましたが、最後は「まかせとけ!」といっていたので私もすごく楽しみにしていました。 でも結局誕生日一週間前になってもなんのプランもなく、あげくには「(私)が予約しといて」とどこに行くかも決まっていないのにそう言われました。 こんな彼氏どう思いますか? 会社の同僚(男)が「今度まとまった休みがとれたら、たまには(同僚の彼女)をどこかにつれてってやらないとな~」と言っているのを聞くと本当にうらやましいです。 私としては彼氏にもそんな気持ちを持ってもらいたいのですがこれは私のわがままなのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • こんな彼氏どう思いますか?

    大学2年生20歳の女です。彼氏はバイト先のホームセンター社員26歳です。 付き合って4ヶ月になるのですが今すごく悩んでいます。 デートで会うといつも「疲れたー」と一番最初に言ってきます。 最初はあんなに大変だから言いたくなるよね。と思っていたのですが 毎回会ってすぐ、デート中に言われるとなんだか悲しくなってきました。 せっかく楽しく過ごそうと思っているのにその一言でげんなりします。 「毎回顔見てすぐその疲れたって言うのやめてよ。デートなのに。。。。」 っていったら「俺は毎日大変なの!もー疲れてんだよぉぉ。。。あぁぁもぉ!」としか言いません。 この間なんか仕事のストレスで車の運転が荒くて「怖いからゆっくり走って。」といったら 「上司死ね・・・悪いけど気持ちコントロールできないから事故って死んだら運がなかったと思って☆」 といわれてぞっとしました。 あとディズニーがすごく好きな人で常に身に着けていないと嫌といい気持ち悪いんです。 偏見になるかもしれませんが、わたしは26の良い年した男がディズニーストアではしゃいで 我を忘れるっていうのが気持ち悪いって思ってしまいます; デートで毎回ディズニーストア行くのですが彼はたんまり買い込んでます。。。 前まではディズニー可愛いなぁくらいに思ってたのに彼にもっとディズニー好きになって! もう好きになった!?って会うと確認されるように言われるようになってから 逆に大嫌いになってしまいました。。。。 ちなみにディズニーオタクというのは付き合ってから暴露されました。 今までディズニーオタクって事実が受け入れられたことがなかったから隠してたとのこと。 26年間彼女はいたことなく告白しても「お友達で。」と断られてきたらしいです。 卒業大学は名古屋の中でも一番交通の便が良い某大学の一番難しい学部です。 それをFラン大学に通うのわたしに自慢しては田舎そだちの私を毎回馬鹿にします。 わたしの住んでるところ(彼の今の単身先ですね。)が田舎なのですが 自分が都会に実家があることを自慢して地元をけなしまくります。 わたしの地元のおいしいお店にいっても「うむ!うまくても所詮田舎の中の最上級!東京の下の上といったところだなぁ~」と大きな声で言うのでお店に申し訳ないです・・・・・・。 昨日は私の誕生日だったんですけど0時におめでとうメールが来てそれ以降連絡ありませんでした。 祝ってくれることを期待していたのでしびれをきらしてお昼に「何してるの~?☆」と電話したら 「ん~ん~何でしょうか~。出先なので~」といわれました。 どこにいるか聞いてみたら「どこかな~出先なので・・・・ガヤガヤ(プチッ)」と電話をきられてしまいました。 腑に落ちなかったのでしつこいとは思いましたがメールで 「知られたくない場所にでもいるわけ?」と送ったら 「知られてもかまわないよ☆今家族と旅行中(猫マーク)」ときました。 1ヶ月前は「カナの誕生日は休みになってるから会えそう☆」っていってたのに。。 電話のガヤガヤした音とディズニーランドのBGM、お姉さんの声みたいなのが聞こえたので おそらく30才ニートの飽き性で1週間でバイトをやめる彼氏並みのディズニーオタクのお姉さんと行っています。。。 おねえちゃんとディズニーランド>彼女の誕生日 何か期待していた自分が悪いのかもしれませんが、悲しくなりました。 こんな彼氏どうおもいますか?。。。 友達には「カナが子供なんだと思う。ディズニー好きなんて良い人じゃん!気持ち若いとかうらやましいわ!車のこともたまたま気がたってただけじゃないの?あんた気にしすぎ!」と言われて彼氏が普通なのか変わってるのかわからなくなりました。。

  • 彼氏と話してても楽しくない

    大学生同士です 今2ヶ月ほどお付き合いしている彼氏がいますが、最近会話が楽しくありません 初めは好きだから、話せるだけで嬉しかったのですが、落ち着いてくると楽しくなくなってしまいました 理由は2つあると思います 1つ目の理由は、彼が必ず否定から入ることです 例えばです 彼氏「今日学校大変だった〜でも課題終わったよー」 私 「お疲れさま!頑張ったね!えらい」 彼氏 「いやいや!全然頑張ってないよー」 別の日 彼氏「僕の地域では、みんなこうするんだよー!」 私 「そうなんだ、それってこういうこと?」 彼氏「いやいや!そうじゃなくて(私が解釈したのと同じ意味の話を長々と続ける)」 このようなやり取りを、何回もしています 褒める場面だなっと思って頑張ったねと言うと頑張ってないよーと毎回言って来ますし、(ありがとうで終わったらええねん)私の言ったことを毎回否定してきます 私は話を広げるために相槌として言っているので、そうそう、それでねと続けたらいいのにと思います 2つ目の理由は、彼氏が私の話を全然聞いてくれないことです 私が話し出すと、そうなんだー俺もさ、と私の話は毎回毎回、そうなんだーとかそっかそっか、の一言で終わらせてきて、自分の話をしてきます しかも、もう聞いた話を何度も何度もしてきてストレスです もう聞いたよと言っても話し続けてます 話も長くて、興味のない話を永遠としてきたりします 正直めっちゃしんどいです デートの度にそれで、最初は私も自分の話をしようとしていましたが、最近は疲れてしまって、もう聞き専になっています 質問されても、ここで深く話してもどうせ被せてきて辛くなるだけだろうな。と思って、一言で終わらせてしまって悪循環な気がします もう別れた方がいいのでしょうか…? 恋人がこういう方で上手くいった方はおられますか? 助言をお願いしますm(_ _)m