• 締切済み

こんな彼氏どう思いますか?

大学2年生20歳の女です。彼氏はバイト先のホームセンター社員26歳です。 付き合って4ヶ月になるのですが今すごく悩んでいます。 デートで会うといつも「疲れたー」と一番最初に言ってきます。 最初はあんなに大変だから言いたくなるよね。と思っていたのですが 毎回会ってすぐ、デート中に言われるとなんだか悲しくなってきました。 せっかく楽しく過ごそうと思っているのにその一言でげんなりします。 「毎回顔見てすぐその疲れたって言うのやめてよ。デートなのに。。。。」 っていったら「俺は毎日大変なの!もー疲れてんだよぉぉ。。。あぁぁもぉ!」としか言いません。 この間なんか仕事のストレスで車の運転が荒くて「怖いからゆっくり走って。」といったら 「上司死ね・・・悪いけど気持ちコントロールできないから事故って死んだら運がなかったと思って☆」 といわれてぞっとしました。 あとディズニーがすごく好きな人で常に身に着けていないと嫌といい気持ち悪いんです。 偏見になるかもしれませんが、わたしは26の良い年した男がディズニーストアではしゃいで 我を忘れるっていうのが気持ち悪いって思ってしまいます; デートで毎回ディズニーストア行くのですが彼はたんまり買い込んでます。。。 前まではディズニー可愛いなぁくらいに思ってたのに彼にもっとディズニー好きになって! もう好きになった!?って会うと確認されるように言われるようになってから 逆に大嫌いになってしまいました。。。。 ちなみにディズニーオタクというのは付き合ってから暴露されました。 今までディズニーオタクって事実が受け入れられたことがなかったから隠してたとのこと。 26年間彼女はいたことなく告白しても「お友達で。」と断られてきたらしいです。 卒業大学は名古屋の中でも一番交通の便が良い某大学の一番難しい学部です。 それをFラン大学に通うのわたしに自慢しては田舎そだちの私を毎回馬鹿にします。 わたしの住んでるところ(彼の今の単身先ですね。)が田舎なのですが 自分が都会に実家があることを自慢して地元をけなしまくります。 わたしの地元のおいしいお店にいっても「うむ!うまくても所詮田舎の中の最上級!東京の下の上といったところだなぁ~」と大きな声で言うのでお店に申し訳ないです・・・・・・。 昨日は私の誕生日だったんですけど0時におめでとうメールが来てそれ以降連絡ありませんでした。 祝ってくれることを期待していたのでしびれをきらしてお昼に「何してるの~?☆」と電話したら 「ん~ん~何でしょうか~。出先なので~」といわれました。 どこにいるか聞いてみたら「どこかな~出先なので・・・・ガヤガヤ(プチッ)」と電話をきられてしまいました。 腑に落ちなかったのでしつこいとは思いましたがメールで 「知られたくない場所にでもいるわけ?」と送ったら 「知られてもかまわないよ☆今家族と旅行中(猫マーク)」ときました。 1ヶ月前は「カナの誕生日は休みになってるから会えそう☆」っていってたのに。。 電話のガヤガヤした音とディズニーランドのBGM、お姉さんの声みたいなのが聞こえたので おそらく30才ニートの飽き性で1週間でバイトをやめる彼氏並みのディズニーオタクのお姉さんと行っています。。。 おねえちゃんとディズニーランド>彼女の誕生日 何か期待していた自分が悪いのかもしれませんが、悲しくなりました。 こんな彼氏どうおもいますか?。。。 友達には「カナが子供なんだと思う。ディズニー好きなんて良い人じゃん!気持ち若いとかうらやましいわ!車のこともたまたま気がたってただけじゃないの?あんた気にしすぎ!」と言われて彼氏が普通なのか変わってるのかわからなくなりました。。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.11

学生はのん気ですよね、ホント。 夏休みでもいいから、日曜だけ休んで毎日フルタイムで働けば彼の気持ちがよくわかりますよ。 といっても今のあなたには理解できないでしょうけどね。 社会人になって1年続かない人ってよくいるんです。 妻の会社では入って2か月で辞めちゃった男の子も居たとか。 勿論、僕らの世代でも1年続かなかった同僚はいたけどね。 そんだけ大変なんですよ、社会人って。 これはあなたが社会人になるまで彼の苦労は絶対にわからないだろうな~~ 社会で働くってことは大学生までのバイトとは違って、 体ではなく頭を使って働きます。 だから、デートの事なんて考えるほど精神的余裕がなくなるものです。 私のように仕事半分、私生活半分なんかで生きてなければデートのプランなんて ちゃんと考えられないものですよ。 今のあなたは親の脛齧った甘えん坊だから少なくとも2年は彼の気持ちもわからないでしょうね。 友達の言うとおり、あなたはまだまだ子供ですよ。 私の知り合いや上司にも男でディズニーマニアがいます。 上司なんかはもう10年以上毎年自分でアレンジしたディズニー柄の年賀状が届くほどです。

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な社会人の意見ありがとうございます。

• soon4561
回答No.10

彼と言うより…子供? くずですね…

kinako1648
質問者

お礼

わたしも彼氏という人なのにそう思ってしまいます。。

• kyoneko
回答No.9

でも、つきあってるんでしょ? どうしてこんなに厭な人と付き合うのですか? 気持ちが全く見えません。 友達の意見、回答者の意見は関係ないですね。 要はあなたがこのような幼稚な男と続けるかどうかだけが問題です。 このような男とダラダラ一緒にいて別れを決断することができないなら同じレベルになり下がってしまいますよ。 早く別れる方に一票です。

kinako1648
質問者

お礼

付き合ったきっかけは映画に誘われて観にいってそこで偶然パートさんにあった時に彼がいきなり「デートなんですよ~今日付き合ったばっかりで☆」といったことから否定したのにそのパートさんが言いふらしてうそが真実になってしまったという感じです。。。 バイト先ではもう付き合ってるって思われて、否定しても「またまた~」としか言われなくなってあきらめて付き合い始めたという感じです。。。

• tratra60
回答No.8

はじめまして ところで質問者さんは友達に言われた事も一応参考にはしてますか? 今までの回答者の皆さんは質問者さんのお相手の事を誹謗中傷的に攻撃している?みたいですが… 私的には質問者さんのお相手は、職場で毎日の如く叱責され続けて、その挙げ句に理性を失ったのでは? と勝手に推測します。 だからと言って私は、質問者さんのお相手の味方をした訳ではありませんので、念のために伝えておきます。

kinako1648
質問者

お礼

彼のストレスはパートさんからくるものだと思っています。 わたしのバイト先は社員→専任→パート→バイトの上下関係ですが、 社員が30手前ばかりのせいか40、50の年齢のパートさんがおかあちゃん気取りして社員に接しています。 わたしの彼氏はその社員の中で一番下っ端の位置になるのですが、やはりパートさんからナメられてて頼んだ仕事もやりきらず結局彼氏が残業してやるというパターンです。 だからだとは思いますが疲れたと毎回いいます。 つらいのはわかっていてもデートの最初から最後までずっと疲れた~とか愚痴をネチネチ言われ続けられるともう嫌になります。 一度、「愚痴いっていいけど、ずっと一日言うのはやめて;ずっと聞いてる身にもなってよ;;」といったら「これだから子供はいやなんだよ~」といわれました。

回答No.7

だるい男ですね 僕はディズニーは、鹿とか像とかリスとか 後はアヒルと黄色い犬は割りと好きですが ネズミは顔が肉色で気持ち悪いから駄目です ファンの人、ごめんなさい でも僕、メッチャ公言してるんで で、人の土地をけなすことだけは許しがたいですね そこに住んで、そこが好きで、そこを故郷とする人に コレでもか!って位無礼です 申し訳ないのですが、名古屋(愛知県)と東京(東京都)なら 名古屋の方が、美味しい名物が多いですよね 東京の方が下ですよ 東京の人ごめんなさい でも、大阪人でも名古屋の色んな美味しい物って 本当に感動的だと思うので 別れた方が良いのじゃないですか? 僕なら友達をやめるに十二分の理由です 今まで彼女が出来なかった理由がよく分りますよ

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーの魅力のレポートを見せられたときは引きました。。。 そして毎回ディズニーテストなることをするんです。。 別れたいですがバイト先でネタになれるのが怖くて転勤になるまで現状維持。。。

• kin5pira7
回答No.6

こんばんは、大学生の女子です。 失礼で恐縮ですが、私はつきあいたくないなと思いました。 ドン引きしたのは >「上司死ね・・・悪いけど気持ちコントロールできないから事故って死んだら運がなかったと思って☆」 >わたしの地元のおいしいお店にいっても「うむ!うまくても所詮田舎の中の最上級!東京の下の上といったところだなぁ~」と大きな声で言うので の2点です。 人の気持ちを不快にさせるのが上手いのではないかと思ったくらいです。 お店でこんなことを大声で言うなんて論外ですね、一体自分を何様だと思っているのでしょうか。 実年齢と精神年齢が全く合致していません。 毎回会うや否や「疲れた」なんて言うのも不快ですね、それなら何でデートに来たんだと、私なら腹が立ちます。 よくもまぁ4ヶ月も交際ができたと思います。 恐らく情が湧いているからだと思いますが、私なら関わりたくないですね。 質問者さんのオーラまで澱みそうですね;; どうせ交際するなら、楽しくて自分が温かい気持ちになれる人と一緒にいたらいいのではないでしょうか?

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートで疲れたと何度も言われたら嫌ですよね。。 寒い人だと思いました。。 お店の件も今まで友達と行っていたお気に入りのお店だったのにこの間連れていってお店の人に嫌な顔されてから行きづらくなりました。 わたしの気持ちやましてや第三者の気分まで害しているのだから 思いやりがないのは明らかですよね、、。 同じ学生のリアルな意見が聞けてうれしかったです。 ありがとうございました。

• peko_8
回答No.5

26歳でディズニー好きというのが問題なのではなく、なんだか聞いてて面倒くさい彼氏ですね。 26年間告白した事があるにもかかわらず彼女が出来なかったというのも頷ける男性というのが私の印象です。 私が結論を出すことじゃないけど、人の事を大切に思えない人の様なのであなたが彼氏として大切に思う価値ない人だと思いますよ。 別れる事をおすすめします。 20歳の青春がもったいない。

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも26年間彼女なしの理由はなんとなくわかっています。 職場でも「付き合えるのすごいね」と最初のころに言われて 今になってそのいやみの意味がわかりぞっとしました。

• siege7898
回答No.4

ええと、文面を見る限り、質問者様が本当に彼氏のことを好きなのかを疑わざるを得ません。 どう見てもキライな人の悪口を書いているようにしか見えないのですが、、、

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不快な質問だったかもしれません。 申し訳ないです。 でも自分を知る人以外にもまったく知らない人の意見も 聞きたくて悩んでいる部分を書き出したので露骨過ぎましたかね;; もう好きとかいう気持ちはないですね; でも同じ場所で働いているので別れるの難しいです;

回答No.3

こんにちは。 >ディズニー好きなんて良い人じゃん! >車のこともたまたま気がたってただけじゃないの?あんた気にしすぎ! >彼氏が普通なのか変わってるのかわからなくなりました。。 質問者さんも仕事で疲れているのは理解できても、毎回言われるのは嫌ですよね。 楽しいデートが・・・ ディズニーに関しては、ほんと・・・好きな人は好きですからね。 分からない人には、分からないと思います。 ちなみに私は、分からない派です。 車の件は、男性は車に乗ると人格が少々変わる人が居ますからね。 その上、どこまで本気で言っているのかはわかりませんが、冗談でも事故られたらたまりません。 運転席に座る側は冗談でも、助手席に座る側は運転を任せているので気分は良くないですよね。 そんなこんなでいろいろ読みましたが、彼氏が普通かどうかを考えるより、単に質問者にその彼は合っていないのではないでしょうか? 完璧に合う相手なんて世の中にはまず存在しないのでお互いに譲る気持ちは必要ですが、度が過ぎると単なるストレスだと思います。 質問者さんの中である程度の答えが出ているような感じがします。 あとは誰かが背中を押すだけでしょうか・・・

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の運転は普通なのですが、仕事のストレスがピークの時にあのような感じになります。 先週、乗ったときにわたしが外の景色に気をとられて話を聞いていなかったことに腹を立ててわざと急ブレーキかけて私は頭をシートで思いっきり打ちました; そのときに後続車がいて結局事故になりました。。 事故の原因はわたしだと非難し、今は土下座をするよう言われています。 それを会社で言いふらしているのでバイト行きにくいです。。

• x9843x
回答No.2

気持ち若いんじゃなくてただのガキなんだと思う。 ていうかバカだな。 俺の知り合いのそれくらいの歳の奴はもっと落ち着いてて大人っぽいぞ。 彼女に限らず人乗せてたら安全運転するのは当たり前。荒い運転するのがカッコイイと思ってるのはただのガキ。 人の気持ちも汲まずにデート中に疲れた連発するのは空気読めない奴。 ディズニー好きなのはいいが、彼女が引くほど自分の趣味丸出しでさらに彼女を巻き込もうとするのはただのガキ。 田舎をバカにするのは自分が元田舎者の可能性大。 ましてや店で大声でそんなこと言うのは営業妨害以外のなんでもない。 他に女がいるならさっさと別れるべき。 質問者の時間がもったいない。 この質問文を読むかぎり、今の彼氏よりマシなやつはゴマンといるから我慢して付き合ってる必要はないと思う。 まぁ、あえていうなら正社員なのが救い。でもそれだけ。

kinako1648
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は東京出身です。 白金白金といつもいいます。 ほかに女性はいないみたいです。 彼とディズニーへ行ったのは彼のお姉さんです。