• 締切済み

彼氏に振られたとメールが来たのですが…

統合失調症の人とメールしてるんですが、今日になって ・死にたいと言ったら、彼氏に振られた ・お前とは将来を考えられないと上から目線で言われた という内容のメールが来ました こういうメールが来た場合、 フッタ上に上から目線!なんてひどいやつなんだ! 俺も似たようなことがあったけど、すげえむかついた と返えすのと そんな辛いことがあったんですね しかも、上から目線で別れ際に言うなんてひどすぎます 追記 ○○さんと話していて楽しいです。きっといい人が現れますよ と返すのどっちがより望ましいんでしょうか 俺自身は発達障害を持っていていまいち人の気持ちが分からないので、 意見を聞かせてほしいです

noname#185852
noname#185852

みんなの回答

回答No.2

>お前とは将来を考えられないと上から目線で言われた 上から目線? 振る方は、大なり小なり上から目線になるんじゃないの。 だいたい、自分と付き合っていながら、死にたくなるほど絶望しているやつとは、別れたいと思うのは普通だと思うけど。 口先だけの慰めなんて意味ないよ。 放っておけば。

noname#185852
質問者

お礼

それができればいいんですが… あいにくそれができる状況ではないんです

  • vinetout2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

余計なお世話かと思いますが、お医者様にお任せした方がよろしいのでは? このメールに限らず、ご友人のケア全てをです。

noname#185852
質問者

お礼

友人は医者に通っているのでたぶん大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 中途半端な精神病(引きこもり)より、統合失調症?

    いつも、励ましを、ありがとうございます。 度々、すみません。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の、無職の無資格の、引きこもりの、、、彼氏いない、アラフォー独身女です。 なんか、最近、、引きこもりの過食症に、なってると、、 いっそのこと、統合失調症になれば、、 これから、、もし、結婚とか、なると、、 旦那側も、統合失調症だから、、、 ということで、 寝込んでいたり、、 不出来な嫁でも、、 色々、おおらかに構え、、 うるさく、して、来ないのでは、、、 と、思います。 そりゃ、、 家事etc. 、、 逞しくて?キビキビ、、 こなしてくれる、嫁でない上、、 精神科の薬代も、かかるし、 若干、、大変ですけど。 男の人には、 保護欲が、あるから、、 統合失調症の女性というのは、 か弱くて、、守って、あげたくなるタイプなのでは? 統合失調症に、なるには、どうすれば、、いいですか?

  • 「発達障害」と「統合失調症」の関係

    発達障害の人が、統合失調症を発症することはあるのでしょうか?

  • 発達障害

    統合失調症ですが、ほかに発達障害を疑われています。病院、医師が変わるたびに疑われるので、限りなくグレーゾーンなんだとは思いますが、以前に心理検査等をしたのですが、発達障害範囲外でした。発達障害とは、どういう人が疑われるのですか。

  • 誰の声か分からない幻聴がする

    こんばんわ。 統合失調症の代表的な症状だと思い込んでます。 ●統合失調症以外にはありませんか? 広汎性発達障害の特性が強いと何度も言われています。 統合失調症以外→自閉症スペクトラム(広汎性発達障害も当てはまる)・認知症・双極性障害などの精神疾患、精神疾患がない人です。 自分の頭の中の考えが幻聴になっているのもあると思います 命令や否定だったり誹謗中傷だったりします。 ストレスや疲労が溜まりすぎていると思います 以前は昔の同級生の声が聞こえる感じがして、そのことを精神科で伝えたら「統合失調症ではなく、広汎性発達障害が強い可能性があります。」と言われました。 耳鳴りも激しいです。 誰の声か分からない幻聴がした時に昔の同級生の名前が勝手に思い出されて辛くなることもあります

  • 発達障害?最後の頼みと思っていた彼氏に嫌われました

    発達障害?最後の頼みと思っていた彼氏に嫌われました 私は20歳女です 私はとてもわがままで思い通りにならないと怒る、すぐ嫌いになってきました。最近まで、自覚がありませんでした。 自分の目線で世界を見渡してきました。自分が良いと思ったら良い、悪いと思ったら悪いでした。 人の気持ちが未だに理解できません。理解に努めたつもりでしたが、全部自分目線で見てしまっていました。 我侭を直す余地はあるし努力は絶対しようと思ってるのですが、以前に広汎性発達障害と診断されました。 彼氏に嫌われてしまったかもしれないのですが、どうすればいいですか? 今更散々振り回しておいてこれは発達障害も絡んでいるのではといっても不快なだけですよね?でも、関係はあると思っています。 ただただ、この人なら絶対仲が壊れたりしないと思っていた彼氏と、私の我侭で崩壊寸前なので、今度こそうまく行くと思っていた人だったのに、とにかく絶望しています。彼氏は、私が広汎性発達障害と診断を受けたことは知っていますが、ただの言い訳にすぎないだろうという感じにも思っているような気がします。 私がこれからするべきことは何でしょうか??こんな絶望していて、一人でやっていくのがとにかく辛いです。発達障害者支援センターや当事者の会や心療内科に行って何か救われますか? 私は、本当に今は人間関係が築けないのを克服して普通の水準まで来ていると思っていたもので、正直とにかくどん底というか、死にたくなります。でも死んだら、私を一生懸命育ててくれた親に申し訳なくてすごく悲しくなります。辛いです。 良かったら過去質問もご覧になってください。お願いします。

  • 全身がびくっとする。つらい。

    過敏な音を聞くと全身がびくっとして動揺して辛いです。 過敏な音はとっさの音声で、犬の吠える声や耳鳴り、誰かに呼ばれる実際の声などです。 全身は頭や腕、お腹などです。 こういう人はどういう人に多いですか? 発達障害や統合失調症に多く、他の人(健常者および発達障害や統合失調症以外の精神疾患)にはあまりないですか? 誰にでもあるんですか?? わかりません。

  • 統合失調症の掲示板の卒業について

     こんにちは、以前から利用していた統合失調症の掲示板についてです。  もう、有意義な情報や会話が出来ないことから、利用を辞めようと思いましたが。 どうしても、暇なときに見てしまい。辞められません。 元々、私は、発達障害だったのに、統合失調症と診断され 長い間、苦しめられていました。発達障害と改めて診断されたときに、 掲示板の利用を辞めてしまえば良かったのですが。 どうしても、だらだらと続けてしまいました。  最近、ついに、嫌なことがあり(変な人たちが、 いろんなスレッドで気持ち悪い文体で会話している) 辞めようと決意しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 発達障害者や精神異常

    精神異常者所謂発達障害者や統合失調症は怖いイメージはありますか?僕は発達障害者やから、怖いイメージをもたれてもしょうがないかな?

  • 障害認定について悩んでいます

    発達障害、たとえば広汎性発達障害と統合失調症、思考伝播などと比較するとどちの方が、重症なのでしょうか?

  • 発達障害でも年金は貰えますか

    減薬のため入院する事により大学病院にかかったところあなたは統合失調症ではなくて発達障害だよねと言われました。20万の年金を貰っていますが発達障害だと減額されてしまうのでしょうか?