再セットアップメディアの作成先をUSBに変更する方法

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを作成する際にUSBを使用したい場合、メディアの選択画面でUSBが表示されない場合があります。本記事では、再セットアップメディアをUSBにする方法について解説します。
  • 再セットアップメディアを作成するためには、メディアの選択画面でUSBを表示させる必要がありますが、特定の環境ではUSBが表示されないことがあります。本記事では、そのような場合でもUSBを選択できるようにする方法を紹介します。
  • 再セットアップメディアの作成先をUSBに変更する方法を紹介します。一部の環境ではUSBが表示されないことがありますが、それを解決する方法も紹介します。本記事を参考にして、再セットアップメディアをUSBに作成しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップメディアをUSBにしたい

再セットアップメディアを作成しようと32GBのUSBを準備しましたが、作成を開始するメディアの選択肢にUSBが表示されません。どのようにすれば作成先をUSBにすることができるのでしょう?ちなみにPCは一体型でWindows7をアップグレードしたWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

再セットアップメディアは初期設定OSで決まっているので、WINDOWS7ならば、CDか、DVDのメディアとなります。WINDOWS10にアップグレードしても、初期設定は変わりません。  再セットアップメディアがUSB選択出来る機種は比較的最近の物で、数年前のパソコンでもDVDメディアが主流です。  最新型のノートパソコンはUSB選択出来たので、16GBメモリーに再セットアップディスクを書き込みましたが、最近発売された機種でないと、USBメモリーを再セットアップディスクに出来ないのでしょうね。

troubled-s
質問者

お礼

SPROCKETER様 回答ありがとうございます。別のPCの再セットアップメディアをUSBで作成したので、同じように考えてUSBを準備してしまいました。DVD-Rの選択肢が表示されたということは、DVDでなら作成できるということではないかと思います。DVDを購入して、再度トライしてみようと思います。 的確な回答、ありがとうございました。ベスト・アンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問をする時に最も大事な事です、主語を明確に書いてください。 「再セットアップメディアを作成」・・・何の再セットアップメディアを作りたいのですか? Windows7ですか? 購入時の状態に戻す物ですか? Windows10ですか? Officeですか? 筆まめ?  

troubled-s
質問者

お礼

I4330様 次回から、明確に質問するようにします。 ありがとうございました。

troubled-s
質問者

補足

I4330様 回答ありがとうございます。明確に書けていなくてすみませんでした。 購入時の状態に戻す物、を作成するつもりでした。

回答No.1

Windows 7から10にアップグレード場合作成できません。 再セットアップメディアとは、商品購入時に戻すディスクです。 再セットアップメディアは、購入時に作成するものです。

troubled-s
質問者

お礼

hiro_redsun様 次回からは購入時に作成します。 ありがとうございました。

troubled-s
質問者

補足

hiro_redsun様 回答ありがとうございます。最初(Windows7時)には作成していませんでした。 アップグレード後のWindows10で作成を試みたら、USBの選択肢がなかったので質問させていただきました。「DVD-RディスクX3枚」の選択肢は表示されたので、DVD-Rを購入すれば作成可能でしょうか?