解決済み

水道トラブルのことなのですが。。。

  • 困ってます
  • 質問No.9625026
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

昨日から水道の様子があまり良くありません。
出にくいというか、チョロチョロとでてしかも異音がします。
排水の様子がおかしいのかと思うとちょっと不安です。
このまま様子を見ていれば大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (478/1607)

こんにちは
水道のトラブルだと、内容によっては金銭に大きな負担が生ずるかも知れませんよ。
1.もし温水なども出る所だと早急に対処が必要です。
2.異音が蛇口を止めてもしてるようだと、どこかで穴があいて漏れてる可能性があります。早急な対処が必要です。
3.排水の様子? 内容が不明です。でももう少し説明をされると、放置でよいのか重大事なのかが分かる方からの回答があるかも知れません。
最低限確認される事は
1.ご家庭の根本にある水道メータで、全ての水道の栓を止めた状態でメーターが廻ってるか(要は漏水があるか否か)確認が必要です。
2.温水設備関連だと、少々無理してでも専門のお店に連絡を取る必要があります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

異音が気になりますよね。
水が出にくいだけならまだいいけど、異音がちょっと気になりますよね。
一度、業者さんに見てもらうのはいかがでしょうか?
さわやか水道サービスさんは、良心的に作業を行ってくださってしかも迅速に対応をしてくださいます。
このまま放置は心配なので、一度相談してみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2952/9033)

生活・暮らし カテゴリマスター
蛇口なのか排水口なのかわかりづらいけど 「チョロチョロと出る」だから蛇口のほうですね。
パッキングの劣化ですから それを交換すれば解決です。
「水道のパッキング」で画像検索すれば どの型の蛇口には どのパッキングかわかりますから ホームセンターなどで買ってきて交換です。
水道の元栓を閉めれば水は止まります。
自分でできそうにないタイプの型だったら水道修理屋。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3985/14432)

他カテゴリのカテゴリマスター
水道の出と排水は関係ありません。庭に水を撒くのだって同じ水道になりますから。
排水が関係するのは特定の場所だけで、それならそれで特定の原因もありますが、書いてもらえないとさっぱり分かりません。
故障なり何なりなのは間違いないと思いますが、当然に、放置すれば悪化する可能性も多いにあります。詳細不明なので見当も付きませんが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (232/1359)

バキューム専門業者様が、投稿者様お近くに”いらっしゃられれば。・・・
水トラブル絡みで、下水道では。・・・心配です。