パスワード設定後も「注意が必要」と表示される理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • パスワード設定後も「注意が必要」と表示される理由とは?対処方法を解説します。
  • Windows 10のパスワード設定後に「注意が必要です」と表示される理由と、対処法をご紹介します。
  • デバイス保護のためにパスワードを設定したにもかかわらず「注意が必要です」と表示される場合の対処方法を解説します。
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パスワード設定後も「注意が必要」と表示されます

「注意が必要です」と、黄色で繰り返し表示されます。 表示内容は以下の通りです。 ***************************** >「注意が必要です」  このデバイスは、アンチセフト用に最適化されていません。 >デバイスはESETアンチセフトによって保護されています  アンチセフト最適化レベル★★★★☆ >このデバイスを最適化する >Windowsアカウントはパスワードで保護されていません ***************************** そこで、指示に従い、以下1~5の操作を行いました。 ***************************** Windows 10 1.[スタート] > [設定] > [アカウント] > [サインイン] オプションをクリックして、ユーザーアカウントを開きます。 2.[追加]をクリックします。 3.新しいパスワード、パスワードの再入力、およびパスワードのヒントフィールドを入力します。 4.[次へ]をクリックします。 5.[完了]をクリックします。 ***************************** この時の、[サインイン]オプションでの表示内容は以下の通りです。 ●PIN「変更」 ●パスワード「変更」 ●ピクチャパスワード「追加」 なお、デスクトップPCで非タッチ式モニターなので、ピクチャパスワードは設定できていません。 以上を確認後、再起動するのですが、それでも、「注意が必要です」と、黄色で繰り返し表示されます。 この状態で、対処は十分完了しているのか、それとも対処不十分で注意が必要なのか、判然としていません。 対処法をご教示いただきたく思います。 以上、長文になりましたが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.3

私はノートPCを外に持ち出す事が無いのでアンチセフトを使っていないのですが パソコンを使うアカウントにパスワードを設定していないアカウントが存在するのでは?と感じます https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/285?site_domain=private 複数ユーザーで利用可能にしてあり 全てのユーザーアカウントにパスワードが設定されていないような印象です 御自身が使うアカウントではなく 他の方が使うアカウント 管理者権限を持たせたログインアカウントにパスワードが設定されていないとか? 電源を入れてPW入力せず使える状態であればダメ 最適化に関しては 架空アカウント 管理者権限のあるアカウントに問題がありそうにも感じます https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2811?site_domain=private 盗難に合った時に他のパソコンからコントロールするためのWindowsアカウントが登録されていない? パソコンを盗まれた時の対策 盗まれた時に他のパソコンから盗難PCを使えなくする 制御するための機能なので 機能を有効にすると利用者側にも使い難い部分が出てくると思います

回答No.2

私もESETを使っています。 何らかのサイトを開いた時に黄色のポップアップで注意が表示されるのでしょうか? もし、そうなら開こうとしたサイトやページの広告やスクリプトに反応した可能性が高いですが、ESETによって守られた状態なので特に何もする必要はありません。 これ以上に危険度が高い時は赤色のポップアップで警告されますが、その際もブロックした、隔離したなどとなっていると思うので、基本的にユーザーが何かをすると言う事はありません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アンチセフトについての関連ヘルプがありますが、関係ないですか? (「アンチセフト最適化警告」または「盗難対策監査警告」と表示される) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/286?category_id=42&site_domain=private (「Windowsアカウントはパスワードで保護されていません」や「自動ログインが有効です」などが表示される) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/285?site_domain=private あと、アンチセフト機能を中止することは選択肢にはないですか? (アンチセフト機能の利用を中止するには?) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2742?site_domain=private なお、必要なら、サポートへの問い合わせも検討をしてください。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

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