偽メールかどうか不安です

このQ&Aのポイント
  • 偽メールかどうか不安です。ESETアンチセフトにより、デバイスHarumiで疑わしいアクティビティが記録されました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。
  • 偽メールかどうか不安です。ESETアンチセフトがデバイスHarumiで疑わしいアクティビティを記録しました。デバイスの場所が分からない場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインして、「紛失」した状態であることを確認してください。
  • 偽メールかどうか不安です。ESETアンチセフトにより、デバイスの疑わしいアクティビティがHarumiで記録されました。デバイスの場所が分からない場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることを確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

偽メールかどうか不安です。

度々下記のようなメールが届きますが、 偽メールかどうか不安です。 From  noreply@eset.com   ESETアンチセフトにより、デバイスHarumiで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。 ESETチーム このようなメールは本当でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#248980
noname#248980
回答No.5

回答No.4の訂正です。 誤: esst.com 正: eset.com

noname#248980
noname#248980
回答No.4

esst.comは本物のESETのアドレスなのでそのメールは本物だと思われます。 質問内のURLはアクセスしてもeset.com以外にリダイレクトされないので本物です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14134/27560)
回答No.3

他の方が回答されてますが恐らく本物でしょう。ESETのアンチセフト機能から自動的に送られてきているメールなのだろうとは思います。 ESETは個人的には使ったことがないので詳細まではわからないです。 ただ過剰反応って事もあり得ますね。 架空アカウントの問題 https://help.eset.com/antitheft/ja-JP/issue_no_fakeuseraccount.html

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

インチキ詐欺メールです。相手にしてはいけません。ESETは決してそういうメールは送りません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

過去のFAQに、同じ方からの回答ですが、ESETでアンチセフト機能が有効であれば、メールの内容は、ESETからのほんとのメールみたいです。 対応には、アンチセフト機能の中止されたようですが、私は利用していないので、具体的なことは分かりません。 (ESETアンチセフトからのメールの意味が分りません) https://okwave.jp/qa/q8997778.html (ESETアンチソフト?知らないアカウントの解除) https://qa.itmedia.co.jp/qa9330903.html

関連するQ&A

  • ESETアンチセフトからのメールの意味が分りません

    E以下のメールが届いたのですが、意味が分らず、何が起こっていてどう対応すればよいのかも分りません。どなたか詳しい方、ご指導ください。 「SETアンチセフトにより、デバイスcosy2で疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンチセフトについて

    初心者からの質問です。 今回登録アドレスに初めて以下のようなメールが届きました。 「ESETアンチセフトにより、デバイス〇〇PCで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 検索すると以下のような内容に当たるのですが、何か対策が必要でしょうか? 〇〇PCとは自宅のデスクトップPCで、盗難の恐れはないものです。 自宅デスクトップPCでは、アンチセフト機能は外した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 --- ESETアンチセフト:デバイスで検出された疑わしい動作と言う項目で、「紛失中以外にコンピューターに架空アカウントでログインした後数分後(Windows向けプログラムがmy.eset.comにアクセスした際)」 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Anti-Theftアラート対応方法

    アラートメッセージ 「こんにちは。 ESET Anti-Theftにより、デバイス******(自分のPC名)で疑わしいアクティビティが記録されました。 何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。 デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでESET HOMEアカウントにサインインし、 「紛失」した状態であることをご確認ください。 ESET Anti-Theftによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。 ESETチーム」 こんな警告のようなものがメール配信しました。 自分で見て、PCには何も異常がないように感じますが、何か必要な処置はあるのでしょうか? 誤報なのでしょうか?見分け方が全くわかりません。飛び先に行っても英語表記で、ちんぷんかんぷん困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 注意が必要ですとメッセージが表示される

    アンチセフト最適化警告 このデバイスはアンチセフト用に最適化されていません。検出された問題の詳細については、 最適化レポートを参照してください。 再確認 最適化レポートを参照すると、 デバイスはESET Anti-Theftによって保護されています とでます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • セキュリティソフトの偽アカウントでしか起動しません

    アンチセフトで設定してましたら、偽アカウント taroでしか起動出来ません。 どうしたら通常の自分のアカウントでPCを起動できるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETアンチソフト?知らないアカウントの解除

    普段使っていたアカウントに本日PWを設定したところ別の知らないアカウントがログイン画面に平行して現れ、誤ってそちらのアカウントにログインしたてしまったところ[ESETアンチセフトによりデバイスxxxxxで疑わしいアクティビティが記録されました」とのメールが届きました。メールに従いESETアンチセフトで「紛失中」に設定したところ暫く経って普段使っていたアカウントが勝手に再起動され、その後知らないアカウントでしかログインできなくなりました。サイトで調べ「紛失中」を解除し再起動しましたが、相変わらず知らないアカウントで自動的にログインし、普段使っているアカウントが現れません。どなたかご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 【ESET HOME】【最適化エラーメッセージ】

    登録しているデバイスを「ESET HOME」の「デバイス」から確認すると「デバイスにはAnti-Theft用に完全に最適化されていません」と表示されるのですが、「Anti-Theft」の画面で該当のデバイスの詳細を最適化情報方確認すると「このデバイスはAnti-Theft用に完全に最適化されています」と表示されます。 表示されている注意メッセージを解消したいのですがどこにどのような対応をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 架空アカウント

    しらない架空アカウントが立ち上げ時に出ます。アンチセフトの機能の1つとネットで見かけたのですが、合ってますか? スキャンしても特に問題がなかったのですが、アカウントを削除しても消えてくれないのが気になります。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 存在しないユーザーのメールの行き先はどこでしょうか

    phpやperl等のプログラムから noreply@myserver.com(存在しないユーザー) から bbbbbb@gmail.com(存在しないユーザー) にメール送る。 もちろんnoreply@myserver.comに「gmailにはbbbbbbは存在しない」という内容メールが返ってきます。 しかしこのメールが返ってきてもnoreplyのメールボックスがありません。 このような場合再度gmail.comに「myserver.comにはnoreplyは存在しない」にメールを返信するのでしょうか?(これだと無限ループになりますよね) それともmyserver.comサーバー内のどこかに保存されてるのでしょうか? 最終的にはnoreplyアカウント作って/dev/nullにでもいれようかと思ってるのですが、上記が非常に疑問です。 ご教示頂ければ幸いです。

  • ESETのステータスが正しく動作しません。

    数日前から毎日、ESET Anti-Theftにより、デバイス*******で疑わしいアクティビティが記録されました。 のメールが届き、my esetを確認すると盗難中となっていますが、PCは盗難されてません。 また、PCのESETのアイコンも消え、Windowsセキュリティ内にESETがある様にも見えます。 何かの設定でしょうか? Windows10の更新後に起こっているように感じています。 どうすれば「盗難中」になる現象を止められますか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。