ESET HOMEデバイスの最適化エラーメッセージ:解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • ESET HOMEのデバイスで最適化エラーメッセージが表示される場合、Anti-Theft画面で詳細を確認してください。
  • 注意メッセージが解消された場合には、デバイスがAnti-Theft用に完全に最適化されていることが表示されます。
  • 解消方法は、Anti-Theft画面で該当デバイスの最適化情報を確認し、必要な対応を行ってください。
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【ESET HOME】【最適化エラーメッセージ】

登録しているデバイスを「ESET HOME」の「デバイス」から確認すると「デバイスにはAnti-Theft用に完全に最適化されていません」と表示されるのですが、「Anti-Theft」の画面で該当のデバイスの詳細を最適化情報方確認すると「このデバイスはAnti-Theft用に完全に最適化されています」と表示されます。 表示されている注意メッセージを解消したいのですがどこにどのような対応をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitani
  • ベストアンサー率79% (67/84)
回答No.1

まずは、下記を参考に直らないか試してみてください。 「アンチセフト最適化警告」または「盗難対策監査警告」と表示される https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/286?site_domain=private それでも駄目なら、ESETを一度消してインストールし直すのが良いかなと思います。 ESETの再インストール https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5807?site_domain=private それでもうまくいかないようなら 下記を参考にサポートに問い合わせてみてください。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

hayasakai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然解消(?)してしまったためご報告します。 回答内容の1つめの対処方法は特に表示されず対処がてきない状態でした。 2つめの対応を行おうとしたところ、ESET HOMEがログアウトされた状態になっていたので再ログインしところ、それまで表示されていたエラーメッセージが表示されなくなっていました。 そのため再インストールの実施をせずに解消しました。 問い合わせ先も見つけることができていませんでしたため、記載いただき助かりました。 ご支援いただきありがとうございました。

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