注意が必要!最適化レポートをチェックして、ESET Anti-Theftでデバイスを保護しましょう

このQ&Aのポイント
  • このデバイスはアンチセフト用に最適化されていません。最適化レポートを参照して、デバイスの保護を確認しましょう。
  • ESET Anti-Theftによって保護されているデバイスを最適化するために、最適化レポートを確認しましょう。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズでデバイスを安全に保護するためには、最適化レポートのチェックが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

注意が必要ですとメッセージが表示される

アンチセフト最適化警告 このデバイスはアンチセフト用に最適化されていません。検出された問題の詳細については、 最適化レポートを参照してください。 再確認 最適化レポートを参照すると、 デバイスはESET Anti-Theftによって保護されています とでます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

noname#246109
noname#246109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

次のヘルプを参考に対処しましょう。 (「アンチセフト最適化警告」または「盗難対策監査警告」と表示される) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/286?site_domain=private もし、うまくできないときは、サポートに問い合わせをしてください。 (お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

noname#246109
質問者

お礼

盗難対策で設定が漏れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4332/10698)
回答No.2

アンチセフトはモバイル機器の紛失対策ですが 何か設定されている? モバイル機器に変更などはない? スマホを登録していたが 機種変更して設定は以前のままとか Sim交換したとか もう一度登録機器情報を再確認してみては? 登録機器削除 機能停止させて始めからやり直した方がスッキリするかも知れません

noname#246109
質問者

お礼

盗難対策で設定が漏れていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ESET HOME】【最適化エラーメッセージ】

    登録しているデバイスを「ESET HOME」の「デバイス」から確認すると「デバイスにはAnti-Theft用に完全に最適化されていません」と表示されるのですが、「Anti-Theft」の画面で該当のデバイスの詳細を最適化情報方確認すると「このデバイスはAnti-Theft用に完全に最適化されています」と表示されます。 表示されている注意メッセージを解消したいのですがどこにどのような対応をすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンチセフト最適化警告

    アンチセフト最適化警告が出ており再確認ボタンを押すと保護されていますになるのだがすぐに(10秒ほどで)またアンチセフト最適化警告びなってしまう 再起動しても再インストールしても直らない どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETアンチセフトからのメールの意味が分りません

    E以下のメールが届いたのですが、意味が分らず、何が起こっていてどう対応すればよいのかも分りません。どなたか詳しい方、ご指導ください。 「SETアンチセフトにより、デバイスcosy2で疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 偽メールかどうか不安です。

    度々下記のようなメールが届きますが、 偽メールかどうか不安です。 From  noreply@eset.com   ESETアンチセフトにより、デバイスHarumiで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。 ESETチーム このようなメールは本当でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Anti-Theftアラート対応方法

    アラートメッセージ 「こんにちは。 ESET Anti-Theftにより、デバイス******(自分のPC名)で疑わしいアクティビティが記録されました。 何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。 デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでESET HOMEアカウントにサインインし、 「紛失」した状態であることをご確認ください。 ESET Anti-Theftによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。 ESETチーム」 こんな警告のようなものがメール配信しました。 自分で見て、PCには何も異常がないように感じますが、何か必要な処置はあるのでしょうか? 誤報なのでしょうか?見分け方が全くわかりません。飛び先に行っても英語表記で、ちんぷんかんぷん困っています。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンチセフトについて

    初心者からの質問です。 今回登録アドレスに初めて以下のようなメールが届きました。 「ESETアンチセフトにより、デバイス〇〇PCで疑わしいアクティビティが記録されました。何者かが架空アカウントを使用してデバイスにログオンしました。デバイスの場所が不明な場合、https://anti-theft.eset.comでmy.eset.comアカウントにサインインし、「紛失」した状態であることをご確認ください。ESETアンチセフトによりデバイスのアクティビティ監視が開始され、所在位置の特定に役立ちます。」 検索すると以下のような内容に当たるのですが、何か対策が必要でしょうか? 〇〇PCとは自宅のデスクトップPCで、盗難の恐れはないものです。 自宅デスクトップPCでは、アンチセフト機能は外した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 --- ESETアンチセフト:デバイスで検出された疑わしい動作と言う項目で、「紛失中以外にコンピューターに架空アカウントでログインした後数分後(Windows向けプログラムがmy.eset.comにアクセスした際)」 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 注意が必要です メッセージ

    ENDPOINT SECURITYを利用しています。’注意が必要です’というメッセージが出ました。どう対処したらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 注意が必要ですと表示されます。

    現在ESET インターネット セキュリティ製品を利用しています。 3年5台の契約で使用しておりますが、期限が近付いてきましたので まず、1台目を期限前に昨日インストールいたしました。 バージョンはESET Internet Security V13.0になりましたが 黄色い字での【注意が必要です】の期限警告表示が出たままです。 よろしくお願いいたします。 5台ともWindows 10使用です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETの 注意の表示が頻繁です。

    ESETをWindows10でしようしています。 注意の表示「internet securityはあなたの注意を必要としています」というのが警告が何度も出てすぐには消えます。 アクセスすると文字が黄色くなっている箇所いて、すぐに警告がなくなるか、アクセスすると警告がなくなっています。 Windows 10 October 2018 Update (Redstone 5)への対応は済みんでいて 10/20から急にこの状態です。 PCのセキュリティはちゃんとしている状態なのでしょうか? コンピューターのウィルス検査をしてもなにも検出されません。 ど素人なので不安です。 ご回答宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パスワード設定後も「注意が必要」と表示されます

    「注意が必要です」と、黄色で繰り返し表示されます。 表示内容は以下の通りです。 ***************************** >「注意が必要です」  このデバイスは、アンチセフト用に最適化されていません。 >デバイスはESETアンチセフトによって保護されています  アンチセフト最適化レベル★★★★☆ >このデバイスを最適化する >Windowsアカウントはパスワードで保護されていません ***************************** そこで、指示に従い、以下1~5の操作を行いました。 ***************************** Windows 10 1.[スタート] > [設定] > [アカウント] > [サインイン] オプションをクリックして、ユーザーアカウントを開きます。 2.[追加]をクリックします。 3.新しいパスワード、パスワードの再入力、およびパスワードのヒントフィールドを入力します。 4.[次へ]をクリックします。 5.[完了]をクリックします。 ***************************** この時の、[サインイン]オプションでの表示内容は以下の通りです。 ●PIN「変更」 ●パスワード「変更」 ●ピクチャパスワード「追加」 なお、デスクトップPCで非タッチ式モニターなので、ピクチャパスワードは設定できていません。 以上を確認後、再起動するのですが、それでも、「注意が必要です」と、黄色で繰り返し表示されます。 この状態で、対処は十分完了しているのか、それとも対処不十分で注意が必要なのか、判然としていません。 対処法をご教示いただきたく思います。 以上、長文になりましたが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。