• ベストアンサー

「デンジャラス」とは?

「デンジャラス」という言葉をよく耳にしますが意味が よくわかりません。よろしくご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

・失敗する確率が高いこと ・悪い結果が出そうなこと ・負けたらリスクの高い賭博 などでしょうか?

honki
質問者

お礼

いろんな「意味あい」あるのだろうと思っていましたが、よくわかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

アブねえヤツ、ヤバイ事 みたいな感じですかね。

honki
質問者

お礼

なるほど、会話や本の中でそんな場面でも確かに使われていました。とても参考になりました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.3

#1さんの補足というか原語です。 dangerous

honki
質問者

お礼

早速、原語を辞書で調べてみたところ理解が深まりました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

危険な ということだと思います。 特にひねりは無いような気がします。

honki
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • danger dangerousについて

    この二つの文の意味は同じですか? Water is dangerous. Water is danger. 同じならば、なぜ形容詞と名詞なのに同じなのか説明してください。

  • デンジャラス・ビューティー2のCMで流れてる曲

    サンドラ・ブロックが出演している映画、「デンジャラス・ビューティー2」のCMで流れている曲は何というタイトルで、誰が歌っているのでしょうか? CMではアーティストと曲名が出てたのですが、一瞬しか見なかったので、覚えていません! 女の人が歌っていて、結構、耳に残るメロディーでした。 どなたか教えて下さい!!

  • 君はデンジャラスビューティー??

    最近ラジオとかで聴くのですが、男の人の声で、サビあたりで「君はデンジャラスビューティー」とかなんとか言ってる曲があるのですが、誰の、なんという曲でしょうか??

  • デンジャラスビューティーの・・・

    デンジャラス・ビューティーのミスコンの時に流れた曲は、なんという曲でしょうか??あの映画だけで使われてるのか、それとも実際の大会とかのテーマソングとか・・・??出場者たちが入場してきて踊った曲です。

  • デンジャラス・ビューティーって・・・

    最近、どこぞのテレビ局でデンジャラス・ビューティーを放送するといっていた記憶があるのですが・・・。 いったいどこの局(番組)でしたか? 確か金曜ロードショウか土曜ゴールデンか日曜洋画劇場かだったとおもうのですが。

  • デンジャラスビューティーに出てる人!

    こんにちは。昨日デンジャラスビューティーを見たのですが、サンドラ・ブロックと恋に落ちるFBI捜査官はなんていう俳優さんですか? ほか、出演作とかも教えて下さい!!

  • マイケル ジャクソンの「DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション」について

    マイケルジャクソンの「DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション」について質問です。 今、買おうかとっても迷っているのですが、曲目リストに 23. 「デンジャラス」メイキング 24. デンジャラス と書いてあるんですけど、デンジャラスってPVあるんですか?? 前に調べてみたらデンジャラスにPVは無いとおっしゃってる方が居たのですが・・・。 だとするとこの 23. 「デンジャラス」メイキング 24. デンジャラス では何が見られるのでしょうか??

  • マイケルジャクソン デンジャラスのプロモが見つかりません

    マイケルジャクソンのデンジャラスのプロモが見つかりません 存在するのですか?

  • dangerousとbe in dangerの違い

    なぜ He is dangerousといわずに He is in dangerというのでしょうか? dangerousが人を主語に取ることができないtough構文 だというのはわかりますが。。。。詳しい解説を 誰かお願いします。

  • デンジャラスビューティー2で使われている曲を教えてください。

    こんばんは。 デンジャラスビューティー2が公開される前まで、映画のCMを放送していたのですが、この時に流れていた曲が知りたいのです。 歌手名が画面上に表示されていたのですが、一瞬のことで、書き留めることが出来ませんでした。 いろいろ調べたのですが分からないので、こちらで教えていただこうと思いました。女性だということしか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。