• ベストアンサー

「デンジャラス」とは?

「デンジャラス」という言葉をよく耳にしますが意味が よくわかりません。よろしくご回答頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.2

・失敗する確率が高いこと ・悪い結果が出そうなこと ・負けたらリスクの高い賭博 などでしょうか?

honki
質問者

お礼

いろんな「意味あい」あるのだろうと思っていましたが、よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

アブねえヤツ、ヤバイ事 みたいな感じですかね。

honki
質問者

お礼

なるほど、会話や本の中でそんな場面でも確かに使われていました。とても参考になりました。有難う御座いました。

• kozo_k
回答No.3

#1さんの補足というか原語です。 dangerous

honki
質問者

お礼

早速、原語を辞書で調べてみたところ理解が深まりました。有難う御座いました。

• palmmy
回答No.1

危険な ということだと思います。 特にひねりは無いような気がします。

honki
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。参考になりました。