• 締切済み

マイケル ジャクソンの「DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション」について

マイケルジャクソンの「DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション」について質問です。 今、買おうかとっても迷っているのですが、曲目リストに 23. 「デンジャラス」メイキング 24. デンジャラス と書いてあるんですけど、デンジャラスってPVあるんですか?? 前に調べてみたらデンジャラスにPVは無いとおっしゃってる方が居たのですが・・・。 だとするとこの 23. 「デンジャラス」メイキング 24. デンジャラス では何が見られるのでしょうか??

• 60133
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• tamaputi
回答No.2

残念ながらデンジャラスのPVは製作されておりません。 以下に箇条書きでお答えします。 23.「デンジャラス」メイキング →デンジャラスワールドツアーにて各国を訪問するマイケルとファンといった構成。間にコンサート風景等も。BGMがデンジャラス。 24.「デンジャラス」 →ペプシCM映像メインのあまり意味のないダイジェスト。一部キララバッソのCM映像も映る。BGMはデンジャラスですらない。「Why You Wanna Trip On Me」の冒頭部分が使用されている。このままシームレスにエンドロール、つまり25.「クレジット」となる。よってエンドロールのBGMは「Way You Wanna Trip On Me」。 質問者様の疑問ももっともな、紛らわしい書き方であると存じます。 とはいえ、23,24,25はおまけですのであまりお気になさらず。メインのショートフィルム部分についてはたっぷり楽しめますのでこのDVDはおすすめです。

• kopmj
回答No.1

確かに・・・ 質問者様に指摘されて、初めて気づきました。 長いことマイケルのファンでしたが、俺自身もDangerousのShort Film見るの初めてでしたし、無いと思っていました。 YouTubeで調べると、意外にもShort Film存在してましたので、多分これかと思います。 さすがは、マイケル。奥がまだまだ深い事を思い知らされます。

60133
質問者

お礼

YouTubeにありましたか。 私ももう少し調べてみようと思います。 回答ありがとうございました!!