PCなのど画像を簡単に保存したい

このQ&Aのポイント
  • 1TB PD-1000Sという外付けHDDを使ってPCの画像保存が簡単にできます。
  • PCに保存している画像が多くなって圧迫感を感じている方へ、外付けHDDを利用することをおすすめします。
  • PCに詳しくない方でも簡単に画像を保存する方法として、1TB PD-1000Sという機種を利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

PCなのど画像を簡単に保存したい

1TB PD-1000S という機種をたまたまネットで発見しました。 しかし、価格がかなり高額で画像のみを保存で他にいい方法が あれば教えて下さい。 例えば外付けHDD等で あまりPCには詳しくないので簡単な方法でお願いします。 今まではPCに保存していましたが、画像が多くなってPCを圧迫している 感じです。あと古いPCに保存している画像もまとめたいのも 目的の一つです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

PCからだとUSB接続のHDD(SSDでもOK)があればそっちの方が早いく安いです。 USBメモリやSDカードなどを使う場合は突如ファイルが消える可能性があるので注意が必要です。 HDDなら4TBや8TBなどの容量のものもあります。 なお、念のため予備のバックアップも取る事をオススメします。

回答No.4

写真のデータはバックアップとる事が昔は常識でした。クラウドに入れて保存することも今の時代可能です。動画と違って重くないのでバックアップをとりましょう。USBメモリに保存は10年は持ちませんよ。 HDDになら簡単に移せて保存出来ます。 クラウドはDropboxやGoogleドライブ、その他MicrosoftのOneDrive等で有料のものも無料のものもあります。お好みで選択しましょう。

回答No.3

最近では USBメモリやSDカードも安価で大容量になりました この辺が簡単ですね もちろん 外付けHDDもお勧めです 予算で決めたら良いですね 大事なデータを保存する場合は 複数の物にコピーして保存する事が大事です どのメディアも突然壊れます

• dragon-man
回答No.2

写真だったら1TBのHDDなど要りません。USBメモリで十分です。32GBを買ったら数千枚入ります。スマホ写真なら数万枚。千円ぐらいで買えます。やり方?勉強して下さい。

• hla7yrgrg
回答No.1

PCなど? 「など」の内容は?? PCだけであるのであれば、USBケーブルを使う外付けHDDで十分かと思いますよ。スマートフォンやカメラの画像もPC経由で保存すれば簡単ですよね。WESTERNDIGITAL、BUFFALO、I-O DATA、ELECOMなどなどのメーカーからいろいろ出ています。家電屋行くといいでしょう。 スマートフォンやカメラなど、PC以外の媒体からも直接外付けHDDに保存したい様な話であるのであれば、NAS(Network Attached Storage)と呼ばれる専用のコンピューターを導入することになります。 そのNASに、貴方が上げたBUFFALOのデジタルフォト・アルバム 「おもいでばこ」 みたいに、TVやスマホと自由にやり取りして、自動で写真を整理したりと言った機能が欲しいのであれば、どんどん価格が上がっていきます。高性能なコンピューターは、価格が高くなるのは当たり前ですよね? 昔のNASなんてのは、読み書きだけの機能で10万円以上していました。今は、5万円以下でいろいろでています。BUFFALOの「おもいでばこ」も機能を考えれば割安なコンピューターです。