出産と育児と限定正社員と税務

このQ&Aのポイント
  • 結局人間社会と猿社会の違いは「年貢」です。国というのはいかにして民を健康に働かせ年貢をたんまりとるかということなんだそうです。
  • 結局、この面倒を見るのは老若問わず女時々男の地曇り時々女でしょう。誰が子供の面倒を「がんばらねば」とみているのでしょうか。
  • 子どもも増えないから外国人労働者受け入れ…実質の移民受け入れ政策へ偏っていくそうです、仕方がないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産と育児と限定正社員と税務

お世話になります 社会問題研究サークルの居酒屋ジョニーやマリーがほにゃもにゃ言っていたので質問します …結局人間社会と猿社会の違いは (1)「年貢」です 「限定正社員」なんて言葉や能書きたれはどうでもよく、国というのはいかにして民を健康に働かせ年貢をたんまりとるかということなんだそうです、そうですか (2)他は猿社会と変わらない 結局、この面倒を見るのは老若問わず女時々男の地曇り時々女でしょう テレビニュースで育休1年後に職場復帰した女性が「がんばらねば」とやる気になっているのですが、誰が子供の面倒を「がんばらねば」とみているのでしょうか…国は結局どうでもよく年後を治める宝のいわゆる「国の宝子」が生まれ育てばよく「おまえらがんばれよ」と思っているのだそうです 子どもも増えないから外国人労働者受け入れ…実質の移民受け入れ政策へ偏っていくそうです、仕方がないそうです ほんとうですか 子どもを3人以上産むようにお願いしてくださいと言った桜田さんに騒ぐ猿しゃかいのおさるさんたちは、さすが猿社会論にはまって嬉しいなと居酒屋社会問題軍団が言ってましたが、うんうんとうなづくことしかできない…いつも口で負けているわたくしですので、これでいいのでしょうか

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

一部賛成、一部反対。 少子化は自然の流れです。 日本の人口密度を考えてみて下さい。さらに増えたらどうなると? だからこそ、中国は人権侵害といえるほどの政策で何とか人口爆発を防ぎましたし、インドは失敗して象徴的にガンジスの川はあの通りです。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます ♪地球上に人があふれだして海の先の先へこぼれ落ちてしまうの♪ 井上陽水『最後のニュース』より

関連するQ&A

  • のど飴事件熊本市議会と猿の惑星議会

    お世話になります。 さっそくですが社会問題研究サークル居酒屋ジョニーとその舎弟がお子様会議だと言っていたので、質問したいと思い質問させていただきます。 昔の映画で猿の惑星シリーズがあってその中で「猿たちが議会を開いていてワイワイガヤガヤと騒ぎ立てているのと同じレベルだ市議会は」とジョニーとその仲間が言っていましたが、市議会はそんな感じなのでしょうか? 市議会の品位はのど飴に侵されてしまったのでしょうか? わたくしはサークル仲間の言うようなことではなくて人間たちがちゃんと話し合っているのではないかと思いましたが、サークル仲間にはいつも口で負けるので今回も聞き役でして、こちらでいろいろ教えていたs打期待と思いました。 猿の惑星レベルと言ったら猿の惑星の議会に失礼かもしれませんが、何かバカにしていますよね、ジョニーとその舎弟たちは。 市議会をバカにしていいのでしょうか、のど飴で。

  • 「ズボラと横着のために」がんばる働き者

    お世話になります。 社会問題研究サークル居酒屋チュー之介が老眼ジョニーに能書き垂れていましたので質問させてください。 それは最近ゴ―グーグルとか言ってテレビをスマホに話しかけて?点けさせたりハイ!メルセデスとか言ってベンツに話しかけてエアコンをつけさせたりするのはこれからの時代ずぼらと横着野郎が増える事を視こしての生産ですか? そんなずぼら横着野郎用製品を創る現代のがんばる働き者が最後の働き者になるそうです。 Byチュー之介 そういうチュー之介能書き考えに準拠すると…車のハンドルも握らないで自動運転の車に乗る人はそうとうなずぼらだと思うのですが、これから人類はどこに向かってどこまで横着ずぼらになろうとしているのでしょうか? またはその他良い考え方はないでしょうか?

  • 拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

    お世話になります。 先ほど電話がありまして、誰かと思いましたらサークル飲み仲間の居酒屋ジョニーでした。 それでですね本題ですが、北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。 ジョニーは直感で恐ろしいと思ったそうです。 マレーシア、クアラルンプール、きんまさお暗殺じけんで北の朝の国のマレーシア人が出国禁止になりましたが、やはり北の朝の国は本質的に日本赤軍がしてきたような卑劣な人質作戦性質なのか?…米国が空母を走らせていますが、メディアは人質にされますか? ジョニーはこう書けと言いましたので書きますが「飛んで火にいる夏の虫」だそうです。 バカバカしいですよねえ、大げさだと思いますけど、私は呑気ですかねえ、ジョニーは感がいいのでしょうか? そういえば拉致と招致って似ているとおもいましたが、そんなことはさておいて、ジョニーに私は口で負けますので、皆さま反論をご教授願います。 <(_ _)>

  • 民営化になるわけ、電話、鉄道、郵便、水道、その他

    公務員に失礼でしょ日本国民代表の政治家先生は。 「能無しばかりだから金食い散らかすし、どうせ民間にすり寄られ食い散らかされているし、ゴマすりされて気付かないし、ほぼ乗っ取られているし、だから民営化にするのだよ」 と居酒屋ジョニーが言っておりまして…わたくしは社会問題研究サークル居酒屋ジョニーの言うことに疑問を抱きまして…そんなことより、それは心理的にいつも口で負けていますので。 そんな萬年負け喋りでもっぱら聞き役でして、これまで辛抱して生きしのいでいます。 なぜ民営化にするのか教えていただけました暁には居酒屋マリーの友だちの子どもにも教えることができます、受け売りでもいい…小学生に教えて社会の役に立とうと思いまして…学校の先生に代わって民間人のわたくしが真摯にです。 なぜ民営化になるのかな、次はどんな民営化があるのでしょう、もうないかもしれない。

  • 世界の●ク●北の朝の国組

    世界問題研究サークル仲間の居酒屋ジョニーの見解に困っております。 大きな声では言えませんが、ジョニーは人脈が広くて〇〇組というお方たちの観察や生態をご存知らしく、へんな喩えをしてますが、これは当たっていますか? 日本の●ク●はこんなことを言うそうです。 「チャカどころじゃないよ、ロケットランチャーを持っているらしいぞ」 対立するしないは別として、よそ様の組の噂話をするそうです。 で、それで飯を食えるのだそうです。 「世界の●ク●北の朝の国組」も同じだそうです。 ほんとうですか? 私は言い過ぎだと思いますけど…。 でも人質が常套手段のような気もしますし、約束守らないし…。 そうなんですかねえ? いちおう国なんですからねえ、失礼だと思いますけどジョニー…。

  • 保育園落ちた

    居酒屋のおやじが言ってましたけど、「そろそろ気づけよバカ女」と言っていました。 国はてめえで産んだ子どもはてめえらの家族で面倒みろと言っているらしいです。 ほんとうですか? おやじが言うには、保育園料と非課税パート代が同じくらいになるように設定してあるのはそういうことらしいですけど、本当ですか? 働いたって全部保育園料金になるらしいですね。 ほんとうですか? それで建前は女性活躍とかなんとか言っているけど、本音は子どもも増やさないで働いてばかりでおしゃれしてネイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°したりして一人くらい産んだって日本はつぶれるんだし、有事の時には人もたりないし気づけよバカ女と思っているそうですけど、本当ですか。

  • 離婚された子持ち女って何のためにいるのですか?

    非婚化社会で 子持ち女と結婚したいと思うか?というアンケートをとったそうで 思う ・・・・ 8% わからない ・・・・ 38% 思わない ・・・・ 41% その他 ・・・・ 13% だった、他人の子供がいる女と結婚したいと思うはわずか8% さらに社会からみても子持ち女の需要なんてほとんどないから 結局は生活保護など、よそ様の税金で面倒みないといけない。 特に専業主婦なんてしてた女の場合は離婚後の貧困率は8割ぐらいなんでしょう。 〇ねよって感じ。

  • 赤軍派の総括と粛清は同じですか?

    北の朝の赤い国とか、浅間山荘事件で有名な赤軍派やよど号ハイジャックや、とにかく赤寄りの政党なども皆総括や粛清をしたがりますか? 総括と粛清は同じですか? 結局殺されますけど、いい漢字を大人は考えるんだと居酒屋ジョニーが言っていました。 人を殺すなんてちょっと頭がおかしいと思うだろと言われ、やはり最後は怒りなんだろうなとジョニーがつぶやきましたが、思うようにならないから怒りが爆発するのでしょうか。 人間は思うようにならないと当たり散らすものなのでしょうか。 そういえば、考える力を無くすれば怒らなくていいから赤に染まらせようとする狡猾な人間がいるんだとジョニーが言っていましたが、森なんとか学園の籠なんとかさんは辞任記者会見で「考える力を育てる学校」みたいなことを言っていたので赤にやられたのでしょうかとか思いましたがこんなこと考えていたら危険人物としてマークされますか。

  • 育児をしながら正社員として働きたいのですが

    こんにちは。 私は只今育児休暇中ですが転職先を 探しつつあります。 っと言うのも 産休・育児休暇は一応会社の規定通り申請し 取らせてもらってるのですが 私が会社で初じめてであり 不当な扱いをいくつか受けたため 転職を考えています。 復帰しても勤務時間など 出産前と何も変わらないことが予想されますし この夏のボーナスも規定では減給して支給するとなっているのですが一銭ももらうことができず 産休にはいる前も夜の9時頃まで働かされたりと 女性には全く優しくない会社なのです。 仕事内容的には メーカーで技術研究開発をしており 大学院を出ております。 今は子供との時間を大切にしたいとも思っていますが 正社員として働きたいと言う気持ちもあります。 私の条件に合う仕事の見つけ方をご存じの方 教えていただけますか?

  • 友人の育児方法

    こんにちわ。 友人の育児を助けてあげたいです。 月に1回会う学生時代の友人がおります。 彼女には子供が2人。3歳と1歳。 旦那様は海外で仕事に行く事が多く、家を空けておりますので、 基本2人の子供の面倒は、彼女が見てます。 ちなみに私は独身で子供はいません。 彼女は基本奔放主義で、食べ物は何の見境なくあげます笑。 今回の相談は、彼女がとても大変そうでどうアドバイス?すれば良いか、って事です。 私が遊びに行くと、本当に彼女は大変そうです。 最近特に3歳の子の方がぐずったり、言う事聞かなかったり、すごいです。 弟が出来てからか、赤ちゃんに戻ってしまい?すぐ抱っこして~!と言ったりします。 すぐ泣きます。すぐ怒ります。すぐわがままになります。 私はそんなに子供は得意ではないのですが、 もちろん彼女の子供達は好きで、 私が行った時はもちろん3歳の子の相手をしてあげます。 が、なんて言うか、私が行って面倒みても、本当に大変です。 ぐったり疲れます。時々、「もぉー!!!!」て思ってしまいます。 1ヶ月にたった一日体験した私でも大変なのに、 彼女はそれプラスαの生活を毎日やってるんだな...と考えると、 本当に大変そうで、すごく私まで辛くなります。 もちろん彼女は自身の子供なワケで。大切にしてます。 辛いとかそんな事言ってられないと思います。 が、時々「もう....本当に辛いわぁ(泣)」とぽつりと言ってるのを見ると たまらなくなります。 「○○君、お母さん困らせないであげてよぉ~」と私は言ったりしてますが、 そんなの3歳児に分かるはずもなく。 こうなりゃ、 「ぐずりの息子を辞めさせる方法」みたいな本を渡してあげたくなります。笑。 でも、「こういう育児法にしてみたら?」や「こういうの特集してたよ」等 独身の子供いない女にアドバイスされても...って感じでしょうか。 皆さんは友人の育児とどう接していますか? ※ちなみに、別の子持ちの友人A子の話です。 A子の子供はいつも同じミスをするらしく(机の上に足をあげる) その都度、A子の友達(独身子供なし)は その子供に「いい?ここに足を乗せたらダメだよ」と注意してたそうです。 でも、 A子曰く「子供って同じ事しちゃうから、あんなに毎回注意されても...ねぇ?」 と言ってました。 その話しを聞いた時 「もしかしたら私もその友人と同じ事しちゃうかもな...」と思いました。