出産と育児と限定正社員と税務

このQ&Aのポイント
  • 結局人間社会と猿社会の違いは「年貢」です。国というのはいかにして民を健康に働かせ年貢をたんまりとるかということなんだそうです。
  • 結局、この面倒を見るのは老若問わず女時々男の地曇り時々女でしょう。誰が子供の面倒を「がんばらねば」とみているのでしょうか。
  • 子どもも増えないから外国人労働者受け入れ…実質の移民受け入れ政策へ偏っていくそうです、仕方がないそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産と育児と限定正社員と税務

お世話になります 社会問題研究サークルの居酒屋ジョニーやマリーがほにゃもにゃ言っていたので質問します …結局人間社会と猿社会の違いは (1)「年貢」です 「限定正社員」なんて言葉や能書きたれはどうでもよく、国というのはいかにして民を健康に働かせ年貢をたんまりとるかということなんだそうです、そうですか (2)他は猿社会と変わらない 結局、この面倒を見るのは老若問わず女時々男の地曇り時々女でしょう テレビニュースで育休1年後に職場復帰した女性が「がんばらねば」とやる気になっているのですが、誰が子供の面倒を「がんばらねば」とみているのでしょうか…国は結局どうでもよく年後を治める宝のいわゆる「国の宝子」が生まれ育てばよく「おまえらがんばれよ」と思っているのだそうです 子どもも増えないから外国人労働者受け入れ…実質の移民受け入れ政策へ偏っていくそうです、仕方がないそうです ほんとうですか 子どもを3人以上産むようにお願いしてくださいと言った桜田さんに騒ぐ猿しゃかいのおさるさんたちは、さすが猿社会論にはまって嬉しいなと居酒屋社会問題軍団が言ってましたが、うんうんとうなづくことしかできない…いつも口で負けているわたくしですので、これでいいのでしょうか

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

一部賛成、一部反対。 少子化は自然の流れです。 日本の人口密度を考えてみて下さい。さらに増えたらどうなると? だからこそ、中国は人権侵害といえるほどの政策で何とか人口爆発を防ぎましたし、インドは失敗して象徴的にガンジスの川はあの通りです。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます ♪地球上に人があふれだして海の先の先へこぼれ落ちてしまうの♪ 井上陽水『最後のニュース』より