この金属って何に使う物わかる方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 金属の用途を知っている方はいますか?
  • この金属はどのような目的で使用されるのでしょうか?
  • 金属にはどのような用途があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

この金属って何に使う物わかる方いますか?

この金属って何に使う物わかる方いますか?

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

どの金属?

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.1

写真もリンクも無いと、どんな金属かわかりません。

関連するQ&A

  • 金属のような物で薄い素材を探しています。

    彫金ではなく、ハサミやカッターで切れる金属のようなペラペラした素材は何というのですか? 彫金は道具集めにコストがかかるので、タイトルのペラペラした金属のような物をなんと呼ぶのか、名称を教えて下さい。 アクセサリー作りをされている方や模型を作られている方なら判るかと、こちらに質問しました。 画像のような物を文房具のカッターで簡単に切れる素材を探しています。 金属ではないかも知れませんが、軽く曲げてもアルミ箔のようにクシャッと曲がらない物です。 質感は薄い金属で多色です。 アクセサリーなどによく使われています。 売っているwebショップでも構いませんので、ご教授下さい。

  • 樹脂系・金属系建材で、見た目が安っぽくない物

    新築予定で計画を進めている者です。 私は屋根材やサイディングとして金属・樹脂はとても良い物だと思うのですが、身内の者が「見た目が安っぽくてイヤだ」と言います。 トステムの製品に、金属の上に天然石を砕いて乗せた屋根材がありましたが、そういう物なら良いそうで、他にもないかさがしています。 http://www.tostem.co.jp/lineup/materials/roof/feature/default.htm そういった物(金属・樹脂だが見た目がそれらしくない)をご存知だったりお使いになっている方いらしたら、情報いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 金属アレルギー 歯の詰め物と吹出物

    昨年の夏から、ネックレスや指輪で肌がかぶれるようになり、金属を身につけることを止めました。 皮膚科には行っていないのですが、金属アレルギーだと思います。 その後、口の中で銀歯と接する部分が黒く腫れ上がったので、金属アレルギーについて研究しているという歯医者に行き、金属が含まれていないという代わりの歯に変えました。 銀歯を抜いて代わりの詰め物ができるまでの間、5年程前からでていた原因不明の吹出物が消えました。 ですが、新しい詰め物を詰めた後、また吹出物が絶えなくなりました。 歯の治療中、担当してもらった歯医者に詰め物の成分を尋ねたところ「わからない」と言われ戸惑いましたが、もう銀歯を取り除いた後だったので治療を続けてもらいました。 この吹出物の原因は金属アレルギーによるものなのか、新しく詰めた歯によるものなのか、確認できる方法はありますでしょうか。

  • 江戸時代に生まれた金属製の物

    江戸時代に生まれた金属製の物を調べております。 江戸時代に海外から入ってきたものでもかまいません。 回答お願いします。 (国民に多く使われていたか否は関係なしでお願いします。)

  • 金属探知機でひっかかる物

    金属探知機でひっかかる物 今度初めての海外旅行に行きます。 そこで質問なのですが、 靴の紐を通す部分の銀色の金具、ズボンのチャックやポケットの所に付いているボタンの一部のような装飾品 等は金属探知機で引っかかってしまうのでしょうか? 手荷物は別で検査するとの事ですが、それで引っかかったらその荷物はスーツケースに入れないといけませんか? ついでに忘れがちだけど引っかかる物も教えて頂けると嬉しいです。(ヘアピン等) 初心者な質問で申し訳ありません。

  • 金属で詳しい方がおられたら、教えてください。

    金属で詳しい方がおられたら、教えてください。 パイプ材を曲げたところ、折損してしまいました。SEMで観察したところ、 添付写真の黒矢印の箇所が、潰れていました。 パイプ材は冷間引き抜き材なので、表面が潰れるのは判るのですが、内部まで 潰れる原因がわかりません。 曲げ加工機で、金属をこするような工程もありません。 写真から言えることでも結構です。 お力をお貸しください。

  • 『金属炭素』って???

    最近『金属炭素』なる言葉を聞いたんですが、 一体、『金属炭素』ってどんな炭素なんですか。 聞く所によると、ダイアモンドより硬いとか、、、、 そんなもの本当にあるんですか? だとしたら、どんな構造なんでしょう。 それとも、まだ理論上の物なんですかね。 知ってる方、お願いします~。

  • 一般人で手軽に手に入れることのできる物を使って、王水のような金属を溶か

    一般人で手軽に手に入れることのできる物を使って、王水のような金属を溶かしてしまう程の液体を作ることは可能ですか? ちなみにトイレ用洗剤は軽い酸性、バッテリー液を煮詰めると濃硫酸に近い物ができることはわかりました! そんな感じで、みじかな物を混ぜたり、濃縮したりしてできる最強を探しています! まったくの無知状態ですが実際作ってみたいので危険な場合は、それも教えてください!

  • 貴金属洗浄器って・・・

    結婚式の引き出物で、貴金属洗浄器を貰ったのですが、アレって水道水を入れて洗浄すればいいのでしょうか? 貰ったのはいいのですが、何で洗浄すればいいのか分からなくて、使用していません。 貴金属売り場に行って聞けばいいのですが、いつも肝心な時には思い出せず、家に帰ってから思い出す始末です。 知っている方、または使用している方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう