• ベストアンサー

ナベツネ辞任の号外

 巨人の渡辺オーナーが辞任したときに、どこかの新聞社で号外が出たようで、テレビで報道されていたらしいです。  どこの新聞社か分かる方、教えてください。  巨人と言えば読売、ということで、読売が一番確率が高いのですが、読売新聞にも東京本社、中部本社など、いくつかあり、例えば東京では出ていないけれども名古屋では出た、ということはしょっちゅうあります。  「巨人関係だから東京の読売だろう」といった固定観念的な回答ではなく、実際に配っている所に遭遇した方、あるいはそれを報じられているのを見た方の回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.2

土曜日のテレビ朝日のやじうまプラスで紹介されていました。両方とも配布されたもののPDF版がありましたので、参考URLにはっておきます。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/etc/gougai/20040813_nabetsune.pdf,http://www.sponichi.co.jp/image/pdf/0813.pdf

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

東京では毎日新聞とスポニチです。 (昨日朝のテレビで確認しました。)

koba-shonen
質問者

補足

ご回答有難うございました。 頂きました情報を元に、毎日新聞に電話で問い合わせた所、「出してない」と言われました。

関連するQ&A

  • ナベツネがオーナー辞任ってなに?

    そもそも「オーナー」って何ですか?会社の謄本見ても代表取締役(要は社長)や他の役員(要は専務とか常務)ってのは記載されますが、オーナーなんて職はありません。強いて言うなら「大株主」のはずですよね。んで「大株主」が辞任するなら持ち株を売却しなきゃ辞任したことにはならないはずで、今回のナベツネがオーナー辞任ってのは意味がわかりません。単に辞めたフリしただけですよね。大株主なら株主総会で強大な発言権があるわけで、全然実態は変わってないってことなのでは? そもそもナベツネさんは読売巨人軍の「持ち主」だったんですよねえ? 持ち主が辞めたら代わりがいるはずなのですが・・・誰か商法に詳しい方、教えて下さい。

  • 新聞社は号外を無料でくばるのは何故ですか?

    WBC優勝で、号外が沢山出たそうです。 特に読売新聞は23万部も。 新聞社は号外を無料で配布していますが、どうしてですか? 自社の宣伝をかねているのでしょうか。 また海外でも号外は無料でしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーナーが「辞任」とはどういうことでしょうか?

    先日プロ野球巨人の渡辺恒雄オーナーが辞任したというニュースが流れましたが、どうしても 「オーナー」が「辞任」する ということが不可解です。 例えば「社長」や「会長」など、何らかのポストを辞任するならばわかりますが、「オーナー」が辞任するというのは...? その組織や企業は誰のものでもなく文字通り「オーナー」のものなのであり、それより上にはいないはずですから、組織や企業自体なくなるのが普通ではないのかなと思うのですが。 どなたかご教示願います。

  • 朝日新聞 号外

    大至急お願いします!! 朝日新聞社で、サッカーアジア杯の号外が出ましたが、 東京都内では、主にどこらへんで配られますか?

  • 北朝鮮核実験での号外

    北朝鮮の核実験で、9日から10日にかけて号外が出た新聞社(地方紙で)を教えてください。 今のところ把握できているのは、 ・10月9日付 北海道新聞、山形新聞、長崎新聞、中国新聞、西日本新聞、岐阜新聞、京都新聞、神戸新聞、中日新聞、琉球新報、 上記および全国紙以外で、号外が出た新聞社を教えてください。 また、10月10日付の号外(朝刊が休刊日のため、出たところもある)が出た地方紙も、ご存知の方おられましたら教えてください。 ※全国紙(朝日・読売・毎日・日経・産経)および、インターネット号外の情報は不要ですので、「ネット上に出ている」という回答はご遠慮ください。あくまで、街頭で配られたか、宅配された号外の情報をお願いします。

  • 渡辺オーナーの辞任?

    たった今、巨人軍のあの渡辺オーナーが辞任するというニュースを見ました。あの人が、全く自分の知らない所で行われていた、新人獲得の協約違反の責任を取って辞めるって、、、?全然、建前としての理由としても信じられません。彼の影響力が少なくなるのは喜ばしいとは思いますが、何か釈然としません。何か裏があるのでは?と感じます。詳しい方、見解をお聞かせ下さい。

  • 何でナベツネ批判するのですか?

    セ・リーグの開幕について同じような質問がありますが、違う観点から質問します。 今回の件で、ほとんどの人が読売新聞グループ本社会長・渡辺恒雄氏のごり押しと批判しています。 開幕について協議した12球団代表者会議は各球団の代表レベルの出席者であり、オーナー会議ではありません。もちろんナベツネ氏は参加していません。 そこで、セリーグの総意として予定通り開幕を決めたわけです。 巨人の清武代表が開幕推進派だったとされますが、ナベツネの意を受けてとは推測はされますが事実関係は明らかにされていません。 中日の代表は「延期する理由が全く見当たらない」と明言していました。 ナベツネ氏は燦々会の巨人軍激励会で、強烈に「開幕すべき」と言った事実はあります。 しかし、12球団代表者会議におけるナベツネ氏の影響力は??です。 ナベツネ=悪という図式で叩いているだけに見えます。(まるで小沢叩きのように) このサイトの回答者も、まるで見たかのように、事実であるかのように、ナベツネの意向で開幕ごり押しとほとんど回答しています。あなたたちは代表者会議に居合わせたのですか??? 勘違いしないでください。私はナベツネ擁護するつもりはないし、巨人ファンでもアンチ巨人でもありません。 ただ、単純に「ナベツネ=悪」と決めつけた論調についておかしいと思うから質問しました。 この件について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • プロ野球ストの号外

    9月6日だったと思いますが、現在相当モメているプロ野球再編問題で、「選手会が話し合いがまとまらなかった場合はストを行う」というニュースで、号外を撒いている映像がテレビ(たぶんNHK)で流れていました。 僅かな差で新聞社名を見逃してしまったのですが、どこの新聞社だったのでしょうか? ニュースを見た方、または街頭などで号外を受け取った方、教えてください。

  • 新聞社の都道府県別管轄は

    朝日新聞や読売新聞等の大手新聞社では東京本社・大阪本社・中部本社等があり、それぞれ地域によって管轄が分かれていて、例えば東京や神奈川なら東京本社発行の新聞が、大阪や京都なら大阪本社発行の新聞が届くと思うのですが、全ての都道府県についてどの地域にはどの本社・支社が発行している新聞が届くのか分かるようなサイトはないでしょうか。 又地域によって12版・13版・14版等締切りの異なる版が配られるようですが、これについてもどの地域にどの版が配られるのか分かるサイトがあればそれもお願いします。

  • オーナーと球団社長の違いは?

    <以下ネットより抜粋> 巨人の滝鼻卓雄オーナー(71)が勇退することが19日、分かった。24日に行われる読売新聞東京本社の決算役員会で承認される。後任として桃井恒和球団社長(63)がオーナー職を兼務する。 上記ニュース記事を見て思ったのですが オーナーと球団社長って何が違うのでしょうか? てっきり同義だと思ってました。 宜しくお願いします。