• 締切済み

中国の言い分がよくわからない

中国はアメリカのサービスを片っ端から排除してるくせに、アメリカからファーウェイ一社排除されただけで発狂してるのはなぜですか? どう考えても中国がやってる事の方がアメリカよりもひどくないですか?

noname#237231
noname#237231

みんなの回答

回答No.2

なぜ対等でないといけないのですか? 中国は自国の繁栄を考えてるだけです。  

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そりゃそうでしょう。 自分たちが、サービスや、物を作るというところを供給してお金を得たいわけです。 そして、その部分が一番お金が儲かる部分でです。 それをさせない。と、なったら、国民の仕事などはどうすれば良いのでしょう? そして、国民の仕事があり、所得があるから生まれる国家予算もなくなるわけです。 ファーウエイ一社と思われているかもしれませんが、すでにZTEという中国のスマホなどを作っていたメーカーは、アメリカの政策だけで現実的に倒産しました。 ファーウエイは、現時点で、世界でも大きなシェアを持っている会社です。 そこを潰されるとなったら、そりゃ抵抗するでしょう。