• ベストアンサー

溶接で鉄のタンクの穴を埋めたい

鉄のタンクに小さな穴が開いているので溶接で埋めたいのですが、溶接の器械のほうが、ガスと細い銅線みたいのが、自動で出てくるような溶接器です。それで溶接はできるのでしょうか?鉄と銅なのでくっつかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaganiya
回答No.3

1ミリ! 半自動(溶接)技術があっても、かえって穴をひろげますよ。

その他の回答 (2)

• kaganiya
回答No.2

ryuusannさんこんばんは >鉄のタンクに小さな穴が 何のタンクですか? 厚みは何ミリですか?

ryuusann
質問者

補足

タンクはガソリンタンクです。すでに洗浄済みでガソリンのにおいも全くしません。厚みは1ミリ~それ以下です。

• marbin
回答No.1

半自動溶接機ですね。 確か半自動用の鉄線って銅のような色してます。 表面に何かコーティングしてあるのかもしれません。 ガスは炭酸ガスですよね?

ryuusann
質問者

補足

ガスはたしか自身はありませんが、アセトンって書いていたような・・・銅色なのは鉄だったんですね。