• ベストアンサー

アグラへの道

「アグラへの道」という子供向けの物語を読んだ覚えがあります。もう一度読みたいと思って検索してみたのですが見つかりませんでした。どなたか作者や出版社をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。たしか、兄妹が妹の目の治療のために(インドの)アグラへ歩いて行く、というストーリーでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11434
noname#11434
回答No.1

もしかしたら「アグラへのぼうけん旅行」ですか? 自分、読んだことがないので、わからないのですが、 このタイトルでなら検索しても出てきます。 違うかもしれませんが、一応情報を書いときますね。本違いでしたらごめんなさい。   エイメ・ゾンマーフェルト作 中山知子訳   あかね書房 (こども世界の文学4)   1967 1967年の課題図書にもなっているようです。 (リンクのほう見てください) 現在はおそらく絶版だと思いますが、図書館や児童書専門古書店などで探せば、手にすることはできると思います。あと、復刊ドットコムもありますね。  なーんて、違ってました?

参考URL:
http://www.j-sla.or.jp/shiryo/histry_contest/08_20.html
punpungapun
質問者

お礼

とても早いご回答に感謝しています。 すぐに検索して調べてみました。やはり絶版でしたが、グリム書房というところに在庫があり、来週にも届くことになりました。「アグラへの道」というのは原題だそうです。このタイトルを教えていただかなければ手に入らなかったと思います。本当にありがとうございました。