• ベストアンサー
  • 困ってます

宜しくお願いします。

  • 質問No.9620941
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (159/335)

宜しくお願いします。
今私は禁煙72日目です。また急に喫煙欲がここ最近強くなりました。理由はわかっています。数日後にバス旅行に行くことになってます。そこで「バスの中で吸いたくなったらどうしよう!」と取り越し苦労した結果本当に前倒しで本当に吸いたくなってしまったからです。もうタバコのことを考え出すと本当に辛いです。でも文章的に矛盾しますが、絶対に吸いたくありません!どうしたらタバコのことを脳ミソから少しでも取り払えるでしょうか?本当に困っています!回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (178/969)

「肺癌」にも種類があり、喫煙者は「扁平上皮癌」になる確率が非常に高く、肺癌から、私の様に、脳に転移して転移性脳腫瘍となり「ガンマナイフ」の放射線治療(1回60万×4回)も効果無く、頭蓋骨に穴を開け脳味噌の中の腫瘍を摘出する開頭手術をするハメになる可能性が多大です。

私は「肺葉摘出」の為に、今は酸素を吸いながら投稿しています。
早く「禁煙」すればと思っても、後の祭りです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (301/842)

タバコを吸いたくなったら、ガム、アメ玉で気分を紛らわせる
私は一日60本吸っていましたが脱出出来ました
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4172/18660)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
無理するな
私も禁煙中ですが、吸いたくなったら他人の吐き出す煙(匂い)を吸って気を紛らわします。
時々、喫煙室に入って匂いを嗅ぐとか....
あと1時間禁煙を伸ばそうと思ってたら10年以上経過してしまった....
カバンの中にはクチャクチャの煙草がまだある...