• 締切済み

人生に絶望してしまいました

22歳なのですが、仕事も続かずやりたいこともない、生きてるだけでお金はかかるし しんどいばかりで楽しいことも無く 生きてることに絶望してしまいます。 ほんとはキャリアウーマンになりたかったし、親にいろいろ返したい気持ちもあるけど なにもできません。仕事もできません。 理想ばかり高くてなにもできていません。 地道にやるということが苦手なのか 現実が見れていないし、 逃げています。 精神が子供すぎるのはわかっていますが つらくてどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをください。

noname#237297
noname#237297

みんなの回答

回答No.7

non__さん こんにちは お辛いようですね。ひょっとして、早期退職してしまいましたか?それか、退職希望ですか? もうずいぶん昔の話になりますが、私は学校を卒業して就職しても仕事が覚えられずに半年でやめてしまいました。生まれて初めて、何にもない自分になりました。ものすごく孤独でコンプレックスの塊でした。 それでも、就職しないわけにはいかなかったのでハローワークに言って職探しをしました。その時に、適性検査を受けました。そして適性に合う職種を募集していた会社に就職しました。 それから8年その会社で働けました。出世したわけではありませんし、苦しいこともありましたが、まずまずの独身生活を送ることができました。 適性検査大正解だったのです。 在職中でも、ハローワークでは適性検査を受けることができます。 好きなことを仕事にするのは難しいことです。でも、適性のある仕事というものは見つけることができます。 適性のある仕事についていても苦しいことはあります。しかし、全く向いていない職種に居るときとは違って、我慢が効くのです。我慢して苦労を乗り切る経験を積むと結構自信が付きます。 精神的に落ちこんでいる人には、「頑張れ!」という言葉をかけてはいけないそうです。いままで十分に頑張ってきた人に、まだ頑張らせるのはその人をより苦しめるからです。 しかし、それでも あえて言います。 「頑張れ!」

• doraneko66
回答No.6

そのままなら、風俗で働くしかなくなりますね。 どうしたらいいかは分かっていると思います。 仕事を見つけたら、後は、趣味を作ってストレスを解消するべきでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

十分自己分析できているじゃない。 それなら貴方は大丈夫。 地に足付けて生きてください。

• danna39
回答No.4

ご自分の自己分析が出来ているなら、貴女なりに何をすれば楽しくなるのか、何をすると辛くなるのかを見極めていくことやわ。 ハッキリ言って貴女のような人って世の中にはたくさんいますよ。生きていくには働かないといけない人ね。 仮に貴女がシングルマザーで子供が居たとしたらどんなに苦しくても子供たちのために命懸けで仕事をするでしょう。 でも、貴女には責任という背負うものが無いのよね。22歳なんだからもっと自分の視野を広げなきゃ。狭い範囲だけを見ているから何もすることが無いと思うのよ。 今住んでいる街を出て、貴女の憧れている街に住んでごらんよ。田舎の雰囲気が好きなら 理想の街に行けば良いし、都会に憧れてるなら東京でも大阪でも福岡でも良いじゃないですか。 女性として自分が生き抜くことのできる仕事を見つけようよ。そして自分は一人じゃなくて支えてくれる人が必ず居るんだと思えるような人付き合いもしていくことやね。 私は都会から田舎の農家に嫁いだけど、毎日楽しいよ。自分が住んでみたい田舎の雰囲気と愛する旦那様とその家族と同居し、回りの人たちとの毎日楽しいお喋りをしながら自分のやりたいことができる環境を作りました。 貴女は一人じゃないんだよ。もっともっと貴女を必要としてくれる見つけようね

• g27anato
回答No.3

何をしたいの? 「楽して遊びたい」ってのが普通なんだけど。 …普通に考えてみたら? もし「自分は違う」と思うんなら、 その違うと思うところから考え方をスタートしてみてもイイし。 人生なんて、何度でもやり直しできるよ。 どうせスタートなんて決まってないんだし、 どうせゴールなんて無いんだし、 どうせ早いか遅いかの違いだけなんだし、 …あんまり急いだら早く終わっちゃうよ。 自分でゴール決めたら間違えちゃうよ。 生きてる限り「思い通りに生きようとする」のが人生なんだし、 生きられる限り「生きてることを楽しむ」のが人生なんだから。 …全ての望みは「生きてる限り」まだまだ残ってるんだよ。

• givemi
回答No.2

おはようございます。 一番いいのは、いい歳して堕落したくだらない人生を送ってる人を見ることです。 貴女の周りを見渡せばそういう人は必ずいます。 そういう人をみて 「絶対にこんなふうになりたくない!」 と思えば、自分がどういうふうにしていけばいいか自ずと答えはでます。 頑張ってる人、成功した人は絶対に見ないことです。 自信をなくすだけで何の得もありません。

回答No.1

女性なら、結婚することですね。 但し、家事ができるなら。 又は、海外で働くかです。 タイ、ベトナムは日本人が不足しているようです。 金銭相場は、十分の一です。