• 締切済み

また自民党が下野したら、どうなるのでしょうか?

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.1

 今、自民党が下野したら、来年は東日本大震災を超える巨大地震が起こって国家存亡の危機が再燃するかもしれませんね。逆に言えば、自民党が下野したら、巨大地震を警戒すれば良いとも言えます。選挙で決めるのは国民ですから、国民が巨大地震を感知して投票行動を変えているわけですからね。  自民党が下野しなかった時期があります。小泉政権の頃ですね。あの時はスマトラ沖地震が起こって、22万6千人もの死者が出ました。日本でも新潟県中越地震が起こりましたが、被害は大きなものではありませんでした。  なぜ、自民党が下野すると日本で巨大地震が起こるのでしょう。原発が事故を起こすのでしょう。不思議な話ですよね。自民党と巨大地震は何か因果関係があるのでしょうか。

Ohjo-Koita
質問者

お礼

確かに、そう言われるとそうですよね(笑) これは都市伝説と言う事で、一票入れさせていただきます。

関連するQ&A

  • 自民党がまた下野しますが与党はどの党になるのですか

    民主党と同様に、自民党が政権取った途端に調子に乗ってやりたい放題を始めてしまいました。これでは自民党はまた下野すると思います。 自民党が下野する事を前提条件にした場合、次の与党はどのような形になるのでしょうか。 下野しないとか、与党となる政党が無いという場合を除いて、極論、自民党の政治家が全員サリンで死んだとして回答をお願い致します。

  • 自民党と民主党って・・・?

    最近政治や経済に興味をもちはじめた高校一年です。 与党と言えば自民党、野党と言えば民主党というイメージが個人的にあります。 それでふと思ったのですが、自民党や民主党の違いはなんでしょうか? わかりやすく教えてください!

  • 自民党に戻れば日本はよくなるの?

    自民党に戻れば日本はよくなるの? 民主党がいろいろ批判されていますが、いま自民党に戻れば日本はよくなるのでしょうか?それとも自民党もダメ、民主党もダメ、・・・結局日本の政治はダメダメなんでしょうか?教えて下さい。

  • 自民党を支持している人はどんな人達なんですか?

    民主党の支持者については、大体わかりましたが 自民党の支持者というのはどういう人達なんですか? 震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。 しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。 民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね? 本来の国民全体のために政治をやっていない気がするんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027235995 今回民主党に入れた人の多数は自民党に失望した人たちです。 国民は、生活をよくしてほしく悪くしてほしくない そう考えているだけです。 http://diamond.jp/articles/-/863 しかし、ふたを開けてみると民主党も結局支持団体のために政治をやりはじめましたよね。 領土問題竹島尖閣、沖縄基地問題等 これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。 道路族、コンクリート族、金持ちのための政治、無駄な公共施設、天下りの増加、政財官の癒着、 http://allabout.co.jp/gm/gc/292890/ 自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。 こんなのはまっぴらですよね。 次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。 本題に戻りますが 自民党の支持者というのはどういう人たちなんですか? また、彼らはなぜ自民党を支持しているんでしょうか?

  • 野党の民主党は、野党の自民党を責めるの?

    野党の民主党は、なぜ与党の自民党のやることにいろいろ文句を見つけて責めるのでしょうか? やることなすことの揚げ足を取って、文句を言っているようですが、野党が与党を賛成する事はないのでしょうか? 政治の基本的なことが分かっていないので、基本的なことから教えてください。

  • イギリスの自民党は、日本の自民党と共通点はあるのでしょうか?

    イギリスの自民党は、日本の自民党と共通点はあるのでしょうか? 英国の選挙で自民党が躍進すると言われてましたが、結果は思ったほどでもなかったですね。 ところで、自由民主党というからには、やはり民主的に運営される自由主義を標榜してると思えますが、我が国の自民党と党是や主張に、やはり共通点は多いのでしょうか? また、両党の間に友好関係はあるのでしょうか? そういえば同じ英国の現与党・労働党と言えば、北朝鮮の政権与党と同名ですが、こちらも何らかの共通点や関係はあるのでしょうか?

  • 自民はかわったのですか?

    野党になって毎年この質問をしてきました。(変ったところが見えないので) しかし、毎回明確な回答は誰からもありませんでした。 今回 消極的投票(反民主)だとしても、自民に入れた人が多かったので「支持」はしたわけですね。 これは 前の自民でイイ、という理解でしょうか? それとも何か「変った」ということで「支持」したのでしょうか? 議席も減り、野党になって(利権・権限もなくなり)派閥もなくなりましたが、これは変った、というのではなく結果的に「変形」しただけですね。 野党になった最初は、解党的出直し、党名変更なんて言っていましたが、、、。 また、あのハコモノ 利権・癒着 官僚政治、原発推進」の自民政治が始まるのでしょうか? (なお、民主でも同じだった、は当たりません。民主をベースにしては終わりです) 詳しい方、自民に入れた方 お願いします。

  • 自民党に民主党を批判する資格はあるのか?

    何か最近勝機ありと見たのか自民党の谷垣総裁が居丈高に民主党を批判している。 それにはちょっと違和感を感じます。 別に民主党に肩入れする訳ではないが尖閣、竹島などの外交を先送りしてきたのは長い事与党であった自民党である。 原発にしても安全対策を講じて来なかった責任は自民党にある。 景気対策にしても有効な手を打ってこなかったのも自民党と公明党だ。 その負の遺産を無責任に民主党に引き継がせ成果が上がらないと批判する資格があるのだろうか? どう思われますか?

  • 自民党

    議席数は480あると聞きましたが自民党は何議席くらいあるのですか? また総理大臣は一番議席の多い党のものがなるのだと思いますが今の政治では自民党か民主党からしか出ないのでしょうか?おしえて下さい。

  • 自民党谷垣総裁は国民をバカにしている

    自民党の谷垣総裁は国民をバカにしていると思いませんか? 自民党政治に「ノー」と言ったのは国民です。多少はいたでしょうが、民主党が訴えるようなバラ色の政治が出来るとは誰しもが思っていなかったでしょう。それでも、自民党政治より民主党政治を選んだのです。谷垣総裁は、「国民のバカどもは、民主党が言うような政治が出来ていないから自民党に返って来ると」思っているのでしょうか?今の政治よりも自民党の政治を国民が嫌ったと気付いていないのでしょうか?民主党が作ったシステム(子供手当など)よりも、自民党時代に作られた政治システム(天下りや公益法人)が混乱を招いていると気付いていないのでしょうか? もし谷垣総裁が、民主党が訴える政治が100%実現していないから、国民は自民党に戻って来ると思うのであれば、国民をバカにしているとしか思えないのです。 それとも、国民の多くは民主党が訴える政治が全て実現すると思っているのでしょうか?今のこの政治よりも自民党政治が続くのがイヤだったから政権交代が起こったのではないのでしょうか?