• 締切済み

LDLコレステロールと便秘は関係する?

LDLコレステロールが高め(146)なのと便秘は関係ありますか? 私は障害のため5~1週間に1回の排便です。 健康診断の日は便秘6日目?でした。 それはいつものことなので気にしていません でしたが、LDLコレステロールだけが若干高めでした。 あと、採血したとき、その日の朝は食べていませんが丸10時間空いていたかはちょっと微妙です。 8時間以上は空いていましたが。 診断結果に要検査とは書かれていません 他は全く正常値です。 ネットで調べると便秘で悪玉菌が増えるから~というのを見かけたのですが、詳しいかたよろしくお願いします

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

LDLコレステロールと便秘には 相関関係はないと思います。 水分の摂取量の不足のほうが大いに関係あると思います。