• ベストアンサー

高齢者にMCTオイル

認知症のある高齢者の介護をしています。最近特に食が細くなり、日中も眠気が強いなど活気がないので、栄養補助食品の一つとしてMCTオイルを考えています。疑問点は、 「中鎖脂肪酸100%のMCTオイルであれば、ココナッツオイル由来でもパームヤシオイル由来でも変わりないのか?」 ということです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

中鎖脂肪酸は、ココナッツやパームフルーツなどヤシ科植物の種子の核の部分に含まれる天然成分。 どちらも同じです。 MCT=中鎖脂肪酸油