• ベストアンサー

下半身を覆っているルームランナー(プロの選手用)

noname#238706の回答

  • ベストアンサー
noname#238706
noname#238706
回答No.1

空気圧で体重の負荷を減らしているとの事 https://hakuraidou.com/blog/96300/ 「トレッドミル 空気圧」などで検索するとたくさん出てきます。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 長友選手が海外でも通用するのは体幹が強いから?

    先日テレビで体幹トレーニングというものを知ったのですが、サッカー日本代表の長友選手は以前から体幹トレーニングを取り入れていたらしいですね。体は小さいのに海外の屈強な体格の選手にも当たり負けしないのは、体幹が強いからなんでしょうか。ただの筋トレでは身に付かないボディバランスのようなものが身に付くのでしょうか。サッカーおよび長友選手、体幹トレーニングに詳しい方、ぜひ教えてください!

  • こんにちは僕はアイマール選手が大好きです。

    こんにちは僕はアイマール選手が大好きです。 判断力と、ゲームを読む力はどのようにして、養えるのでしょう? また、どのようにしたらアイマールのような選手になれますか。 また、ひとりでのトレーニング方法はありませんか?出来れば(一番ここが重要です。具体的に教えて頂ければ幸いです!) それと、海外のサッカー日本のJリーグの決定的な違いは何ですか? 個人的には、しっかり周りの状況を見ることと、プレーの選択肢を増やすことだと思いますが、そのためにはやっぱり技術を上げることが一番大切だと思います。しっかりボールをとめることができればその分長く顔を上げて周りの状況を把握できるみたいな。 それとより厳しくストレスのかかる状況でプレーすれば上手くなると考えていますがどうでしょうか?

  • 日本人選手とヨーロッパ選手

    こんばんはm(_ _)m 日本人選手は個人技などのテクはしょうがないとしても、フィジカル面でもっとトレーニングが必要だと思いませんか?俺は思います。 身長はしょうがないです、昔から思うのは当たり負けしないような体の厚みがないというか、どう表していいのかが難しいですが簡単に言えば痩せている人が多いように思います。 有酸素運動なのでムキムキな体になりにくい競技なのは十分わかってますし、別にムキムキになれといっているわけではないです。 ボール練習やスタミナ強化は非常に大事ですが、ウエイトトレなどの比率も今より増やすべきだと思います。ユニホームがブカブカで試合に出ている選手を見たときは、プロなんだから必要な体作りして欲しい~!と感じます。 国際試合で海外選手のガッシリした肩、太い首周り、腕周りをみると下半身メインのスポーツのはずが、 ラグビー選手かよ! とも思ってしまいます。日本選手は強く当たられると倒れてファールをとり、マイボールにするというケースが多いように思いますが、海外のプレイヤーみたいに強く当たられても跳ね返すぐらいのタフなプレーが見たいです。いずれにしろ、ゆくゆくは世界の上位を目指すチームならば、ボールトレ、フォーメーション練習、チームワークに加えてフィジカル強化は不可欠だと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか?

    日本人サッカー選手って、何であんなに細いんですか? 海外の選手と比べると、どうしても線の細さを感じるのですが、海外選手のようにウェイトトレーニングはあまり行わないのでしょうか? 確かに細い方が有酸素性のスタミナや持久走力の面で高い状態を保ちやすいですが、逆にコンタクト時における無酸素性の激しい接触プレーでは体力をゴッソリ削られてしまい、結局バテやすくなるのではないかと妄想してます。 もっとパワーで押していけばいい、っていう話じゃなくて、コンタクトで体力を削られないくらいの筋力は持ち合わせていた方がいいと思うのですが、どうなんでしょうか?「筋肉つけるとスピードが削られてウンヌン」って話はよく聞きますが、ルーニーや全盛期のロナウドのガタイとか見ると、あれ?って思ってしまいます。 素人考えで申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらご教示ください。

  • サッカーのフィジカル面(ウェイトトレーニング)について

    自分は大学1年でサッカーをしているのですがフィジカル面(ウェイトトレーニング)について3問ほど質問したいと思い投稿しました。 自分は178cm 62kg で線の細い体格です。当たり負けをよくします。ジムの設備は非常に整っています。 (1)ラクビー選手(ポジションにもよりますが)のように走れてがっちりした体格はサッカーにどのように不向きなのですか?不向きでないのならどのような負荷でどのようなトレーニングを積めばあのような体格になれるのでしょうか?あとラクビー選手は腰のくびれがキュッと引き締まっている気がします。これに比べてサッカー選手はメッシ、マラドーナのように腰がしっかりしているような気がします。これはなぜなのでしょうか? (2)自分の理想としてクリスティアーノロナウドのような線は細くても上半身の筋肉がしっかりしていて、体幹が安定した体があるのですが どのような負荷でどのようなトレーニングをすればいいでしょうか?(今はベンチプレス、スクワットなどやっています。上半身、下半身のウェイトを1日交互にやっています。個人的にはマシンはあまり効果を実感できません。) (3)様々なメーカーによる様々なプロテインがあってどれが自分の体のために最適かわかりません。おすすめのプロテイン、摂るべきサプリメントなどがあれば教えてください。今摂ろうと思っているにはクレアチンです。(腸が少し弱めです)(金額は気にしません)

  • 私の選ぶ、紅白歌合戦・特別枠(動画)

    特別枠には賛否あるようですが、もしあなたが選ぶとしたら「これ」という曲を、動画で紅白一組ずつあげてください。 古い曲でも、亡くなった歌手でも、カバーした映像でも構いません。 お気に入りの、動画で紹介してください。 所謂、「動画・紅白歌合戦・MY VERY BEST」ですね。 海外アーチストがあれば、一組どうぞ。 それでは、「MY VERY BEST」です。 紅組 美空ひばり「津軽のふるさと」https://youtu.be/gWC5VRPXoPc 白組 来生・陽水・小椋「少しは私に愛をください」https://youtu.be/p5vsCdyaIII 海外 エルヴィ・スプレスリー「今夜は一人かい」https://youtu.be/rlPazQMcNW8

  • 腹筋の割り方

    腹筋の割り方どなたかご存知ないですか? 僕は、週2でジムに通いルームランナーを筋トレの前後に 20分走っています。 筋トレは1時間半程行ってます。 上半身をメインにトレーニングをしており、腹筋は腹筋台を 使い80回と、足上げ腹筋も80回行ってますが、絞れていません。 摂取カロリーなども気にしてはいますが、効果があまり感じられません。 アドバイスなど、宜しく御願い致します。

  • マラドーナとペレって、どのくらい凄いのですか?

    こんにちは。 サッカー中継が放送されています。 (私は、サッカーに関しては、詳しくない素人です。) マラドーナ・ペレの再来とか言われている選手いますね。 ところで、マラドーナやペレというと偉大な選手らしいですが、どのように凄かったんでしょうか? 1. 現役の全盛期の彼らも、今の海外のトップ選手と比べれば、能力的には普通。当時は確かに凄かったんだろうけど。 2. 現役の全盛期の彼らを、今の海外のトップ選手と比べたとしても、全く見劣りせず、今のサッカー界でも能力的に上回る選手は少ない。 3. マラドーナやペレは、能力と言うよりも残した成績で凄いとされている。 4. サッカーは戦術やトレーニング方法・組織力は進歩したかもしれないけど、トップ選手の能力はそれほど変わりない。 なのに、当時の環境でマラドーナやペレほどの水準の選手が生まれたのは奇跡的。 マラドーナやペレとは、どのように偉大だったのでしょうか? 素人の私に解るようにニュアンスを教えてください。 お手数をかけてしまうと恐縮なので、簡単で結構です。 よろしくお願いします。

  • ルームランナーではありません。

    ルームランナーでは無く、室内練習機器?ダイエット機器?で自転車に乗り、ペダルを漕ぐようなものがありますが、あれは何という名前のモノでしょうか?ヤフーオークションで検索しましたが、マグネットバイクなるものが検索出来ました。しかしながら2台しか無く、そんなはずはない?検索が駄目だと思いました。ご存知の方、教えてください

  • ルームランナー

    運動不足のため、知人からルームランナーを譲り受けました。 しかし、中古なので、使用説明書がありません。知人にきいても譲り受けたもので、判らないと言います。 コントロールパネルからコードが2本ほどあるのですが(多分心拍数かなにかを計測する?)、それはどこにつけたらいいのでしょうか?