解決済み

下半身を覆っているルームランナー(プロの選手用)

  • 困ってます
  • 質問No.9619518
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (81/83)

海外のサッカー選手のトレーニング風景に、下半身を丸ごとカバーしたルームランナーがよく出てきますが、名前やリンクを教えて下さい!
あのカバーの役目は何でしょう?
3:01のところ
https://youtu.be/PE0rAykmZBQ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (9/37)

空気圧で体重の負荷を減らしているとの事
https://hakuraidou.com/blog/96300/

「トレッドミル 空気圧」などで検索するとたくさん出てきます。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (81/83)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-06-13 20:46:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (675/1505)

ALTER G
というキーワードで検索してみてください。
見た感じ該当しそうなものがヒットしています。

とりあえず以下のジムには似たようなものがあるみたいです。
https://s-m-a-r-t.jp/smasma/smart-setsubi/yuusanso-machine/alter-g.html

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (81/83)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-06-13 20:51:02